◆◇◆◇◆ 乞食日誌 ◆◇◆◇◆

UltimaOnlineで 乞食活動中の出来事や、乞食の目から見たブリタニアの様子などを記録した日誌です。
新規投稿は、掲示板 に 『 日誌 ○月×日 「日誌タイトル」 』 という件名で書き込みお願いします。


乞食結社 TOP


■ カレンダー

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


■ 最近の記事


■ カテゴリー


■ 記事一覧 ・ RSS


■ ブログ内検索


■ 最近のコメント


■ 最近のトラックバック


■ ページ移動


--/--/--



劇団チロル公演 2006/02/26
ももたろう 劇団チロルさんの公演 「ももたろう」 を見に行きました。
大人気の為チケット入手困難と聞き、夕方のうちに出された当日券を購入。

夜、会場はすごい人! 話では150人は居るとか...
それでも、これといった混乱も無く、劇もほぼ時間通りに進められる所はさすが。スタッフさん達もプロですね。

劇の様子は、いつものように他の方の日記等でお楽しみ下さい (ブログになっても手抜きは変わらず...)
声援
テンポも良く、見せ方もよく練られていて、あっという間の1時間。すごく楽しく観劇させて頂きました。
次回もぜひ行きたいと思いますし、皆さんにもぜひお勧めします!!

清兵衛 (2006/02/28 00:10)



らま屋ラジオ in Little Cafe 2006/02/12
らま屋ラジオ36回放送が、Asuka のリトルカフェで行われるという事で、見物に行って来ました。
Izumiさんから頂いたエセリッジ(1/20日誌)もある事だし、店までひとっ走りしようかと思っていた所、Luna銀行でモッチーさん発見。
ルーンをお借りし、一緒にお店に行って貰いました。
BBNN in LittleCafe
お店は大盛況。ラジオ放送を聞きつつ、バレンタイン特別メニューのルリさんお手製クッキーを頂きました。
放送第1部は、「モリィの書庫(仮)」 のモリィさんがゲストのトーク。
第2部は、お店探訪 「リトルカフェ」という事で、こちらは録音放送。
太陽寺ハウス
録音放送中、店内では太陽寺さんに次の出演交渉が。
その後の生放送で、太陽寺さんのお店 「クラブ ルーナ・ビーチェ」 と、近日オープンのアミューズメントパークへと案内されてました。

写真は数あるアミューズメント施設のうちの一つ、観覧車。
どんな仕組みでカスタマイズされているのか、素人には全くもって不思議。
正式オープンが楽しみですね。
清兵衛 (2005/02/14 01:15)



未知の良品店2周年イベント(Asuka) 2006/01/20
未知の良品店2周年イベント
IzumiさんのHP「未知の良品店」の2周年記念イベントに参加してきました。
参加者は30名以上。
イベントの内容は、Izumiさんよりバシ100個を受注した、A Bacinet Maniaさん。うっかりそのバシを落としてしまったそうで。しかも、ムーングロウの島中バラバラに...
それを皆で探して回るという物。そして沢山集めた人には景品を出すと。

全員同じ色のコスチュームに着替え、Izumiさんの合図で徒歩で島中を捜索。
制限時間は30分。とはいえこの人数じゃあっという間の様でしたが。

結果、なんと1位タイを頂いてしまいました。
しかも賞品としてエセナマコ(4年褒章までで選択)と、副賞に8th記念コード!
他サバからなのに、景品さらってすいません。

さらに驚いたのは賞品の数!
なんと20人以上の人に、この8thコードが配られました。
Izumiさん曰く「こんなに大勢集まるとは。せいぜい20人程度だと思ってたので」
...全員に配るつもりだったとは!!

写真はこの大サービスに驚く参加者の声。
本当にありがとうございました。
清兵衛 (2006/01/21 16:31)



今日もLittle Cafe 2006/01/08
今日の一枚
またまたshiraberuさんとSakuraでばったり。
今日はAsukaの「Little Cafe」へお連れしました。
で、ゲートをくぐったところ遭遇したのがSSのこの場面。
最初からかなり不穏な雰囲気です (^^;

shiraberuさんのほかに、バムさん、Dolceさんといっしょに店内に入りましたが、今日もまた芸達者が勢ぞろいしてました。
聞きかじったところによると、新年かくし芸大会が催されるそうなのですが、そのリハとも呼べそうな職人芸が今日も目の前で展開されます。
「楽しさに時間を忘れる」とはまさにこのこと。
あっという間に閉店時間となり、お店を後にしました。

善哉@二代目 (2006/01/09 00:52)



信心はしなはれ 2006/01/01

「明日は屋台やるかも」と昨日のカウントダウン中にバムさんから情報を得ていたので、Asukaの神社へ今年の稼業繁盛(?!)祈願がてら参詣してみました。

残念ながら焼きそば屋台は出ていなかったのですが、その代わりに出店されていたのがこの方。
だれだか分かりますよね?(特に社長!)
「焼きハム」を商っているそうで、このあと乞食ランタンと物々交換ということで、実際に目の前でハムを焼いていただきました。
旨かったです。
善哉@二代目 (2006/01/01 23:26)



< NEW | |



(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo,
Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of
Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.


