◆◇◆◇◆ 乞食日誌 ◆◇◆◇◆

UltimaOnlineで 乞食活動中の出来事や、乞食の目から見たブリタニアの様子などを記録した日誌です。
新規投稿は、掲示板 に 『 日誌 ○月×日 「日誌タイトル」 』 という件名で書き込みお願いします。


乞食結社 TOP


■ カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


■ 最近の記事


■ カテゴリー


■ 記事一覧 ・ RSS


■ ブログ内検索


■ 最近のコメント


■ 最近のトラックバック


■ ページ移動


--/--/--



クーシー湧き 2007/07/01
クーシー詰め
観光地巡り中、ユー裁判所近くの地下洞窟に、大量のクーシーがいるのを発見。その数30匹余り。

あまりの光景に見入っていると、そこに現れたのは、先日のUOトリビアで当日審査員を買って出て頂いた Edwinさん。
「もっとふやすお^^」 と言うので、時間を置いて何度か様子見に。

そして4時間後。ついに穴の中がクーシーで満杯に! 外にまでクーシーで溢れていました。
そういえば昨年末、こちらのルーンを下さったのもEdwinさんだったか...

夜、出会いの草案 が開催される酒場の外で物乞いをしていると、Hildaさんが 「クーシーの毛で出来た包帯」 をお恵み下さいました。 酒場の中には Edwinさんの姿も見えたので、ユーでの事を尋ねると、あのクーシーを全部とある場所に移動したとの事(何時間掛けたのか...)。そして酒場終了後にその場所へ行くというので、見学させて貰う事に。

で、連れてこられた場所は、タイタン島の南側。
クーシーは100匹以上になっていました。
が、突然、私以外の全員が静止! まるで時間が止まったか(でも犬は動いてるし)、私だけ別次元に落ちたかという不思議な状態。すごく不気味でした。 回線・PC共に貧弱な私だけ落ちないとは考えられなかったのですが、どうやら原因はパーティにあるらしく、皆その負荷で落ちたという事でした。

出直した所で、「10分以内に殲滅を」 って...聞いてません!!
攻撃などとても無理ですし、秘薬もリコ用以外はall20程度しか持ち合わていないので、とりあえずPMで加勢してみましたが、さすがに失敗が多く、足しになったかは疑問。

終了後、酒場での話しを聞いた所、一緒に参加されていた Sielさんと Morryさんは、ゲストで来られていた様でした。この辺のレポートは、後で草案スタッフさんの日記でも見せてもらう事にします。
清兵衛 (2007/07/02 01:30)



物乞い上昇スクロ 2007/04/21
物乞いスクロ 物乞いスキル上昇スクロールをお恵み頂きました!!
自力でも結構頑張ってはいたのですが、なかなか出せずにいたので、すごく嬉しいです。
ykooさん、本当にありがとうございました。
感謝!
他にも、Caelumさんより古代+30ハンマーを頂いたりと、乞食には破格の待遇です。 でも、入手元は噂の怪しい黒商人だとか。ブラックロックを集め、よからぬ事を企んで居るという噂ですが...まあ気にしない様に^^;

その後、出会いの草案の方達に連れられ、木ボスに。
偶然通り掛かった、ユーオークションのKidさんも一緒に引き込んで。
ここに入るのも初経験ですので、2人とも観光癖であれこれテレポを試みましたが、ここは全域でテレポ不可の様で。残念!
木ボス
以前、ジェイムズ君が試した様に、せっかくなので私も物乞いを試しました。
が、近づいただけで98ダメージ(写真)って...間違っても物乞いする相手ではないようで!
氷乞食?!
数回ボスにチャレンジし、髪染め2個と赤い斧が手に入った様です。
サイコロで分配となりましたが、乞食根性なのか12を引いてしまう私...危うくアイス頭の乞食にされる所でしたが、1位で選択権があるという事で、無難な方の色の髪染めを頂きました。
ありがたく今後のイベントにでも使わさせて頂きます。

清兵衛 (2007/04/23 01:40)



ご縁の多い日 2007/02/26
88艦隊? ブリ2銀前にて。お2人から「始終ご縁のある」45gpと、「末広がり」の88gpのお恵み。

そしてこの女性から、観光案内で
「赤毛で笑顔が爽やかで、優しくて親切な鍛冶屋の人をゲットできそうな場所」
とのご依頼を承りました。
お連れさんは赤毛では無いようですが、良いのかな? と思いつつ、候補地を3箇所ほどご案内。
無事ゲット出来れば良いですが...ダメでも責任は取れません。
思い出
その後、ヴェスパーに移動。
Tyler店長と珍しくジェローム以外でお会いしましたが、何と「白豚」になられたそうで!
「ドレッドを1人で倒せるようになったら、酒場を再開して、お客さん誘って行こうと思ってます」 と。
Tyler店長のやる事は、いつも夢がありますね。
そして、Tyler店長のお連れの女性。先ほどブリ2銀前でお恵み頂いたばかりの方で、これまた偶然。
UO暦4ヶ月で最初の壁に直面していた彼女に、「この世界は広い」 「気楽に行こう」 と応援。さっそく思いで作り(?)に、Tylerさんのクエストの人探しを。 3人でトコトコ街を練り歩き、目的のNPCを発見。
褒章のお裾分けに金リングを頂きました。 意外と知られて無かったので豆知識を 「金色のアクセサリは宝石屋に売れる。銀色は売れない。」 まあ金額はあれですが...。
清兵衛 (2007/03/01 23:00)



おもちゃの船 2007/02/19
Rusieさん 禅都で物乞い中、Rusieさんが通りがかりました。 このお方、つい先週ムーングロウで 6万gpもお恵み頂いたのです。
「今どきそれじゃ、てんぷら粉も買えないよ」とポンとお渡し下さいましたが、てんぷら粉は十分高級品じゃないですか!

で、今日はおもちゃの船を頂いたのですが、何か違和感が。
おもちゃの船 良く見ると向きが違います。
おもちゃの船が回転するならと、さっそく家に帰って本物の船をデコツールで回すと...回転しました!
koedaちゃん デコツールで色々な物が回るとは聞いてましたが、実際には試す事は無かったので、これは知りませんでした。
まあ、一度海に浮かべたら、あっさり戻りましたが。

スカラに戻ると、コエダちゃんとばったり。ぷちレア盗りに来たそうで。
金の長髪に熊マスクって、後ろ姿が“ふさふさ”して可愛いですね。

清兵衛 (2007/02/21 00:10)



ワンコとランタン 2007/02/13
ワンコ ムーングロウで乞食中、Gefjunさんとばったり。
ワンコ姿のMIRUTONさんが「ランタン売ってください」と言った所、同じくワンコ姿のGefjunさん、どんどんランタンを積み上げて....いくつ持ち歩いてるのですか!?
何でも「銀行がランタンで一杯!」という事で、ランタンタワーはめでたくMIRUTONさんに貰われて行きました。

清兵衛 (2007/02/19 00:15)



< NEW | | OLD >



(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo,
Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of
Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.


