◆◇◆◇◆ 乞食日誌 ◆◇◆◇◆

UltimaOnlineで 乞食活動中の出来事や、乞食の目から見たブリタニアの様子などを記録した日誌です。
新規投稿は、掲示板 に 『 日誌 ○月×日 「日誌タイトル」 』 という件名で書き込みお願いします。


乞食結社 TOP


■ カレンダー

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


■ 最近の記事


■ カテゴリー


■ 記事一覧 ・ RSS


■ ブログ内検索


■ 最近のコメント


■ 最近のトラックバック


■ ページ移動


--/--/--



ま、まさか! 2006/07/09
Grifty

故あって、坊主はただいま
アトランティックにおります。
そして見てしまったのです。

アンブラにて。
GriftyPD



おお、神よ…



…で、なんて書いてあるの? (^^;

善哉@二代目 (2006/07/10 01:28)





いきなり乞食界の重鎮に出くわしたようですね!

UOSSでBeggarフォーラムを覗いて見てください。
http://uo.stratics.com/
(Prof.Forumsというドロップダウンリストからbeggar選択)
内容は読めませんが、よく出てくる方らしい^^。

清兵衛@乞食結社 | 2006/07/10 12:41 [編集]


プロフの訳をしてみたYO!

Acceptin' donations:Gold
寄付を受け付けております : お金
(金をくれ!といわずに、寄付としているのはCoolです)

Prepatch shipwreck sandals with prepatch bless that were stolen from me.
前のパッチのおかげで私のブレスサンダルは無駄になってしまった。
(前パッチのおかげで~AOS初期パッケージでパーソナルブレスDEEDが配布された事の意。クリーンアップキャンペーン時に貰えたブレスDEEDでブレス化させたサンダルの価値が下がった、と言いたいのでしょう)

Can't eat cheese often thanks t' Aos
しばしばチーズ食べるという事を出来なくさせたAOSに感謝します。
(腹の減り具合の事でしょうか?Focus導入によってスタミナの回復がし辛くなった事を皮肉っています)

Can't drink 'cause I can't run without focus while drunk, thanks again t' Aos...
Focus未導入の為に、酔っ払って走り回る事が出来なくなってしまった私に、禁酒をさせてくれたAOSに感謝します・・・
(やはりこれもFocus導入によって、マナやスタミナの回復がし辛くなった為に、回復を阻害する飲酒が出来なくなってしまった事に対する皮肉が込められています)

内容的にはAOS時に書かれたものなんでしょうね。ひょっとしたらMLはまだ未導入なのか、もしくはプロフの変更忘れなのかもしれません。
なんにせよブレスサンダルの価値の低下は痛かったでしょうね。
きっと彼唯一の自慢の一品だったのでしょう。

tImEBomB | 2006/07/10 16:18 [編集]


おお、バムさんありがとう!

なるほど、彼のお方は自分よりUO暦が、ずっとながそうですね。
清兵衛さんとどっちが古いかな?w
プロフの内容は旧いとはいえ、言い回しがふるってますね。
スキル自体の効能より、コミュニケーションスキルが大事なんですね、どのシャードでも。
英語勉強せねば… (^^;

善哉@二代目 | 2006/07/11 09:53 [編集]




:: コメント投稿 ::
(業者の迷惑コメントを防ぐ為、「http」 を禁止ワードとしています。
URLを記入する場合、先頭のhを抜く等の対策をお願いします。)

管理者にだけ表示を許可する (非公開)



トラックバックURL

  http://begs.blog48.fc2.com/tb.php/89-166498d7

| |



(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo,
Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of
Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.


