◆◇◆◇◆ 乞食日誌 ◆◇◆◇◆

UltimaOnlineで 乞食活動中の出来事や、乞食の目から見たブリタニアの様子などを記録した日誌です。
新規投稿は、掲示板 に 『 日誌 ○月×日 「日誌タイトル」 』 という件名で書き込みお願いします。


乞食結社 TOP


■ カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


■ 最近の記事


■ カテゴリー


■ 記事一覧 ・ RSS


■ ブログ内検索


■ 最近のコメント


■ 最近のトラックバック


■ ページ移動


--/--/--



旅のお供 2006/06/22
Pub41用のテストセンターで、旅のお供を試して来ました。
お供は Deed から自由に出し入れできる雇用人のようなNPCです。
お供で出せるNPCは、ガイド,ヘラルド,ラッキーディーラー,占い師の4種類×男女2種類。占い師だけ女性のみなので、全部で7種類。
さっそく、これに対して物乞いを試してみました。
ガイド
なんと、物乞い出来てしまいます!
しかも召還し直せば、同じ種類でも別の人が出るので、成功後の1分間の制限もありません。
これはまずいのでは?と思ったら...NPCのPDに注目。鞄がありません!
お気づきの通り、これは 「物乞い成功するけどお金をくれない嘘つきNPC」 ですので、儲ける事はできません。
しかし、このバグもなかなか直りませんね。 「あいにく持ち合わせが・・・」 と言うのが正しいと思うのですが。
ディーラー
まあ、うまい話は無いという事で良いのですが、困ったのはこの女性のラッキーディーラー。
この人だけエルフなので、鞄無くても物をくれちゃいます! (エルフNPC は元々鞄を持っていません)
乞食には、この人が居ればどこでもパンと水には困らないという事ですか。
また、UOMLにアップしていない乞食には、エルフから物乞いできる唯一の人となりますし。
旅のお供は、乞食にもそれなりに役に立つアイテムのようです。

清兵衛 (2006/06/22 20:20)



 6/30 追記 

修正後 ちゃんと修正されたようで。
全てのお供は物乞いできないようになりました。
でも動物扱いのNPCでなく、パーティに誘うと「釘が錆びていく様子を~」となる人間扱いNPC。 うむむ、ややこしい!

清兵衛 (2006/06/30 00:40)






:: コメント投稿 ::
(業者の迷惑コメントを防ぐ為、「http」 を禁止ワードとしています。
URLを記入する場合、先頭のhを抜く等の対策をお願いします。)

管理者にだけ表示を許可する (非公開)



トラックバックURL

  http://begs.blog48.fc2.com/tb.php/80-2e369d98

| |



(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo,
Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of
Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.


