◆◇◆◇◆ 乞食日誌 ◆◇◆◇◆

UltimaOnlineで 乞食活動中の出来事や、乞食の目から見たブリタニアの様子などを記録した日誌です。
新規投稿は、掲示板 に 『 日誌 ○月×日 「日誌タイトル」 』 という件名で書き込みお願いします。


乞食結社 TOP


■ カレンダー

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


■ 最近の記事


■ カテゴリー


■ 記事一覧 ・ RSS


■ ブログ内検索


■ 最近のコメント


■ 最近のトラックバック


■ ページ移動


スポンサーサイト --/--/--



乞食結社設立二周年イベント 2006/05/24

賞金総額2000k 濡れ手に粟の一夜をともに過ごしませんか?
ただいま幸せ還元イベント実施中!!
記念写真
…と、いうキャッチコピーがいまごろ出来上がりました (^^;

※今回のイベントでは、換金役ということで途中会場から抜けていた部分もありますので、参加された方でソコを補っていただけるとありがたいです。
参加してみた感想や、SSをお持ちでしたら貼っていただけると、より一層このレポをたのしめるのではないかとおもいます。
(補足) SSを投稿される方は、BBSの方にお願いします。


 コートに集うアヤシイローブどもw 

Sasuke: 北斗の皆さん そろそろお時間が・・・・
Seibei: あ、時間ですね
Zao: ホントだ
Zensai: はやいなあ

Sasukeさんに指摘されるまで、すっかりイベントの準備があることを失念していた我々 (^^;
早々に瑞穂支部の定例会を失礼して、HKTへとんぼ返りです。

今回のイベント資金は、現ナマ2000k+採掘でとれる宝石250個(時価@5k つまり合計1250k)。
なんと豪華な!乞食にあるまじき大金です。
もちろん我等にそのような資金調達の才などなく、すべてHKTのみなさまよりお恵みいただいたものです。
昨年のときもそうでしたが、奇特な方というのはいるものです。
ありがたやありがたや。
アヤシイローブ
HKTのルナ南、競技場にあつまる結社の面々。
今回も召還獣対決ということで、二手にわかれます。

赤組(魔法召還)清兵衛&蔵王のベテランコンビ
白組(タリスマン召還)るぅ&ターヤのフレッシュ(一部萌えw)コンビ

いまいち内容を把握し切れていないワタクシは、無難な換金役として参加者を待つことに。
コレといって宣伝もしなかったイベントに、はたして足を運ぶひとはいるのか…
そんな(ワタクシだけの)不安が、自身をある行動に奔らせます。


 チップは染め粉で青くした矢でした 

Seibei: 開始は30分くらいかな
lou: ですね
yokoko: 客がいなくてはじまらない (^^;
RENO: ふー まにあったー
ルール説明
ポツリポツリとあつまる参加者。
ルール本とチップのはいった箱をるぅさんが手渡し、蔵王さんがルールを説明します。
配当は事前の調査により、「タリスマン=1.5:魔法=3」で、一回にかけられるチップは最高で6枚まで。
ただし、タリスマンは配当の関係で、賭けられる枚数は偶数のみ。
チト、ややこしい。

Seibei: 破産する前に(ルールを)理解してください^^

参加者が8人になったところで、ゲームスタート。
純白ローブのるぅさんが、ワタクシをみてひとこと。

lou: じゃーまねは 地味な格好なんだね・・・

う、うるさい!
(実はこのとき、ソレどころじゃありませんでした)


 まだだ まだ終わらんよ!とスライムはいったとか… 

Themis: 全試合 白でいきやす
yokoko: 無難に数を増やすぜ
RENO: まずはMLパワーのタリスマンだ
Gabulieru: ち 店長の癖に安全策かw
Botan: 危険な道は危険ですから
Sasuke: 地道が一番

Zao: うはー白圧倒的ー
Seibei: いえ、冒険してる人も(ぼそ

さまざまな思惑が交錯する中、第一戦開始です。

第一戦目 赤:スライム vs 白:カエル

当初はチビチビと攻撃するスライムに対して、軽く反撃するだけでHPの半分近くを削ったカエル。
このまま勝負は推移するかとおもわれましたが…

Gabulieru: !!
Themis: う
COREN: お
RENO: あ
yokoko: きた
Gabulieru: 毒キター0----!

スライムの毒がカエルに入って、形勢逆転。
あっという間に毒がまわったカエルご臨終。南無。
戦闘開始
yokoko: まさか負けるなんて・・・・

呆然とする者、数名 (^^;
壁に拳を打ちつけたひともいたとか、いなかったとか…
そんな失意の方々もいれば、そうでないひともいるワケで。

Gabulieru: やっぱ人間 冒険を忘れちゃおしめぇよ!w

でも、この時点で、その後の展開をよめたひとは ネ申 だったとおもいます。
いや、まぢで。


 こ、これは… 

RENO: タリスマンは カエルかアザラシしか召喚できないとかいう バグでもあるのか!

第二戦目 ○赤:サーペイン vs 白:アザラシ×
第三戦目 ○赤:パンサー vs 白:アザラシ×
第四戦目 ○赤:サーペイン vs 白:アザラシ×
第五戦目 ○赤:白熊    vs 白:カエル×
第六戦目 ○赤:アザラシ vs 白:カエル×

RENOさんの悲痛な叫びも納得のこの結果。
いや、練習のときはタリスマン圧倒的だったよ?

Zao: 赤全勝とは
James kun: すごいことになってるんじゃ・・w
Sasuke: 酒がニガイぜ!
RENO: まー 明日死ぬんだから 今日くらいいい思いしてもいいか(苦笑)
Gabulieru: ちょw まw
Yae: 明日は忘れられない1日になるぞ
Gabulieru: 頂点はいつでも孤独よ
RENO: それがガブリエルさんの最後の言葉でした・・・

第七戦目の配当が出せないということで、ココで打ち切り。
参加者のチップを回収して、いよいよ換金。
ワタクシの出番ですね。
それまでの流れから、Gabulieruさんがかなり勝っているのは分かっていましたが、はたしていくら儲けたのか。
ちょっとドキドキです。

ここでワタクシは、集計と小切手を切るために会場をあとにしました。


 閑話休題 

これは極少数の方だけが知っている事実ですが…

このイベント中、ずっとワタクシ、ねとらじ放送をやっておりました (^^;

突発的というか発作的に、イベント開始直前におもいついたことなので結社の面々にもこの事実は伏せたままです。
聞いてくださった方、gdgdな放送で失礼しました。
事前に用意していればもうすこし…なんとかなったカナ?

この放送を聴いて、イベント参加者がひとりでも増えてくれたらな、という目論見だったのですが…
ンー、収穫ははたしてあったのかなァ。
ま、会場に来れなかった方がラジヲで雰囲気だけでも味わって下されたのなら、やった甲斐もあったというものです。

そして。
まさかとは思いますが、録音している方がいらっしゃいましたら、どうぞ門外不出でオネガイシマス (^^;


 いよいよ結果発表です 

Gabulieru: ヒュー
Botan: パチパチ
Sladge: ぱちぱちぱちぱち
James kun: おめでとうー
sutamina: さっそく親のところに送ります(違

会場へ戻ってみると、どうやら勝ち抜き戦がおわってスタミナさんが受賞している模様。
いったい何が賞品として渡されたのでしょう?
このあと「初期服セットとTurquoise 50個」を賭けて、さらに勝ち抜き形式でもう一戦。
RENOさんが本戦での不振をみごと払拭して、賞品を獲得しました。

Seibei: では、換金も終わったようなので

いよいよ本戦の結果発表です。
結果発表
破産せずに最後まで賭けに残っていた方が6名。
内、上位お三人の名前と配当額は次のとおり。

第一位 Gabulieruさん(680k)
第二位 CORENさん(580k)
第三位 James kun(400k 敬称略しました)

おめでとうございます。
それにしても三人で1660kとは…
ウウム


※途中で帰られたErieさんの配当金ですが、清兵衛さんが預かっております。
次回の定例会のときにでも引き取りにきていただければ、ありがたいです。


 ヤッチマイナー 

Seibei: 参加賞のバシが届きましたので 惜しくも賞品を逃した方も 儲けた方もどうぞご自由にお被りください

…ということで、参加者がバシ(Agapite製の銘がLord Bascinet Hokotu)をかぶって記念撮影。
そして、清兵衛さんから締めの挨拶が…て、アレ?
動かないよ、清兵衛さん (^^;
どうやらPCがフリーズした模様。

lou: 今のうちに清兵衛さんを ヤッチマイナー
袋
白い悪魔の命令一下、囲まれる清兵衛さん。
雪球ぶつけられたり、猫パンチされたり…
皆からの愛を一身に受けてますw

清兵衛さんからのあいさつ
「今日はみなさんお集まりいただいてありがとうございました
また3周年の時もよろしくね!きっと(そのときまでは)生きてます 多分^^
どうもありがとうございました
お帰りの際は背後に注意 儲かった人は特にね
では解散!」

参加していただいた方、ありがとうございました。
残念ながら会場へ来れなかった方、来年こそはぜひ!
そして。
今後も乞食結社をよろしくお願いします。

善哉@二代目 (2006/05/25 19:13)




 勝ち抜き戦でのひとコマ 

本領発揮
賭博では不振だったタリスマンの本領発揮な場面でした。
タリスマン側の二人とは対照的な賭博で大勝したアノ方の悔しがる姿が素敵ですw

るぅ (2006/05/26 00:27)






:: コメント投稿 ::
(業者の迷惑コメントを防ぐ為、「http」 を禁止ワードとしています。
URLを記入する場合、先頭のhを抜く等の対策をお願いします。)

管理者にだけ表示を許可する (非公開)



トラックバックURL

  http://begs.blog48.fc2.com/tb.php/68-f3036f7c

乞食とブルーダイヤ

5月24日、水曜日。カフェクラです。酔っ払い戦隊・ノムンジャーが結成されましたが、音楽性の違いで即日解散しました。この日、べぜっちから乞食結社さんがラジオ放送してる!ってことを聞いたので会場の北斗に飛びました。場所はルナのバッグボールコート。召還魔法で召還
わんだふるらいふ(お手軽版) | 2006/05/26 10:04

| |



(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo,
Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of
Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.


