◆◇◆◇◆ 乞食日誌 ◆◇◆◇◆

UltimaOnlineで 乞食活動中の出来事や、乞食の目から見たブリタニアの様子などを記録した日誌です。
新規投稿は、掲示板 に 『 日誌 ○月×日 「日誌タイトル」 』 という件名で書き込みお願いします。


乞食結社 TOP


■ カレンダー

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


■ 最近の記事


■ カテゴリー


■ 記事一覧 ・ RSS


■ ブログ内検索


■ 最近のコメント


■ 最近のトラックバック


■ ページ移動


スポンサーサイト --/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



病気血エレ 2011/11/30
残留
先週に続き、新シェイムのアイテム。今度は 「破片残留」 という新しいプロパが付いていて、 武器の耐久が減る代わりに、追加ダメージがあるとか。
武器の破片が切り口に残るという事でしょうか? 何か凄く痛そうです。

そして今日は、新シェイムの病気血エレ(血エレの上位版)のお話。
回復力+何か能力があるらしく、ペットでやると凄く時間がかかるとか。
特に最後の留めが刺せないそうで、残りHP150程度なのに減らない。
ところが、マゲ=カタでやると普通に倒せてしまうと言う、不思議な事が。

最後が死に難いと言う事は、以前検証したビーストセットのバーサクに似ているのでは? という所から検証します。 マゲ=カタ




ビーストセットを着たバムさんに、マゲ=カタで攻撃。








攻撃を受け、バーサク発動。








しばらく攻撃を受けずにいると、怒りが収まります。
端から見ると、完全に怒りが収まるのには18秒ほど掛かっていましたが、攻撃を受けたバムさんによると、7秒程で少しずつ怒りが収まって行く様で。
マゲ=カタによる攻撃は1周期14秒。1周期で2セット攻撃するので1セット当たり7秒。ギリギリ怒りが収まっている可能性もあります。

つまり 「ペットで攻撃すると、断続的にダメージを与える為、敵のバーサク状態が継続し、死に掛ける程ダメージ軽減も大きくなるので、留めが刺し難い。
対してマゲ=カタだと7秒周期でしか攻撃しない為、敵はバーサク状態になるも7秒周期で怒りが減り、死に掛けでもバーサク段階があまり進まずにいる為、ダメージ軽減が少ないのでは」 と言うのが1つ。

あとは、「マゲ=カタでは1攻撃で約250ダメージ入るそうで。 最後のHP150を一気に減らせるので、敵の回復や軽減等の影響が無いのでは」 と言う理由が考えられるという事に。

結論には至りませんでしたが、この病気血エレの能力、いずれ判明されるでしょうか。

関連記事
清兵衛 (2011/12/19 00:45)







:: コメント投稿 ::
(業者の迷惑コメントを防ぐ為、「http」 を禁止ワードとしています。
URLを記入する場合、先頭のhを抜く等の対策をお願いします。)

管理者にだけ表示を許可する (非公開)



トラックバックURL

  http://begs.blog48.fc2.com/tb.php/557-7dfe6766

| |



(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo,
Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of
Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。