◆◇◆◇◆ 乞食日誌 ◆◇◆◇◆

UltimaOnlineで 乞食活動中の出来事や、乞食の目から見たブリタニアの様子などを記録した日誌です。
新規投稿は、掲示板 に 『 日誌 ○月×日 「日誌タイトル」 』 という件名で書き込みお願いします。


乞食結社 TOP


■ カレンダー

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


■ 最近の記事


■ カテゴリー


■ 記事一覧 ・ RSS


■ ブログ内検索


■ 最近のコメント


■ 最近のトラックバック


■ ページ移動


--/--/--



静止したNPC 2011/08/03
死人に酸
Yaeさんからの報告。幽霊の状態でも、酸を踏むと武器(?)が溶けるそうで。 この先はまだ検証の余地があるそうです。
立ち位置

普通に地面に立っているのに、何故かテーブルの上に居る様に見える狼男。

「犯罪者になると、物乞い確率が下がる?」 という質問を検証する為、殴っても死なない Gregorio先生の所に。
グレーネームで
が、先生を攻撃しても灰色ネームにならない様なので、PCにアタックしてとりあえず灰色に。

物乞いは普通に成功しました。
同じ灰色でも、攻撃フラグなしの犯罪フラグのみの状態でも試しましたが、結果は同じ。
物乞い失敗? 試しに、物乞い対象を変えてみた所、物乞いGMなのに失敗メッセージが!
が、良く見るとこのNPC、位置が固定されています。

メッセージは失敗と同じですが、これは動かないfrozen属性のNPCの為、物乞い出来ない様です。
フローズン属性
ではなぜ、この農夫NPCは、動かないNPCになってしまったのか?
近くの別の農家や、別の町にも行ってみましたが、売買ができるNPCは全て動かなくなっていました。 後日、写真で確認した所、7/21のPub71から、ベンダーNPC達は動きを止められてしまった様です。
このせいで多くのNPCが物乞い不可となり、物乞い成功確率が減ったと思い、先の質問が出たのでは?という結論となりました。

デファイラー
次は、公式イベントの封印されたDefilerとガーゴイルの姫を見学に。
姫
乞食的には、どちらも動物扱いで物乞い不可なスタチューに見えますが、Akeさんの見立てでは、召還した虫やEVが姫の方にだけ行くので、別な扱いなのだそうです。

関連記事
清兵衛 (2011/08/26 00:50)







:: コメント投稿 ::
(業者の迷惑コメントを防ぐ為、「http」 を禁止ワードとしています。
URLを記入する場合、先頭のhを抜く等の対策をお願いします。)

管理者にだけ表示を許可する (非公開)



トラックバックURL

  http://begs.blog48.fc2.com/tb.php/537-02de5d63

| |



(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo,
Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of
Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.


