◆◇◆◇◆ 乞食日誌 ◆◇◆◇◆

UltimaOnlineで 乞食活動中の出来事や、乞食の目から見たブリタニアの様子などを記録した日誌です。
新規投稿は、掲示板 に 『 日誌 ○月×日 「日誌タイトル」 』 という件名で書き込みお願いします。


乞食結社 TOP


■ カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


■ 最近の記事


■ カテゴリー


■ 記事一覧 ・ RSS


■ ブログ内検索


■ 最近のコメント


■ 最近のトラックバック


■ ページ移動


スポンサーサイト --/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



魔法の流星・残像現象 2011/05/18
残像
先週に引き続いて、魔法の残像現象。
先週私はお休みしたので、今回初めて見ましたが、確かに魔法の残像がアニメーションしながら浮いています。
鶏
厩舎に預けたペットに対して、ラスタゲで魔法を打つとなるというので、「では、鶏小屋入れた鶏では?」 と実験して貰いました。
結果、魔法自体が発動しません。
試しに鶏をトラッキングした状態で、鶏小屋に入れた所、トラッキングは途絶えました。
トラッキング
同じくペットをトラッキングした状態で、厩舎に預けた所、こちらは引き続き主人を追跡する様になります。
明らかに、厩舎と鶏小屋とではシステムが違う様です。

スカラにて
お次は、騎乗したペットにラスタゲして魔法を打った場合との比較です。
まず、厩舎ペットへの魔法は、過去に調査した流星・残像現象と同じで、場所により流星or残像・方向・速度が決まり、ここスカラでは北北西への速い流星となります。
これに対し、騎乗ペットへの魔法は西南西への遅い流星となりました。
一体この流星はどこに向かって飛ぶのか謎です。
ミノックにて
今度は、厩舎タゲの魔法では残像となるミノックゲート付近に移動。
しかし、騎乗タゲの魔法は移動前と同じく西南西への流星に流れました。騎乗タゲの方は場所に寄らず一定という事でしょうか?
観測者で違う
ところがここで、騎乗ペットにターゲットし直すと、残像現象になりました。
またターゲット後にサーバ境界を跨ぐと、境界向こうの他人からは流星に見えるのに、境界挟んだ本人には残像に見えたり。
流星と残像の境界線も探りましたが、境界も人(またはターゲットした場所?)によって異なり、通常の法則が当てはまりません。
騎乗ペットへの魔法残像は、まだまだ謎が多い様です。

関連記事
清兵衛 (2011/05/25 22:55)







:: コメント投稿 ::
(業者の迷惑コメントを防ぐ為、「http」 を禁止ワードとしています。
URLを記入する場合、先頭のhを抜く等の対策をお願いします。)

管理者にだけ表示を許可する (非公開)



トラックバックURL

  http://begs.blog48.fc2.com/tb.php/527-cf7a12f7

| |



(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo,
Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of
Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。