◆◇◆◇◆ 乞食日誌 ◆◇◆◇◆

UltimaOnlineで 乞食活動中の出来事や、乞食の目から見たブリタニアの様子などを記録した日誌です。
新規投稿は、掲示板 に 『 日誌 ○月×日 「日誌タイトル」 』 という件名で書き込みお願いします。


乞食結社 TOP


■ カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


■ 最近の記事


■ カテゴリー


■ 記事一覧 ・ RSS


■ ブログ内検索


■ 最近のコメント


■ 最近のトラックバック


■ ページ移動


スポンサーサイト --/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



騎乗動物分身 2010/10/13
騎乗動物に乗ると、その場に残像(ゴースト?)が出るというバグが発生中との事。 明日には修正されると言う事で、今日中に遊び倒します。
分身
このゴキが残像です。動きませんし、トラッキングにも検知されません。
そして何より、騎乗した本人にしか見えません。
下馬するか、残像に餌をやるなどすると消える様です(ゴキは荷生物なせいか、食べる餌でも消えませんでしたが)。
荷物
また、荷物の出し入れも出来ません。
残像を出した時の本体の重量が表示されるだけです。
西へ飛ぶ

ですが、ただの残像でも無い様で、魔法のターゲットになります。

ただし、この残像が見えているのは本人だけなので、 他の人には、魔法が西へと飛んでいく様に見えたそうです。



牧羊も出来ますが、成功のメッセージは出る物の、全く動きません。
牧羊
白クマ
エセ騎乗動物ではこの現象は起きませんが、例外で白熊だけはこの現象が起きました。
白熊は他のエセとは違い、騎乗時にログに名前が出るなど、召還した感じになるので、動物扱いなのでしょうか。
レブナント フェルッカに移動し、レブナントを召還。
ペットや傭兵の攻撃対象には指定できませんでしたが、レブナントには攻撃指定できる様です。

が、攻撃は出来ない様で、
    残像に突撃
      ↓
  テレポで主人の元へ
を繰り返します。
そして主人が騎乗動物から降りると、実体の騎乗動物の方を攻撃しました。

また、残像を乗り越えてもスタミナは減りませんが、スタミナが減った状態では超えれない、スタミナブロックは発生する様です。
この辺り、以前調査したゴースト と同じ様です。
扇動
通り掛かりの羊に扇動してみます。こちらも牧羊同様、成功メッセージは出ますが、戦闘は始まりません。

本日発売の 「未踏の航路」 で、新しく導入された船をお披露目。
残念ながら、未導入のキャラは、逆ゲートでも乗り込めませんでした。
ボート
同じく未踏の航路で導入された手こぎボート。こちらは未導入のキャラでも乗れました。
喜び勇んで乗る面々。が、降り方が分からず、小舟にぎゅうぎゅう。
船を仕舞う
そして船上で騎乗動物の残像を出し、船を仕舞うとこの通り。
海の上でも残像が残りました。

関連記事
清兵衛 (2010/10/17 15:00)







:: コメント投稿 ::
(業者の迷惑コメントを防ぐ為、「http」 を禁止ワードとしています。
URLを記入する場合、先頭のhを抜く等の対策をお願いします。)

管理者にだけ表示を許可する (非公開)



トラックバックURL

  http://begs.blog48.fc2.com/tb.php/502-37a066e7

| |



(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo,
Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of
Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。