◆◇◆◇◆ 乞食日誌 ◆◇◆◇◆

UltimaOnlineで 乞食活動中の出来事や、乞食の目から見たブリタニアの様子などを記録した日誌です。
新規投稿は、掲示板 に 『 日誌 ○月×日 「日誌タイトル」 』 という件名で書き込みお願いします。


乞食結社 TOP


■ カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


■ 最近の記事


■ カテゴリー


■ 記事一覧 ・ RSS


■ ブログ内検索


■ 最近のコメント


■ 最近のトラックバック


■ ページ移動


スポンサーサイト --/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



夜とサーバ境界 2010/09/29
キーアイテム:時計
今週のキーアイテムとして、Akeさんより出されたのは、時計とサーバ境界へのルーン。

先週の予告で、「エルフで来ればもっと楽しめる」 と聞いてはいたのですが、残念ながら夜目の利くエルフは誰も居らず。 ナイトサイトで代用(?)します。
キーアイテム:境界線
ブリタニアでは深夜0時に暗くなりますが、その前にサーバ境界線に行き、トンボ帰り。
そしてナイトサイトを掛けて、0時を待ちます。
日の入り前
0時前ですが、酒場の外の花が草に変わりました。
突然風景が枯れ地になる現象でお馴染みの、サーバ境界に行った後に起こる、地面の裏返り現象です。
日没
ナイトサイト掛かってます
そして0時。ナイトサイトの効力中であるにもかかわらず、暗くなりました。
ナイトサイト復活
そして、ものの数分で再び明るくなりました。
ブリタニアで明るくなるのは4時なので、これは夜明けではなく、ナイトサイトの効果が復活した物です。
同じタイミングで、酒場外の草も花に戻ったので、地面の再描画の際に明るさも取り戻す様です。

これは、エルフでも暗くなるそうなので、エルフさんが夜を体験できる貴重な瞬間という事になりますね。

また、後日調査による余談ですが、0時と地面裏返りのタイミング、サーバ境界側の0時と再描画のタイミングとは一致しなかったので、UO時間と再描画のタイミングには関連は無い様です。

関連記事
清兵衛 (2010/10/06 01:10)







:: コメント投稿 ::
(業者の迷惑コメントを防ぐ為、「http」 を禁止ワードとしています。
URLを記入する場合、先頭のhを抜く等の対策をお願いします。)

管理者にだけ表示を許可する (非公開)



トラックバックURL

  http://begs.blog48.fc2.com/tb.php/498-2aca21c5

| |



(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo,
Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of
Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。