◆◇◆◇◆ 乞食日誌 ◆◇◆◇◆

UltimaOnlineで 乞食活動中の出来事や、乞食の目から見たブリタニアの様子などを記録した日誌です。
新規投稿は、掲示板 に 『 日誌 ○月×日 「日誌タイトル」 』 という件名で書き込みお願いします。


乞食結社 TOP


■ カレンダー

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


■ 最近の記事


■ カテゴリー


■ 記事一覧 ・ RSS


■ ブログ内検索


■ 最近のコメント


■ 最近のトラックバック


■ ページ移動


--/--/--



DOOMで物乞い ツアー 2006/04/12
街頭乞食で金骸骨を頂いた事から始まったこの企画。
「DOOMのNPC と DOOMボスに物乞いしよう!」
という事で、総勢12名、2パーティに分かれ、いざDOOMへ。
失敗か狙ってか不明ですが、骨龍も沸いてしまいましたが、 何とか全員対岸へ到着。
まずは秘薬屋NPCに物乞い。以前報告頂いた通り、物乞い不可でした(パーティに誘った時の反応見るの忘れてました!「動物をパーティに~」ですかね? DOOMに残った方よろしく!)。
丁度もうすぐラスボスというタイミングでしたので、いきなり大物からの挑戦に。土エレを肉壁にしながら物乞い敢行。まあ当然貰えませんでしたが、写真に収める事には成功。
勢いに乗って、中ボスも廻る事に。
想像していた以上に回転が速く、中ボスの姿を確認する前に終わってしまったりしたので、次の週はやり残した部屋だけチャレンジ。
ヒーラー 全ての物乞い証拠写真を収めた所で、最後はヒーラー部屋のNPCに物乞い...
しまった、真っ暗だった!!
ナイトサイトに保険を掛けて死に直し、無事成功。
こちらは通常のNPC同様に恵んでくれました。
しかもヒーラーが入口側まで来た隙に、壁越しに物乞いを成功させた人も (物乞いは視界・高さ無視なので)。
最後、中央で記念撮影をしようとした所、またもやラスボス沸きという事であわてて避難。ボス終了後に記念撮影して解散しました。

清兵衛 (2006/04/13 22:30)



そばに行った時にはもう大勢のファンに囲まれていて、パパに物乞いに応じるような余裕は無かったようですw

皆さんお疲れ様でした。楽しかったです^^
もうちょっと残って、犬を鍛えたり、壁越しでなくヒーラーさんに物乞い狙ったりしてから帰ります~
ジェイムズ君 (2006/04/13 11:23)


DOOM
DOOM記念
活動写真です 皆さんおつでした。
ラグで結構死ねました。
moko (2006/04/13 01:41)


大勢の人にタゲらているパパに物乞いをし、皆と一緒に全ボス物乞いだ!と意気込んでいたのですが、雑魚に殺され、しかもたいした装備でもないと思い保険をかけておらず、指輪以外の装備全て盗られてしまいました。盗られた物がみつからず、諦めそのまま進もうとしたのですが、秘薬低減装備で来た為魔法が唱えられなくなり、回復もできないのでこのままでは死んじゃうと思い、とりあえず秘薬低減100にしようとボスの死体をあさりをしていました。しかしお金は持ちきれないくらい落ちてるのに低減装備はなかなか出ず、やっと揃い合流出来た!と思っていたのですが、死体あさりに時間をかけすぎ、合流して間もなくお開きになってしまいました。結局パパと1つ目の部屋のボスだけにしか物乞いができず、私だけ全ボスの生きてる姿を見れていないツアーでした。
 後で気づいたのですがお金が持ちきれないくらいあるのだから、そのお金で秘薬を買って合流しておけばこんな無念なことにならなかったのに。これも乞食らしくていいツアーだったのかな…。
ターヤ (2006/04/16 22:24)




<後日談>
秘薬屋

おつかれさまでした。
ご要望のパーティー技です。

まずは秘薬屋
ヒーラー

強欲ヒーラー

居残りで何周かしていますが、乱戦でころころ死にまくりです。


蔵王 (2006/04/18 01:22)




ターヤさん、レポありがとう。
仕事で参加できなかった自分としては、どんな話でもツアーの雰囲気をしる「よすが」となるので、そういうのもアリだとおもいます。
そうですか、お金はいくらでもアルですか。
イタリンさんはDoomで拾い乞食されてるとうかがったのですが、それだけで家が建つかもw

善哉@二代目 | 2006/04/20 12:50 [編集]




:: コメント投稿 ::
(業者の迷惑コメントを防ぐ為、「http」 を禁止ワードとしています。
URLを記入する場合、先頭のhを抜く等の対策をお願いします。)

管理者にだけ表示を許可する (非公開)



トラックバックURL

  http://begs.blog48.fc2.com/tb.php/49-6580b0e4

| |



(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo,
Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of
Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.


