◆◇◆◇◆ 乞食日誌 ◆◇◆◇◆

UltimaOnlineで 乞食活動中の出来事や、乞食の目から見たブリタニアの様子などを記録した日誌です。
新規投稿は、掲示板 に 『 日誌 ○月×日 「日誌タイトル」 』 という件名で書き込みお願いします。


乞食結社 TOP


■ カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


■ 最近の記事


■ カテゴリー


■ 記事一覧 ・ RSS


■ ブログ内検索


■ 最近のコメント


■ 最近のトラックバック


■ ページ移動


スポンサーサイト --/--/--



霊界通信 2010/06/16
レノルト
定例会前。レノルトさんがブリテイン酒場に来られているという事で、物乞いチェックに。 人扱いNPCでしたが、Frozen属性なので物乞い不可でした。
不思議

ペットの餌を忘れたるぅさんが、酒場にある食べ物を与えた所、拒否のメッセージが出たと。

食べない物を与えた時の反応が、いつの間にか変わっていた様です。
実験

今日の実験は霊界通信。

画面左下に、いない人の声が聞こえるという、怪奇現象が解明されたそうです。

詳細は、下の関連記事より、バムさんのブログ参照。
関連記事
清兵衛 (2010/07/13 01:00)




以下、レノルトさんの会話ログ

(hi Lenort)
こんにちは。“調子”はどうだい? ところで、僕が“なぜ”ここに来たかきみに話したかな?
うん、僕は魔法省に所属する神秘家なんだけど、“力”を“封じ”られてしまったんだ
無事に取り戻すことができたら、もちろん“お礼”はさせてもらうつもりだよ。
“取り戻せる力”が“以前と同じ”なら、僕のお気に入りをプレゼントするよ。
そう、“うまくやらないと”僕は“全て”の“力”と取り戻せないかもしれない……
でも、以前より少なかったとしても……そうだね、何かしらのお礼はさせてもらうよ。

(封じられたってどういう事?)
うん、普通の神秘家にはできないけど、“高い実力”をもった神秘家には可能なんだ。
そう、僕の“親友”はその呪文で、僕から“力”を取り上げ、“ある場所”に封じ込めたんだ
"Akort"っていう名前なんだ。僕と彼はいつも一緒に神秘の修業をしてたんだ。それなのに…
ブリタニアから帰ってきた彼は変わっていた。いったい“何が”あったんだろう。
“力”を取り戻したら、彼に直接聞いてみるよ。きっと訳があるはずだから。

(ある場所とは?)
アビスのとても“危険”な場所だよ。噂では聞いたことがあったけど本当にあるなんて。
あくまで聞いた話だけどね。“入口”なんてないと思ってたけど、今はちょっと“違う”んだ
テルマーの地上に施された封印を解かないと、“入口”は出てこないと思う。
詳しくは話せないんだけど、Akortが僕の“力”をそこに封じたことで“状況”が変わったんだ
今、テルマーには彼が施した封印が“4つ”ある。それら全てを開放すれば入口が現れるはずだ
地上の封印は連動していて、“1つ”開放するとまた1つ姿を現すようになっているみたいなんだ
彼の使った呪文が僕の思ったとおりのものなら、2つ目はきっとテルマーの“西側”にあるはず

(調子は・・・まあまあかな)
無事に1つ目の封印を解いたみたいだね。きっと“2つ目”が現れてるはずだよ。“それと”…
2つ目はきっとテルマーの“西側”にあるはずだよ。
うん、そこに“ガーディアン”に守られた“祭壇”があるはずだよ。
ガーディアンをなんとかしないと、“祭壇”に近寄ることができないんだ。
祭壇には"Mystic Basin"と"Mystic Statue"があって、それらにあるものを納める必要がある
2つ目の祭壇のMystic Basinは“Bone”で“いっぱい”にする必要があるんだ。
テルマーの各地に散らばっている"Magical Horn"を納めるんだ。これは“とても大事”だよ
(Magical Hornは)簡単にいうと、僕の“力”を結晶化したものだ。封印を解く時にはしっかり集まってないと…
納める"Magical Horn"の数で、封印を全て解いた後に“取り戻せる力”が違ってくるんだ
数自体はそんなに多くないはずだから、念入りにテルマーを探索するのが一番だと思うよ
最終的に"Magical Horn"が集まってれば大丈夫だから、どの"Mystic Statue"に納めても平気さ

(それと何?)
なんとなく感じるんだけど、どうやら"Magical Horn"集めは“順調じゃない”みたいだね。
このままだと、以前よりだいぶ“少ない”力しか取り戻せないかもしれないな…。
そうなると…う~ん、そうだな、お礼は僕の手料理を用意しようかな。
レノルトPD






:: コメント投稿 ::
(業者の迷惑コメントを防ぐ為、「http」 を禁止ワードとしています。
URLを記入する場合、先頭のhを抜く等の対策をお願いします。)

管理者にだけ表示を許可する (非公開)



トラックバックURL

  http://begs.blog48.fc2.com/tb.php/483-d9f3f33e

| |



(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo,
Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of
Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.


