◆◇◆◇◆ 乞食日誌 ◆◇◆◇◆

UltimaOnlineで 乞食活動中の出来事や、乞食の目から見たブリタニアの様子などを記録した日誌です。
新規投稿は、掲示板 に 『 日誌 ○月×日 「日誌タイトル」 』 という件名で書き込みお願いします。


乞食結社 TOP


■ カレンダー

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


■ 最近の記事


■ カテゴリー


■ 記事一覧 ・ RSS


■ ブログ内検索


■ 最近のコメント


■ 最近のトラックバック


■ ページ移動


スポンサーサイト --/--/--



白ウサギ 2010/04/17
タウンクライヤー
白いウサギを追うイベントがあるという事で、ウサギ探しに。

情報ではFロストランド(日替わりで別ファセット)と言う事しか分からないので、捜索が大変です。
白ウサギ
1時間も探し、天使湧きの祭壇付近にてようやく発見。

まずは物乞い判定。
動物扱いで物乞いは不可でした。
奇妙な男
白いウサギに合言葉を言うと、どこかの穴蔵へと飛ばされました。
そこには、お茶会中(?)のNPC1人と、数匹の白ウサギ。
NPCに話しかけてみましたが、何ともトンチンカンな話ばかり
(NPC会話ログは【続きを見る】から)。
物乞い不可
とりあえず、こちらも物乞い判定。
変な言動の割に、最近にしては珍しい人扱いのNPCですが、 Frozen属性で、物乞い不可でした。
矢20本
ついでに持ち物チェック。
矢が20本と、ごく一般的なレンジャーの様です。
バスケット
こちらが本来のお目当てのバスケット。お菓子が10個取り出せます。
期間中は毎日色違いのバスケットが出たとの事ですが、 最終日の今日は、何とも派手なバスケットでした。

関連記事


●NPC “Vaughn the ranger” 会話ログ

・・・ hi Vaughn
やぁ、君もあの“白いウサギ”を追ってここへ来たのかい?
・・・ ええ。白いウサギを追ってたのですが
まあまあ、そんなに焦らないで。“卵”でもどうだい?
・・・ どこに卵が?(テーブルにあるのはマフィン)
で、なんの“話”だったかな?
・・・ ウサギの話です
そうそう、あの白いウサギについてだったな。ところで、君は“何故”ここにいるんだい?
・・・ 何故って、ウサギを追って...
おっと、君の話を聞いてる場合じゃなかった。私は今“忙しい”んだ。
・・・ 忙しいって、何もしていないんじゃ?
「何もしていないじゃないか」だって? 失礼だな。今ここで“お祝い”をしているんだ
・・・ お祝い?
そう、お祝いだ。“今日という日”をね。
・・・ 今日という日とは何の日なのですか?
今日が何の日なのか“知りたい”って顔をしてるな。まあ、落ち着いて。“わさび”でもどうぞ
・・・ ぜひ知りたいです
そうはいうが、私は君が“何を”知りたいのか知らないんだよ。
・・・ 何をって、何の日かです
そうだった、白いウサギについてだったね。でも、今は“ダメ”だ。お祝いをしているんだ
・・・ ダメって...だから何のお祝い?
そう、何でもない今日という日を祝っているんだよ。君も“一緒”にどうだい?
・・・ 一緒にって言われても
ところで、このマフィンの味はどうだい? 最高級の“ハチミツ”を使っているんだ。
・・・ そのハチミツはどこで?
しかし、ここは良い所だね。もう、“あのガーゴイル”に払った金なんてどうでもいいな
・・・ あのガーゴイルって誰?
にやにやと品のない笑い方をする男でね。それより、マフィンの“味”はどうだい?
・・・ 美味しいですが
そういえばこの前、ずいぶんと“間抜けな事”をしてしまってね。
・・・ 間抜けな事ですか?
そうなんだ。書き物机を買ってこようと出掛けたのに、“カラス”を捕まえてきてたんだ。
・・・ 何でカラス!?
なんであんな"間違い"をしたのかな。見た目が似てるってわけじゃないし。君、わかるかい?
・・・ さっぱり。普通、間違いませんよね
まあ、いいさ。次はしっかり“書き物机”を買ってくるよ。
・・・ 書き物机とカラスは似てませんからね。
それで、なんの話だったかな。何か聞きたいことがあったみたいだが。
・・・ ウサギ...もういいです。ところで、わさびは?
わさびって何だい?ところで、時計の音が聞こえるなんて言いだす者もいたが、私が感じてるのと同じかな?
・・・ 知らない物勧めるな!


以下、どうでも良い情報。

●ささやき声
白ウサギの合言葉ですが、Wisperでは通じませんでした。
すぐ隣なので聞こえているはずですが・・・
EmoteもNG。YellはOKでしたが、声が届く距離に変わりはない様です。
ささやき声

●ステータス
外の白ウサギの方が、穴のウサギより強い様です。


●六分儀
「どこにいるかは教えられない」
座標は不明ですが、UOAMではダスタードの南、監獄の西辺りだったそうです(こすもすさんの情報より)。

●キャンプ・船
「キャンプファイアができる場所がありません」
「ダンジョン内には船を設置できません。」
ダンジョン扱いの様です。

●後日
その場落ちで後日ログインした所、何もなく真っ暗な空間で身動き取れなくなっていました。
魔法は可ですが、マーク、リコアウトは不可。スタックヘルプでしか帰れませんでした。
清兵衛 (2010/06/09 01:30)






:: コメント投稿 ::
(業者の迷惑コメントを防ぐ為、「http」 を禁止ワードとしています。
URLを記入する場合、先頭のhを抜く等の対策をお願いします。)

管理者にだけ表示を許可する (非公開)



トラックバックURL

  http://begs.blog48.fc2.com/tb.php/475-6e9d708c

| |



(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo,
Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of
Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.


