◆◇◆◇◆ 乞食日誌 ◆◇◆◇◆

UltimaOnlineで 乞食活動中の出来事や、乞食の目から見たブリタニアの様子などを記録した日誌です。
新規投稿は、掲示板 に 『 日誌 ○月×日 「日誌タイトル」 』 という件名で書き込みお願いします。


乞食結社 TOP


■ カレンダー

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


■ 最近の記事


■ カテゴリー


■ 記事一覧 ・ RSS


■ ブログ内検索


■ 最近のコメント


■ 最近のトラックバック


■ ページ移動


スポンサーサイト --/--/--



流星拳境界 2010/03/03
火炎瓶その後
最初に、先週検証した火炎瓶のその後。
火炎瓶になった4本(収穫祭のワイン、収穫祭のリンゴ酒、メリザンドの発酵ワイン、提督のラム酒 )の内、メリザンドワインと提督のラム酒の2本が、メンテ明けで 「リカーの瓶」 という表記に変わったそうです。
やはり、このワインとラムは偽装表記のリカーだった様です。

続いて、Akeさんが流星拳現象の2つのタイプの境界らしき場所を発見したという事で、調査に行きました。
流星拳とは、ハイドして鞄の中の物をドラッグする事で、他人にそのアイテムの残像が見える現象ですが(本人には見えません)、現在その残像の見え方に、以下の2タイプがあります。
 A. 残像タイプ ・・・ その場の地面に残像が残る
 B. 流星タイプ ・・・ 上方に飛んで行く様に見える
残像・流星タイプ
まずベスパー西の宿屋付近では残像タイプ。橋向こうの皮屋付近では流星タイプでしたので、 この2タイプが切り替わる境界を探るべく、ステルスで移動しながら、流星拳の観察を行います。
ここら辺りが境界
宿屋側の橋の袂で、切り替わりを観測。

正確な場所を特定しようとしましたが、階段が邪魔になる為、橋横に移動しました。

残像タイプの所に布を置いてみた所、この様になりました。
西側(海岸側)が流星タイプ、布から東側(陸側)が残像タイプです。
北に3マス・東に1マス間隔の斜めのラインとなっている様です。
地図で確認
地図職人のバムさんが作成した地図で、この斜めの予測ラインを引いてみると、境界はベスパー北の道具屋近辺に続いてそうです。
ベスパー北
ベスパー北に移動。橋の近くに境界を発見したので、先ほどと同じく、残像タイプの所に布を並べて行きます。 北の森の方まで調査しましたが、こちらでは北5マス・東1マスのラインでした。
宿屋付近と角度が違うので、このラインは直線ではなく、曲線ではないかとの予測がされました。
サーバ境界
次に、ミノック銀行前で流星拳を試した所、ミノックは先ほど観測したベスパーのラインより西にあるのに、何故か流星タイプに。
サーバ境界を越えたせいかと思い、ミノックゲートからミノックまでの道のりを調べましたが、サーバ境界は流星拳タイプに影響ない様で、ミノック銀行南の小屋付近で境界を発見。
ミノック近郊
角度は北5マス・東1マスで、ベスパー北と同じですが、今度はライン西側が流星タイプ、東側が残像タイプと逆になっています。
観測地点の境界線
本日の結果を図示すると、この様になりました (角度は東が0°)。

関連記事

清兵衛 (2010/03/09 01:10)







:: コメント投稿 ::
(業者の迷惑コメントを防ぐ為、「http」 を禁止ワードとしています。
URLを記入する場合、先頭のhを抜く等の対策をお願いします。)

管理者にだけ表示を許可する (非公開)



トラックバックURL

  http://begs.blog48.fc2.com/tb.php/467-31f6ed2b

| |



(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo,
Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of
Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.


