◆◇◆◇◆ 乞食日誌 ◆◇◆◇◆

UltimaOnlineで 乞食活動中の出来事や、乞食の目から見たブリタニアの様子などを記録した日誌です。
新規投稿は、掲示板 に 『 日誌 ○月×日 「日誌タイトル」 』 という件名で書き込みお願いします。


乞食結社 TOP


■ カレンダー

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


■ 最近の記事


■ カテゴリー


■ 記事一覧 ・ RSS


■ ブログ内検索


■ 最近のコメント


■ 最近のトラックバック


■ ページ移動


スポンサーサイト --/--/--



偽装酒の火炎瓶 2010/02/24
各種ワイン
今日の検証ネタは、各種お酒。
写真左上より、
  • Harvest Wine (2007~2009年 ハロウィン)
  • A Bottle of Pink Champane (2000年 バレンタイン)
  • 収穫祭のワイン (2009年 収穫祭 豊作の角)
  • 収穫祭のリンゴ酒 (2009年 収穫祭 豊作の角)
  • メリザンドの発酵ワイン (木ボス。飲料可処理済み)
  • 提督のラム酒 (MAF)
オイルクロスで磨く
これを、オイルクロスで磨きます。

通常、火炎瓶はリカーをオイルクロスで磨く事で出来ますが、その他の酒では作成できません。
爆発物→可燃物
が、何故かリカーでないお酒でも、火炎瓶になります。
メリザンドのワインは、火炎瓶になって、「爆発物」表記が消えました。

結果
【結果】
Harvest Wineとピンクシャンパンを除き、火炎瓶になりました。一体どんなアルコール度数なのでしょう?
これらの火炎瓶になるワインは、ピッチャーに移し替えると、ピッチャーの表記がリカーになるそうなので、もしかするとワインやラムと言うのが偽装表記なのかもしれません。
ピッチャーに移す
そして、火炎瓶にならなかった、Harvest Wineとピンクシャンパンの中身を、ピッチャーに移してみた所、Harvest Wineはワイン、ピンクシャンパンはリカーとなりました。
どうやら中身が本物なのは、ワインの Harvest Wine だけだった様です。
ブレスと保険
Harvest Wineは中身もワインなので、火炎瓶にならない事は分かりましたが、ピンクシャンパンが中身がリカーなのに、火炎瓶にならない理由が分かりません。
ブレスが原因かもしれませんが、保険を掛けたリカーは火炎瓶になりました。
飲めます
火炎瓶化したメリザンドワインを、NPCに売却&買い戻して再び飲料可に。爆発にせよ火炎にせよ、危険な飲み物の様です。

そして、火炎瓶にならなかったHarvest Wineとピンクシャンパンは、NPCに売却すると、買い戻し出来ませんでしたので、買い戻しの可・不可が、火炎瓶化に関係するのかもしれません。

関連記事


黒ワインと9thワイン
後日、追加で以下のお酒も試してみました。
  • 黒ワイン (北斗ユニーク品)
  • 9周年記念ワイン (2006年 ハロウィン)
  • 物乞い表記ワイン (物乞いで入手)
結果、どれも火炎瓶にはなりませんでした。
物乞いワイン 物乞いワインは空なので、火炎瓶にならなくて当然と思います。
黒ワイン、9thワインは、ピッチャーに出して確かめた所、中身もちゃんとワインでしたので、火炎瓶にならなかった様です。

そして、NPCに売っても、市販のワインと同じと判定される様で、買い戻せません。そしてワイン瓶の在庫が売った分だけ増えていました。

清兵衛 (2010/02/28 22:50)






:: コメント投稿 ::
(業者の迷惑コメントを防ぐ為、「http」 を禁止ワードとしています。
URLを記入する場合、先頭のhを抜く等の対策をお願いします。)

管理者にだけ表示を許可する (非公開)



トラックバックURL

  http://begs.blog48.fc2.com/tb.php/464-a415de99

| |



(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo,
Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of
Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.


