◆◇◆◇◆ 乞食日誌 ◆◇◆◇◆

UltimaOnlineで 乞食活動中の出来事や、乞食の目から見たブリタニアの様子などを記録した日誌です。
新規投稿は、掲示板 に 『 日誌 ○月×日 「日誌タイトル」 』 という件名で書き込みお願いします。


乞食結社 TOP


■ カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


■ 最近の記事


■ カテゴリー


■ 記事一覧 ・ RSS


■ ブログ内検索


■ 最近のコメント


■ 最近のトラックバック


■ ページ移動


--/--/--



スカハン2日目 2010/02/20
看板
昨日に続き、スカベンジャーハント2日目のログです。
ロマン選集
1日目に 「ロマン選集」 がすぐ売り切れるという問題が起きた為、ロマン選集を無料配布する本棚が、期間限定で設置された様です。
開会
Monji スカ部長登場
(21:02 ハートの爆発エフェクトの後、モンジ・スカ部長登場)
Monji: うお
Monji: 待たせたな。
Monji: 今日もやってきたぜ
Monji: オンリーワンな君たち、
Monji: 頑張ってくれ
Monji: Webは見てくれたかな?
Monji: ルールは頭にしっかり入っているな?
Monji: オッケー

参加者: きみはやらないの?
Monji: 俺は主催者だからな
Monji: オンリーワンなしゅしゃいしゃだ。
Monji: 噛んだ
Monji: じゃ、
Monji: 今日もヒントページになんかでるから、
Monji: ちゃんと見ろよな!
Monji: ページが置いてある場所に優しくな
Monji: ちゃんと並んでみろよな
Monji: じゃ、またあとで
開始
モンジ部長が消えた後。21:05 バレンタイン箱に袋が湧き、スタートです。
買い物リスト
サインブック
今日のスカベンジャーリストと
サインブック。

ヒントはこちら
再試合

21:50 モンジ部長再登場。

既に勝者の方も2名戻っているので、授与式かと思いきや、何やら問題が発生した様です。

テルマーの場所が、ヒントが 「船でないと行けない場所」 となっていたにも関わらず、船が出せない場所だった様です。
Monji: よっ
Monji: WebをCheck it out
Monji: テルマーだけ再試合だ
Monji: 続きはWebで。
Monji: 別記事だからな
Monji: ホームページから行ってくれよ。
Monji: 公式サイトのに新しくできた
Monji: ページに
Monji: 22:00に
Monji: 一個だけ出るヒントでの勝負だ。
Monji: テストの時は船が出せたんだがな。
Monji: 今は出なかった
Monji: ガッカリだよ
Monji: じゃ。
Monji: 一発勝負だ。
Monji: またな
授与式
(22:09 再びモンジ部長)
Monji: 再試合中ですが、
Monji: 授与式をおっぱじめます。
(略: フェルッカ部門賞 授与)
Monji: そんな君には
Monji: クマさんをあげよう
Monji: おめでとうッ
Monji: では
Monji: またあおうっ
Monji: ごそごそ
Monji: ッと、
Monji: 案外時間がかかってるんで、
Monji: 待たせるのもアレ
Monji: ってことで、
Monji: オーケー
参加者: テルマーまだ終わってないんですか?
Monji: ちょっとまってな
Monji: 延長戦は
Monji: 予想以上に時間がかかってたので、
Monji: 取りあえず、
Monji: こっちを
Monji: 先に済まそうと思ってな
Monji: だから、
Monji: テルマーが
Monji: 今どうなってるか、
Monji: わかんねぇんだ
参加者: みんなウロウロしてますw
参加者: 破滅の神殿とか言わないでくださいね・・・
Monji: 箱が、「ここにいるよ」って言ってるかもしれないな
Monji: じゃ、
(略: マラス部門賞 授与)
Monji: オメデトッ
Monji: そんなオンリーワンなきみに
Monji: クマちゃんだ
Monji: じゃ、
Monji: テルマーみてくらぁ
Monji: また会おうぜ。
(モンジさん退場)

この後、テルマー再試合の場所も適切では無かった様で、後日再試合となりました。
ここで私はログアウトしたので、再度モンジ部長が通達に来られたかどうかは分かりません。

関連記事




フェルッカ部門
フェルッカの第1、第2ヒントは、錬金術師の研究ノート p.2で公開実験が行われた場所です。

沼地にある小屋の、木箱の中に隠されていたそうですが、周りには大量のサベージ族が...難易度高すぎます!(サベージペイント必須?)


そしてマラスの第1、第2ヒントは、2007年の七夕で閉鎖された、ルナ南の大橋でした。
清兵衛 (2010/02/26 22:35)






:: コメント投稿 ::
(業者の迷惑コメントを防ぐ為、「http」 を禁止ワードとしています。
URLを記入する場合、先頭のhを抜く等の対策をお願いします。)

管理者にだけ表示を許可する (非公開)



トラックバックURL

  http://begs.blog48.fc2.com/tb.php/462-8b174daa

| |



(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo,
Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of
Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.


