◆◇◆◇◆ 乞食日誌 ◆◇◆◇◆

UltimaOnlineで 乞食活動中の出来事や、乞食の目から見たブリタニアの様子などを記録した日誌です。
新規投稿は、掲示板 に 『 日誌 ○月×日 「日誌タイトル」 』 という件名で書き込みお願いします。


乞食結社 TOP


■ カレンダー

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


■ 最近の記事


■ カテゴリー


■ 記事一覧 ・ RSS


■ ブログ内検索


■ 最近のコメント


■ 最近のトラックバック


■ ページ移動


スポンサーサイト --/--/--



桜開花作戦 2006/04/08
呼び込み 乞食酒場は蔵王さんにお任せし、今回は別で出店。
結社から、るぅさん,ターヤさんと女性陣だけ引っこ抜き(笑)、 マジンシアの桜開花作戦を展開しました。

マジンシアの桜を咲かせる為に必要な Fertile Dirt は、 緑の棘を土の地面に刺す事で秘薬と一緒に沸くので、これでも集める事が出来ます。
が、問題は一度緑の棘を刺すと、次は3分待たないと刺せない事!
なので 「お祭りで道行く人に刺してもらえば待ち時間0だ」 と企画を思いついたのですが...運悪く今回の北斗祭りの会場は禅都。緑の棘は旧大陸でしか使えません!!
ならばマジンシアで! と刺せる場所を探すと...見え難い所に僅かにあるだけTT。 別の場所で刺してマジンシアに運ぶには、スタッフが足りないし。

仕方なく、お祭り会場から送迎(拉致?)し、マジンシアの僅かなポイントに刺してもらう事に。
用意した緑の棘は700本余り(1人では何と35時間も掛かる作業!)。
1本から平均24個取れるとして16,000個の計算。
北斗祭り前、 Fertile Dirtの残りは2万を切ってたので、運が良ければこの作戦で終わる! という事で決行。

北斗祭り中はあまり人が集まらず、大丈夫か?と焦りましたが、呼び込みを手伝ってくれる方や、緑の棘を寄付して下さる方も現われ、 お祭り終了後には予想外の人数集まってもらえました。

人が集まったのは良いけど、やはり計算通りには行かず棘不足に。
と、大口の棘を寄付下さる方が!(用意した棘より頂いた棘の方が多かったかも...)。 「足りなくなったらまた言って下さい」 と、神の声の様なありがたいお言葉に作戦続行。
コンプリート
そして、
AM 00:56
Fertile Dirt
コンプリート!
お祝い
本当に皆様お疲れ様でした。
こんなに大勢の方にご協力頂けた事に、ものすごく感激致しました。
もう、ビリでも何でも北斗は大好きです!
こんな経験できるなら、マンネリな資材集めも悪くないですね。

説明不足で棘を砂に刺し、蟻の巣に落ちて死にかけた方、どうもすみません。
死にかけたのに棘まで寄付下さったHiroさん、ありがとう。
大口の棘を寄付下さった Arsenic Balance さん、おかげ様でコンプまで作戦続行できました。
aliceさん、Dr Fujimakiさん、皆の誘導や説明にとずっとお手伝い下さって、とても助かりました。
ステルサーのTetuさん、お姿は見た事ありませんが昔バンダナお恵み下さったのもあなたですか? いつかお礼を言わせて下さい。
別キャラでですが、F Shameで何度も一緒にPKされたbuffさん。こちらでもご協力頂けたとは嬉しいです。
北斗祭りスタッフの方々、祭り客を拉致ってすみません。なのに手伝いにも来て頂いてありがとうございます。
買占めさせて頂いたお店の方々、どうもすみません。
まめに補充してくれたお店、安い値段だったお店、大変助かりました。
Yesメン、乞食メンも手伝いどうもありがとう。

後でSS見ると、写っているだけで50人もいて驚きました。
いったい延べ何人いた事か...
とても全員にはお礼言い切れませんが、本当に皆様ご協力ありがとうございました! この場を借りてお礼申し上げます。
...って、見てる人は限られてますが、まあ私の気が済むという事で^^;

<4/11追記>
この後、布カンストの為に有志で相談した結果、「機織り工場」 を作ろうという事に。
louさんにお願いしてお宅を提供してもらい、工場を設立して貰いました。
写真撮り忘れたのと、稼動後まもなく落ちたのでレポはありませんが、 この工場の模様は louさんの日記に載る事でしょう (とまた他人に振る)。

清兵衛 (2006/04/10 23:30)





このコメントは管理人のみ閲覧できます

| 2006/04/11 15:35 [編集]


↑非公開という事で、お返事だけ。
確かに、緑の棘を買い占めさせて頂いたお店の掲示板に、
メッセージを残させて頂きましたので、私に間違いないです。
(数件に残した為どのお店か分からないので、また掲示板見に行きますね)
乞食修行、頑張って下さい! ハートウッドも偶に訪れてますので、
いつかきっとお会いしましょう。
店長さんにもよろしくお伝え下さい。
(お店へのお礼書き忘れてた。本文にこっそり書き足します^^)

清兵衛 | 2006/04/11 22:56 [編集]


北斗祭りさんのサイトからとんできまして、
自分の名前が出ている事にびっくりw
あの日はお疲れさまでした^^
皆で頑張って咲かせた桜v-252はとても綺麗でしたね♪
またこういったイベントがあれば顔を出しますので
その際はよろしくお願いしますね^^

haluca@Arsenic Balance | 2006/04/26 01:44 [編集]


> 北斗祭りさんのサイトからとんできまして、
> 自分の名前が出ている事にびっくりw
> あの日はお疲れさまでした^^


お越し頂きありがとうございます!
勝手ながら皆さんの名前を出させて頂いてすいません。

あの時は本当にお世話になりました。
緑の棘の寄付の声は、まさしく「神の声」でしたよ。
思いつきで始めたので、準備も不備な点が多かったですが
Arsenic Balanceさん始め、ご協力頂いた皆様のおかげで
無事やり遂げる事ができ、言葉では伝えきれない程の
感謝の気持ちでいっぱいです!

またこういったイベントがあれば顔を出しますので
その際はよろしくお願いしますね^^


こちらこそ、また何か企んだ(?)時は、よろしくお願いします!

まあでも、イベントに協力する・しないは気分次第だったりもしますが...
なんせ、いつぞやの食料集めの時などは 「フィニガンの見栄の張り合いなどに乗るつもりはない!」 と傍観してた人ですし(笑。

清兵衛 | 2006/04/27 12:49 [編集]




:: コメント投稿 ::
(業者の迷惑コメントを防ぐ為、「http」 を禁止ワードとしています。
URLを記入する場合、先頭のhを抜く等の対策をお願いします。)

管理者にだけ表示を許可する (非公開)



トラックバックURL

  http://begs.blog48.fc2.com/tb.php/46-ffbaf636

| |



(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo,
Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of
Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.


