◆◇◆◇◆ 乞食日誌 ◆◇◆◇◆

UltimaOnlineで 乞食活動中の出来事や、乞食の目から見たブリタニアの様子などを記録した日誌です。
新規投稿は、掲示板 に 『 日誌 ○月×日 「日誌タイトル」 』 という件名で書き込みお願いします。


乞食結社 TOP


■ カレンダー

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


■ 最近の記事


■ カテゴリー


■ 記事一覧 ・ RSS


■ ブログ内検索


■ 最近のコメント


■ 最近のトラックバック


■ ページ移動


スポンサーサイト --/--/--



ハルの心配事 2010/01/23
ハルの心配事」 のイベントレポートです。
ゼリーの山
メソナさんの様子を見てきて欲しいと、イベント振興協会理事秘書のハルさんが開いたゲートの先は、どこかのダンジョンでした。
この先に メソナさんの家があるそうですが、何故かゼリーの塊が壁となって、冒険者の行く手を遮っています。 Wクリックでも、「魔力に覆われている」 とメッセージが出るだけで、何にもなりません。
カラースライム
そしてその壁近くで動き回る 「fruity Jelly」 というスライムの様な生き物の方は、Wクリックで食べれました。
このスライムを食べると、連動して塊が消える様ですが、少しずつしか囓れないらしく、1匹消すにもかなりの回数食べる必要があります。
毒スライム
ダーツスライム
また、スライムの中には、トラップになっている物もいて、
3つ目の壁の前には、食べると毒を食らう、黄緑色のスライムが。
4つ目の壁の前には、食べるとダメージを食らう、水色のスライムが居ました。
最後の壁
そして最後の壁に。壁は全部で4箇所でした。
HPの自然回復でお腹が空く為、ビースト大量発生で暑苦しい光景に。
「*かすかな光がはじけて、消えた*」 というメッセージと共に、少しずつ塊が消えていきます。
Mesona
そしてついに、最後の壁を突破。メソナさんの家になだれ込む冒険者達。
でも当のメソナさんは、暢気にお料理していた様で、ハルさんに連絡する様伝えて終了。

理想の彼
ちなみに、こちらはメソナさんの理想の旦那像。
そして、衣装箱の中には色とりどりのオークマスクが!
どんだけオークマスク好き? ハルさんも明日から被ると良いと思います。
完食
そして開始より50分経過した所で、残りのゼリーも完食。
ですが1個だけ、Wクリックでメッセージも出ない塊が残りました。
もうスライムも残っていないのですが、これは失敗作なのでしょうかね。

関連記事



以降、イベントログです。
Halの依頼
Hal: 皆様、こんにちは。
Hal: イベント振興協会秘書理事をつとめます、Halと申します。
Hal: 本日はお集まりいただき有難うございます。
Hal: 実は、折り入って皆様にお願いがございまして……。
Hal: 先日、当協会に新しくMesonaという女性が加わりました。
Hal: 現在は秘書見習いということで、私が彼女の教育係として面倒をみているのですが、
Hal: 急に彼女と連絡が取れなくなってしまったのです。
Hal: *cry*
Hal: 彼女はとても真面目で、やる気もあり、
Hal: また、一旦集中しだすと、周囲が見えなくなるところがあり
Hal: しばらくは、私の声が彼女の耳に届かなくなるようなこともございます。
Hal: 素晴らしい集中力でございます。ええ。
Hal: *smile*
Hal: それに、趣味は料理やデザート作りだそうでございます。
Hal: なかなか魅力的な女性でございます。
 (冒険者: 「のろけですか」 「惚れたな」)
Hal: まさか惚れただなんて・・・
 (冒険者: 「つまり逃げられた!?」)
Hal: そんなことはございません。
Hal: きっと素晴らしい秘書になってくれると期待していたところ、このようなことに…
Hal: 何か大きな事件などに巻き込まれていなければ良いのですが。
Hal: 私、非常に不安でございます。
Hal: お願いといいますのは、彼女のことでございす。
Hal: 現在、私は彼女の分の仕事もこなさなくてはならず、
 (冒険者: 「メンドイと」)
Hal: あまり長い間、協会から離れるわけには参りませんので、
Hal: 皆様、私の代わりに彼女の様子を見に行ってはもらえないでしょうか?
Hal: いえいえ、決して面倒というわけでは・・・
Hal: 当協会も不景気で人手不足なもので・・・
Hal: 皆様の評判は聞き及んでおります。
Hal: とても頼りになる方たちだと。
Hal: ですから、どうか彼女のことをよろしくお願いいたします。
Hal: 彼女の家の近くへは、
Hal: 今から私がゲートを開きますので、そちらをご利用くださいませ。
 (冒険者: 「手掛かりは?」)
Hal: 手掛かりでございますか
Hal: そうですね
Hal: 恐らくは家にいるのではないかと
Hal: 思うのですが
 (冒険者: 「なら自分で逝け!」)
Hal: 私はあまり長い間
Hal: 協会から離れるわけにはいかないのでございます・・・
Hal: 申し訳ございません。
 (冒険者: 「わかったわかった」)
Hal: では、ゲートをお出ししますね。
Hal: Vas Rel Por

(ゲートの先にて)
この先に
Hal この先が彼女住まいとなります。
Hal: 申し訳ございませんが、私は仕事に戻らなくてはならないので、これで失礼いたします。
Hal: どうか皆様、よろしくお願いいたします。


(Mesonaの家にて)
 (冒険者: 「hi Mesono」)
Mesona: あら、こんな“場所”までお客さんが来るなんて珍しいこともあるのですね。
Mesona: よくここがわかりましたね。どなたからか教えてもらったのですか?

 (冒険者: 「Hal」)
Mesona: まぁ!ハルさんが? でも、どうして私を探していたのでしょう。“何か”ございました?
Mesona: 大変! ついつい、“デザート”作りに夢中になって“忘れて”いました。

 (冒険者: 「デザート」)
Mesona: うふふ。私、料理やデザート作りが“趣味”なんです。
Mesona: いつもここで“新メニュー”の研究をしたりします。こうみえて、腕には自信があるんですよ
Mesona: 今日はデザート作りを少々。"Fruity Jelly"なんですが、ちょっと作り過ぎてしまいました。
Mesona: まあ! すでにお食べになられたんですか。“お味”はいかがでした?
Mesona: 今回は、フレッシュさを重視してみたんです。今にも“動き出し”そうっていうくらいに。
Mesona: え? 本当に動いてたですって? うふふ、冗談が“お上手”なんですね。
Mesona: ありがとうございます。そういっていただけると励みになります。次はなにを作りましょうかね

 (冒険者: 「忘れて」)
Mesona: 私、先日からイベント振興協会で“働いて”いるんです。
Mesona: ハルさんの元で秘書の見習いをさせていただいてます。あと、色々細かな“仕事”もします
Mesona: ええ、私も催しのお手伝いがしたくて。それなのに…。後で“連絡”しておかないと。
Mesona: 協会の方たちに“謝らなくては”いけませんね。そして、ここへ来てくださった皆さんにも。
Mesona: ご迷惑をかけてしまって、ごめんなさい。本当に助かりました。“有難う”ございます。
Mesona: なにか、お礼ができればいいんですけど……。 *う~ん*

 (冒険者: 「statue」 「像」)
Mesona: あれは、なんというますか、その、『"理想"の旦那様』という題の"像"なんです。 *ぽっ*
Mesona: とっても“素敵”でしょう。時間のあるときは一日中眺めているんです。
Mesona: あなたもそう思ってくださいますか! なかなか"理解"してくださる方がいないんですよ…
Mesona: “好み”というものは人それぞれですものね。それはわかっているんです。
Mesona: あの“像”のような“殿方”が現れたら私……。はぁ……。 *うっとり*
Mesona: いやだわ、私ったら、はしたない。お恥ずかしいところをお見せしてしまいましたね。


清兵衛 (2010/01/25 00:25)






:: コメント投稿 ::
(業者の迷惑コメントを防ぐ為、「http」 を禁止ワードとしています。
URLを記入する場合、先頭のhを抜く等の対策をお願いします。)

管理者にだけ表示を許可する (非公開)



トラックバックURL

  http://begs.blog48.fc2.com/tb.php/453-59bcf4c9

| |



(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo,
Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of
Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.


