◆◇◆◇◆ 乞食日誌 ◆◇◆◇◆

UltimaOnlineで 乞食活動中の出来事や、乞食の目から見たブリタニアの様子などを記録した日誌です。
新規投稿は、掲示板 に 『 日誌 ○月×日 「日誌タイトル」 』 という件名で書き込みお願いします。


乞食結社 TOP


■ カレンダー

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


■ 最近の記事


■ カテゴリー


■ 記事一覧 ・ RSS


■ ブログ内検索


■ 最近のコメント


■ 最近のトラックバック


■ ページ移動


スポンサーサイト --/--/--



続続:ゴースト 2010/01/20
踊る壁 壁アニメ
Akeさんが、流星拳現象でまた面白い物を披露。
写真では分かりませんが、右のアニメーションの様な壁が迫って来てます。
以前のくるみ割り人形も不気味でしたが、こちらの方がビックリしますね。
正体は瓦礫の壁だそうなので、お持ちの方はステハイ7つ道具にぜひ入れると良いでしょう。
早い
先々週先週と続き、今週もゴースト検証。
今まで仕込みから6分で出現していたゴーストが、何故か4分で出現。謎が増えています!
その代わり判明したのは、ゴーストになる前に、そのキャラ名を読み込んでいないと、ゴーストになった時、アイテムプロパティで名前が見れないという事。
「読めない!」 と言っているモッチーさんは、遅れてきた為、生前(仕込み時)の姿を見ていません。なので、ゴーストの名前が見えない訳です。
仕込み中
次は、仕込み時から、キャラのバーを出していたらどうなるか実験。
ゴースト化するのは、仮装+エセリアルボエイジ変身したAkeさん。
拡張ターゲットシステムのターゲットバー(上)と、キャラからドラッグして出すHPバー(下)、写ってないですが、PDも出しておきます。
変化中
ゴースト化する為のログアウト時、ターゲットバーとPDも一緒に消えました。
HPバーは不可視の灰色になって残っています。
ゴースト化
そして数分後、ゴーストが現れます。HPバーは再び青となり、名前も見れています。
ギルド名称やギルド内称号も、通常と同じく表示される様ですね。
拡張タゲ
再び出すと 消えてしまった拡張ターゲットのバーを再び出すと、こちらには名前は出ません。

またHPバーの方も、出し直してしまうと、名前どころかHPの表示もない物になってしまいました(右写真。後の実験時の物ですが)。
蟻ブレス
また、通常のエセリアルボエイジは、効果時間が過ぎると地味な色になるそうですが、ゴーストは時間が経ってもこの色のままでした。
そして、持たせて置いたバインディングブレスレットは、予想通り作動しませんでした。
HP瀕死
次はHPが減った状態でゴーストにした場合の実験。
今度のゴーストは赤帽子のキャラの方です。
これも仕込み時から出していたHPバーは、仕込み時の状態と同じく真っ赤のままですが、後から出したターゲットバーは青で、キャラの情報(HP)は反映されていませんでした。

関連記事



エスコートNPC
先週のNPC再配置で、店員さんの位置が端の方になった事を挙げましたが、今週は周囲にやたらエスコート待ちのNPCが多いです。定例会中にも1人湧き、更に増えていました。
しかし、居ると台詞がうるさい彼らが、今日は何故か静か。
いつもは邪魔なので定例会前にエスコートして居ましたが、今日は静かなので放置した所、結局1回しか台詞を聞きませんでした。
これもPub63.3の影響でしょうか? それとも偶々ですかね?

画家先生 あと、NPC再配置のお陰で、散々手こずらせてくれた放浪好きの画家先生が、ついにお戻りになりました。
しかし、Akeさんの報告に寄ると、持っていた筈の、侵攻時の戦利品や雪玉が、鞄から無くなっていたそうなので、実は別人に取って代わられたのかもしれません。
エルウッド

同じく、ブリ墓場付近を放浪していた、ブリのナチュラリストも帰還・・・
と思いきや、別人が赴任してます。

北斗では完全に行方不明となっていた、エルウッドも戻りましたが、こちらも別人の可能性は高いですね。

清兵衛 (2010/01/23 00:10)






:: コメント投稿 ::
(業者の迷惑コメントを防ぐ為、「http」 を禁止ワードとしています。
URLを記入する場合、先頭のhを抜く等の対策をお願いします。)

管理者にだけ表示を許可する (非公開)



トラックバックURL

  http://begs.blog48.fc2.com/tb.php/452-58267894

| |



(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo,
Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of
Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.


