◆◇◆◇◆ 乞食日誌 ◆◇◆◇◆

UltimaOnlineで 乞食活動中の出来事や、乞食の目から見たブリタニアの様子などを記録した日誌です。
新規投稿は、掲示板 に 『 日誌 ○月×日 「日誌タイトル」 』 という件名で書き込みお願いします。


乞食結社 TOP


■ カレンダー

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


■ 最近の記事


■ カテゴリー


■ 記事一覧 ・ RSS


■ ブログ内検索


■ 最近のコメント


■ 最近のトラックバック


■ ページ移動


--/--/--



続:ゴースト 2010/01/13
先週に引き続き、ゴースト実験。
先週の実験では、ゴーストを1体仕込んだ時は、仕込んでから6分後に出現。2体仕込んだ時は12分後に2体同時の出現となりました。
そして今回は3体のゴーストを仕込みます。
ゴースト実験 6分
仕込んでから6分後、1体目のゴースト出現。
予想の 「仕込み数×6分後に全部出現」 は外れました。
ゴースト実験 12分
12分後。2体目のゴーストは出現せず。お風呂で遅刻?
ゴースト実験 18分
18分後、2体目と3体目のゴーストが同時にボンっと出現。
先週の結果と合わせると、各ゴーストの出現時間は、仕込み順番×6分後で、最後の2体だけ最後のゴースト出現時間に同時出現するという結果となりました。
オブジェクトハンドル
リコブロックなし
また、ゴーストに通用する物があるか実験。
雪玉、食べ物謙譲、範囲魔法、パーティ、カルマ譲渡、ワンド、名誉の徳・・・と、全て不可。
あと、リコブロックも無し。
オブジェクトハンドルとターゲットバーは出る物の名前なし。なのに、アイテムプロパティでは、名前が見れるゴーストも。
しかし、これは見る人によって違う様で、名前が見えるゴーストが2体の人も居れば、1体の人も居るという不可解な結果に。
ゴーストの灯り
嘘でしょ?
そのまま夜になるまで待つと、ゴーストが持つランタンでも光源になる事が確認できました。
しかし、遅れてきた為ゴーストが見えない(※)モッチーさんには、光源も見えない様です。

(※ゴーストは出現時に居合わせた人にしか見えません)
悪魔幽霊
続いて、ポリモフした状態のゴーストを仕込んだ場合の実験。
ポリモフした姿(赤デーモン)のゴーストが出ましました。
忍者犬
最後に、忍者犬の joushi がゴーストをコピーするかどうか実験。
しばらく2人(?)きりにしても、コピーしなかったので、忍者犬にも認識されてない様です。

関連記事


影龍
余談ですが、影龍衣装着用時のPDの顔色が凄かったです。
NPC再配置
あと、NPCの再配置があった様で、店員さんが皆端の方に。
随分よそよそしいですが、定例会には邪魔が無くてやりやすそうです。

清兵衛 (2010/01/20 01:45)






:: コメント投稿 ::
(業者の迷惑コメントを防ぐ為、「http」 を禁止ワードとしています。
URLを記入する場合、先頭のhを抜く等の対策をお願いします。)

管理者にだけ表示を許可する (非公開)



トラックバックURL

  http://begs.blog48.fc2.com/tb.php/451-4c881223

| |



(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo,
Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of
Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.


