◆◇◆◇◆ 乞食日誌 ◆◇◆◇◆

UltimaOnlineで 乞食活動中の出来事や、乞食の目から見たブリタニアの様子などを記録した日誌です。
新規投稿は、掲示板 に 『 日誌 ○月×日 「日誌タイトル」 』 という件名で書き込みお願いします。


乞食結社 TOP


■ カレンダー

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


■ 最近の記事


■ カテゴリー


■ 記事一覧 ・ RSS


■ ブログ内検索


■ 最近のコメント


■ 最近のトラックバック


■ ページ移動


--/--/--



初詣 2010/01/01

ブリテイン西の畑に初詣に行きました。
下見した時には無かった、ルナ、ニューヘイブン、ブリテインの各銀行前からのゲートも開通しています。
初詣は今までずっと神社で、鳥居がありましたが、今年は山門になっています。
建築部門長にメイナードさんが就任し、「最先端の徳之諸島様式」の建物を建造したという事で、寺院様式もしくは神仏混合様式にしたのでしょうか。

境内には小虎型の花火ワンドも追加されていました。
また、大虎の方は、Wクリックで鳴く (吠える?そして北西の1体だけ猫声)様になっていました。
本殿
本殿には仏像がずらり。御本尊はどれでしょう?
ちなみに、中にはテレポで普通に入れてしまう様です。
破魔矢
本殿西側では、破魔矢とお酒の販売。
お神籤
本殿東側はお御籤所。
サイコロの目の数を言うと、占い結果を教えてくれますが、新年早々この様な言葉を頂くとは!
まあ最も確率の高い7(※)に、この結果を割り振るとは・・・スタッフのhokotu好きが窺えます。
 (※)サイコロ2個の合計の為、7が最も出やすく、2や12などは出にくくなります。
赤橋
境内東側の、池と願掛け所。
的
境内西側の、的当て。当たると山門の櫓部に飛びます。

関連記事



おみくじの、他の出目の占い結果です。
サイコロで出ない数字の結果もある様なので、他にも見つけましたら、ぜひ教えて下さい。

出目 占い結果
1 1 ……だと? 何を言っているんだ貴様は……そんなもの、ありはしないのだぞ!!
2 すっげーーーー!! 何をやってもうまくいくってさ!! いいないいな!
3 真っ赤なモヒカンにするといいって出てるよ! 汚物の消毒はあなたに任せるね!
4 う~ん、良くも悪くも普通みたい。でも、普通が一番だよね!? ね?
5 青いBattle Chicken Lizardを飼うと、運気が上昇するって出てるよ!
6 え!? ちょ、こ、これは…… *ごしごし* 私の口からは言えない! だって……。
7 ふむ、服を脱いで、たいまつを手に取り、頭に……何を被ればいいかは、わかるよね?
8 想いを伝えるなら、サンクチュアリの最深部が吉って出てるよ!
9 お願い、もう一度だけ振り直して…。じゃないと私…あなたのこと***しなきゃならない。
10 あたし、あンたに惚れた……と言われた気分になってお帰りください。
11 出目が11なだけに、今年はいい年になるでしょう。なんちて。
12 うっかりして保険をかけ忘れていた。0点。
13 ヤツが来る…きっと来る!! だって今日は13……。 *ガクガク*
77 これは熱い! 魚の群れが見える! 熱すぎるよっ!! 来ーーい!!
777 きたーーーーーーー!! フィーバーだよ! おめでとう!! …って虚しくない?

清兵衛 (2010/01/07 01:30)






:: コメント投稿 ::
(業者の迷惑コメントを防ぐ為、「http」 を禁止ワードとしています。
URLを記入する場合、先頭のhを抜く等の対策をお願いします。)

管理者にだけ表示を許可する (非公開)



トラックバックURL

  http://begs.blog48.fc2.com/tb.php/446-a4e2bdf2

| |



(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo,
Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of
Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.


