◆◇◆◇◆ 乞食日誌 ◆◇◆◇◆

UltimaOnlineで 乞食活動中の出来事や、乞食の目から見たブリタニアの様子などを記録した日誌です。
新規投稿は、掲示板 に 『 日誌 ○月×日 「日誌タイトル」 』 という件名で書き込みお願いします。


乞食結社 TOP


■ カレンダー

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


■ 最近の記事


■ カテゴリー


■ 記事一覧 ・ RSS


■ ブログ内検索


■ 最近のコメント


■ 最近のトラックバック


■ ページ移動


スポンサーサイト --/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



人造生物 2009/12/23
人造生物製造書
Akeさんから 「Mechanical Life Manual」 を頂き、さっそく読みます。
これで、細工スキルで新しい機械生命体を作成する事が出来るそうです。
くるみ割り人形
材料を用意していただいてる間、クリスマスプレゼントの 「くるみ割り人形」 の利用法の報告が。
流星拳の要領で、くるみ割り人形の残像を出すと、写真の様に動く残像が出るそうです。
通常の流星拳同様、本人には見えませんが、複数出したりも出来るので、悪戯には面白そうですね。
製造
こうしている間に、人造生物の作成に。
ぜんまい、パワークリスタル、虚無のエッセンス2個から組立部品を作成。
更に油ビン、皮100枚を組み合わせ、メカ狼の完成です。
仲間を呼んだ
このメカ狼は、ターゲットされると仲間を呼ぶそうなので、Fに移動して実演。
さっそくターゲットして貰うと、メカ狼は一声遠吠えをし、仲間を2体呼び出しました。呼び出された狼達は、ターゲットした者を攻撃し始めます。
この狼を倒すと、皮が取れるそうですが、この呼び出された野生の狼は、動物なのか機械なのか・・・。
vollem
続いてvollem (完全生物?どういう意味なのでしょうね) も作成。
vollem戦闘モード
普段の姿はパっとしませんが、戦闘中の姿は、なかなか格好良いです。
何でもUOSAの新生物は、通常と戦闘中とでグラフィックが別なのだそうです。
仮装の戦闘モード
その違いを、仮装で説明して頂きました。
UOSAより前のモンスターの仮装では、ピース・戦闘どちらのモードでも同じポーズです。
しかし、UOSA以降のモンスターに仮装すると、ピースモードと戦闘モードとで違うポーズになりました。
中でも、この仙人みたいなモンスターは、アクション時の動作が拳法みたいで、とてもイカしてます!

関連記事


増殖
メカ狼が呼び出す仲間から、「leather wolfの皮」が手に入るという事で、試してみました。 この様に、攻撃が届かない場所からタゲられても、どんどん仲間を呼ぶので、楽に皮集めが出来ます。 しかし、メカ狼を細工で治療するのに、1回でインゴット10個も必要なので割に合いません。
なので、メカ狼は使わず、戦闘はEVにお任せします。
毛皮と眼
結局22匹倒し、leather wolfの皮8枚、狼の光る眼4個、N皮176枚を手に入れました。
leather wolfの皮は、furの様な物を想像していたので、ただの羊毛の色違いだったのは残念でした。
清兵衛 (2009/12/30 22:50)






:: コメント投稿 ::
(業者の迷惑コメントを防ぐ為、「http」 を禁止ワードとしています。
URLを記入する場合、先頭のhを抜く等の対策をお願いします。)

管理者にだけ表示を許可する (非公開)



トラックバックURL

  http://begs.blog48.fc2.com/tb.php/444-1a1cda3b

| |



(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo,
Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of
Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。