◆◇◆◇◆ 乞食日誌 ◆◇◆◇◆

UltimaOnlineで 乞食活動中の出来事や、乞食の目から見たブリタニアの様子などを記録した日誌です。
新規投稿は、掲示板 に 『 日誌 ○月×日 「日誌タイトル」 』 という件名で書き込みお願いします。


乞食結社 TOP


■ カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


■ 最近の記事


■ カテゴリー


■ 記事一覧 ・ RSS


■ ブログ内検索


■ 最近のコメント


■ 最近のトラックバック


■ ページ移動


スポンサーサイト --/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



不死の宝珠の破片 2009/09/05
不死の宝珠の破片
勇気の鐘イベントで、シャドーロードが持っていた 「不死の宝珠の破片」 は、鞄の中で使用すると、使用者のカルマにより異なるメッセージを伝えます。
以下に、使用者のカルマレベル別のメッセージを記載します。

① カルマ+5
破片を優しく持っているうち、それは輝きだした。内で輝く星は、美しい世界を誇らしげに歌うかのように瞬く。そしてあなたが見たものは、人も、エルフも、オークもガーゴイルも、その本性を乗り越えて平和のために手を携え、成し遂げられた平穏な文明の姿だった。一瞬、そう、ほんの一瞬だが、あなたはその姿に見惚れ、思わず声を上げて泣き出しそうになったのだ・・・

② カルマ+4~+2
破片はほんのりと温まり、海と雲に囲まれた世界で、内に光る星が瞬く。あなたが見る光景は、見慣れた土地に構える二つの王国。お互いにその領土を広げきった、対峙する二つの王国だ。最終的な運命は決まっている。どちらかが滅亡しなければならないのだ。

③ カルマ+1~-1
破片の中に広がる世界を凝視する。星は冷たく輝き、その下には重い灰色が広がる。人々は疲れきっている。人は生き残る為に精一杯で、労働やその剣を日々の糧としている。愛や笑いの時間など取れず、人々を繋ぎとめる徳性は放って置かれる。国々は戦争に明け暮れ、王国は時の砂が落ちるにつれ完全に崩壊するだろう・・・

④ カルマ-2~-4
破片の暗闇に目を凝らし映るのは破壊。死に絶えた世界がはかなく渦巻く。星の輝きは暗く、その下には灰まみれの滅びた王国が広がる。恐れ、不安、疑心が数少ない最も尊き人々にも蔓延する。かつて平和であった欠片には、いまや暗黒が広がろうとしている・・・

⑤ カルマ-5
熱い破片はあなたの手を切り、血がその縁を伝う。深紅にまみれ、内を覗き見るのも難しい。突然恐るべき光景が、戦と死と恐怖に満ちた光景が広がる。徳性を失ってもこの世界は死ななかった。あなたの世界をも脅かす暗闇の力で散り散りに引き裂かれただけだ。快楽、混沌、破壊があなたにも押し寄せる。あなたはこの苦痛に満ちた運命が、あなた自身の世界にも押し寄せるかもしれないことを、知る。



不滅の宝珠の欠片
過去に、ブリティッシュ王の旅立ち そして別れイベントで、この宝珠の破片 (当時の訳では 「不滅の宝珠の欠片」 ) が出て来ましたが、今回の破片はこれよりずいぶん大きい様です。

清兵衛 (2009/09/14 00:20)






:: コメント投稿 ::
(業者の迷惑コメントを防ぐ為、「http」 を禁止ワードとしています。
URLを記入する場合、先頭のhを抜く等の対策をお願いします。)

管理者にだけ表示を許可する (非公開)



トラックバックURL

  http://begs.blog48.fc2.com/tb.php/425-2ef62e2b

| |



(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo,
Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of
Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。