◆◇◆◇◆ 乞食日誌 ◆◇◆◇◆

UltimaOnlineで 乞食活動中の出来事や、乞食の目から見たブリタニアの様子などを記録した日誌です。
新規投稿は、掲示板 に 『 日誌 ○月×日 「日誌タイトル」 』 という件名で書き込みお願いします。


乞食結社 TOP


■ カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


■ 最近の記事


■ カテゴリー


■ 記事一覧 ・ RSS


■ ブログ内検索


■ 最近のコメント


■ 最近のトラックバック


■ ページ移動


スポンサーサイト --/--/--



勇気の鐘 2009/09/05
「勇気の鐘」 のイベントレポートです。
ログは瑞穂、写真は主に北斗で、一部瑞穂の物です。

(T デーモンテンプルにて、ドーンの演説)
 みなさん、来てくれてありがとう!
 私は、この地の下がシャドーロードの居場所であることをつかみました。
扉を開け  今から私が3つの神器、
 真実の本、
 愛のロウソク、
 そして、勇気の鐘を使い、
 その場所へのゲートを開きます。
 今日、私たちは勝利するのです!
 八徳の名のもとに!
 神器よ、その扉を開きたまえ!
 ブリタニアを我らに!
(白ゲート出現)
シャドーロード
白ゲートの先は、どこかのダンジョンの様な場所で、
 Astaroth the Shadowlord of Hatred (憎悪のアスタロス)
 Faulinei the Shadowlord of Falsehood (偽りのファウリネイ)
 Nosfentor the Shadowlord of Cowardice (卑劣のノスフェンター)
の3体のシャドーロードと、赤い宝珠が置かれた祭壇がありました。
そして、シャドーロードと冒険者との戦いとなりましたが、冒険者側の圧倒的な戦力の為、ものの6、7分で全てのシャドーロードが倒されました。
SLの最後
(▲最後のSLが倒れた瞬間)
(SL討伐後、赤い宝珠の前にて、ドーン演説)
 みなさんの力がなければ、きっと勝てない戦いだったでしょう。
 ありがとうございます。
 赤い宝珠……
 これを使って不死の宝珠を作ろうとしていたのですね。
 これを反徳の者の手に決して渡してはいけない。
(赤い宝珠消える)
 これでシャドーロードの脅威からブリタニア、
 いえ、この世界は救われたはずです。
 さあ、帰りましょう!
 私たちのブリタニアへ!
 っと
 私は一刻も早くこのことを
 プラチナムドラゴンの長に伝えねばなりません。
 ブリタニア城へのゲートを出しますので、
 みなさんは先に行ってください。
 そして、存命していれば、
 この場にいたかもしれない偉大な魔術師クレイニンに、
 このことを報告してあげてください。
 ブリタニアは救われた
 と。
 Vas Rel Por
(城への白ゲート出現)
 それでは、いずれどこかでお会いすることになるかもしれませんが
 今日のところは失礼します。
 みなさんに八徳のご加護があらんことを!
 Kal Ort Por
(Dawn消える)
世界は救われた
(ブリ城にはカスカの死体が転がっており、程なくシェリーが現れた)
(以下、シェリーの演説)
 まあ
 美味しそうなチーズ
 *モグモグ*
 騒がしいと思って来てみたら
 カスカが死んでるじゃない!
 どうして急に……
 そうね・・・
 *!!*
 きっとシャドーロードが倒されたからよ!
 そうに違いないわ!
 そうおもわない?
 カスカはシャドーロードとつながっていたけど
 もしかしたら、彼はすでに私たちの知っているカスカじゃなかったのかも。
 心の中はシャドーロードそのものだったのかもしれないわ。
 だから、シャドーロートを一緒に彼も……
 なんだか、ちょっと可哀そうな人。
 でもこれで終わったのね。
 平和なブリタニアが戻ってくるのよね!
 これで平和になると思わない?
  
(冒険者: 「まだ不安だ」)
 あら
 思わない人もいるのね
 でも今回は
 平和が訪れることを願いたいわ
 そうそう
 カスカがこんなことになってしまったということは
 今、この国には王がいないってことよね?
  
(冒険者: 「統治評議会も無くなったのに」)
 そうね
 せっかく平和なブリタニアを取り返したっていうのに
 それじゃ締まらないわ。
 新しい王が必要じゃないかしら。
 そうよ
 私はドーン様がその座にふさわしいと思うわ!
 みんなはどうかしら?
  
(冒険者: 「エレイン様」 「フィニガン」 「シルビア嬢」)
 エレイン様ね・・・
 フィニガンよりはドーン様の方がいいわね
  
(冒険者: 「シェリー」)
 私は無理よ
 ネズミだもん
  
(冒険者: 「レスQさん」)
 レスQさんって誰かしら?
 私の知らない人ね
 でも私はドーン様がいいと思うわ
 さっそくドーン様にブリタニアを収めてもらうよう、お願いしに行ってみるわ。
 きっと引き受けてくれるはずよ!
 あ
 チーズありがとう
 もう食べれないわ
  
(冒険者: 「猫も呼んだよ」)
 猫は勘弁してちょうだい
 さて
 私はそろそr行くわね
 それじゃ!
 *ゴソゴソ*
カスカの死と新国王
関連記事



赤い宝珠
シャドーロードのダンジョンにあった赤い宝珠ですが、北斗と瑞穂では、その祭壇の台座が少し違いました。また、名前は瑞穂の 「Ruby Gem」 が正しいと思いますが、北斗では 「Arcane Forcus」 のままに見えました。
チーズ大好き
シェリーはよほどチーズが好きな様で、冒険者が置いたチーズをほとんど平らげていました。
ドーンとシェリーのPD
北斗ではシェリーのPDが見れましたが ・・・ ドーン様??。
途中からPDが開けなくなったので、単純にミスだった様です。

北斗では、今年初めのカスカの演説時も、シェリーのPDが見れたのですが、北斗のシェリーはちょっとドジなのでしょうか?
 (▼カスカ演説時のシェリーのPD)
シェリーのPD
清兵衛 (2009/09/13 23:45)






:: コメント投稿 ::
(業者の迷惑コメントを防ぐ為、「http」 を禁止ワードとしています。
URLを記入する場合、先頭のhを抜く等の対策をお願いします。)

管理者にだけ表示を許可する (非公開)



トラックバックURL

  http://begs.blog48.fc2.com/tb.php/424-40660ada

| |



(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo,
Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of
Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.


