◆◇◆◇◆ 乞食日誌 ◆◇◆◇◆

UltimaOnlineで 乞食活動中の出来事や、乞食の目から見たブリタニアの様子などを記録した日誌です。
新規投稿は、掲示板 に 『 日誌 ○月×日 「日誌タイトル」 』 という件名で書き込みお願いします。


乞食結社 TOP


■ カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


■ 最近の記事


■ カテゴリー


■ 記事一覧 ・ RSS


■ ブログ内検索


■ 最近のコメント


■ 最近のトラックバック


■ ページ移動


スポンサーサイト --/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



UOSAパッチの影響 2009/09/09
ガー乞い
UOSAが導入されたと言う事で、さっそく掲示板にガーゴイルの話題が。
でも内容からすると、まだSA未導入という事でしょうか?
前回のMLの時もそうでしたが、結社メンは新物の導入が遅い様なので、SAの物乞い検証もスロースタートとなる予定です。
物乞い不可
AkeさんがSA導入されたので、検証結果のご報告。
新世界のNPCは全て動物扱いで、残念ながら物乞い不可だそうです。

そして新しいガーゴイル族は、イルシェナーのガーゴイルシティの住人とは違う姿だそうですが、この2種族は何の関係もない、別物の設定なのですかね?
流星拳終了

あと、定例会でも度々検証して来た 「マラス流星拳」 ですが、残念ながら今回のパッチで見れなくなったそうです。

ですが、先週も話題にした、ハイドで着替えた時の残像現象は、相変わらず残っていました。
文字位置
そして、今回のパッチで一番困るのは、会話の表示位置。
左右に寄っているせいで、誰が話したのか分かり難く、また隣の人とも会話が重なり易くなっています。
旧現文字位置
つまり、こう言う仕組みの様です。
「いろ」 「はにほへとちりぬるをわかよたれそ」 と二言発言したとします。
パッチ前までは、一言ずつセンタリングした位置に表示されていました (複数行になる場合、一言内で左詰め)。
ところがパッチ後、最初の一言はセンタリングされる物の、二言目以降は、最初の発言の左位置に揃えて表示されてしまいます。
文字位置
今度は、「いろはにほへとちりぬるをわかよ」 「たれそ」 「つね」 と三言発言したとします。 そうすると、最初の一言が長い為、二言目以降の短い文が、人の位置よりずいぶん左に表示される事に。

しばらく時間を置いてから話すと、一言目と見なされ、再度センタリングされる様ですが、そこから続けて話すと、また同じく変な位置に ・・・ 何と余計な変更を!!
この後、突然Hokutoサーバが落ちた為、定例会は強制終了となりました。

清兵衛 (2009/09/12 01:20)







:: コメント投稿 ::
(業者の迷惑コメントを防ぐ為、「http」 を禁止ワードとしています。
URLを記入する場合、先頭のhを抜く等の対策をお願いします。)

管理者にだけ表示を許可する (非公開)



トラックバックURL

  http://begs.blog48.fc2.com/tb.php/422-547c75e2

| |



(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo,
Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of
Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。