◆◇◆◇◆ 乞食日誌 ◆◇◆◇◆

UltimaOnlineで 乞食活動中の出来事や、乞食の目から見たブリタニアの様子などを記録した日誌です。
新規投稿は、掲示板 に 『 日誌 ○月×日 「日誌タイトル」 』 という件名で書き込みお願いします。


乞食結社 TOP


■ カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


■ 最近の記事


■ カテゴリー


■ 記事一覧 ・ RSS


■ ブログ内検索


■ 最近のコメント


■ 最近のトラックバック


■ ページ移動


スポンサーサイト --/--/--



ドラゴン達の闘い 2009/09/03
ドラゴン達の闘い」 イベントが行われました。
Pub59アップデート情報によれば、勝った方の派閥が報酬を得る様なので、派閥の方々メインの戦闘となると予想し、こっそりステハイで見学して来ました。
ドラゴン登場
開始時間となり、トリンシック1銀付近にクリムゾンドラゴン、道具屋前にプラチナムドラゴンの大群が湧きました。 このドラゴン達、お互いに攻撃し合うので、まさに怪獣大戦争。
しかも周囲に無差別攻撃をしていた様で、味方したいドラゴンにも、戦闘中はうかつに近寄れなかった様です。
塊
そして、クリムゾンの引き寄せ能力も健在。こんなドラゴンの塊に引き寄せられた時には・・・><
ヒール
対人戦もモンス戦も全くダメなので、せめてプラチナムドラゴンにヒールをしてみました。 プラチナムドラゴンはかなりの高カルマの様で、カルマが格段に上がりました。
犯罪
が、どうやらヒールしようと近づいた際、プラチナムドラゴンの範囲攻撃を食らっていた様で、私からプラチナムが灰色で見えていました。
当然、ヒールした私もグレーネームに。 そして、ヒーラーにもこの扱い。
私なりに貢献したつもりなのに、酷いです!
乱戦
乱戦の様子。毎度ながら、白黒写真ですみません。

ちなみにこの日、私が見た範囲での派閥勢の人数は、
 (混沌派 : Min 32 + SL 6) VS (秩序派 : CoM 1 + TB 1)
と、圧倒的な戦力差でした。 しかし、Min・SLで青ネームの方や、CoMの方が赤ネームだったりしたので、一概にどちらのドラゴンに加勢しているとは言えませんが、それでも派閥ではクリムゾン側の勢力が優勢だったのは明らかです。

序盤は、一般参加者の青ネームが数で押していたので、プラチナム優勢でしたが、 戦闘が長引くと、対人戦で勝るミナクス派が押し始め、クリムゾン有利に。
そして終盤、気がつけば周りはミナクス軍ばかり。青ネームは、死体とヒーラーを往復するだけと言った状態に。完全にクリムゾン側の勝利です。
Syrak
最後のプラチナムドラゴンが倒れると、残りのクリムゾンドラゴンは黄色ネーム(無敵属性)に変化。 親玉のSyrakが現れ、「行くぞ!」 と一言残し、例の大爆発のエフェクトで去りました。 そして残りのドラゴン達も、徐々に去って行きました。

関連記事



プラチナムドラゴンに物乞い
クリムゾンドラゴンに物乞い
お約束の物乞いチェック。 普通のモンスター扱いでした。

清兵衛 (2009/09/06 11:45)






:: コメント投稿 ::
(業者の迷惑コメントを防ぐ為、「http」 を禁止ワードとしています。
URLを記入する場合、先頭のhを抜く等の対策をお願いします。)

管理者にだけ表示を許可する (非公開)



トラックバックURL

  http://begs.blog48.fc2.com/tb.php/421-f7e8598c

| |



(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo,
Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of
Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.


