◆◇◆◇◆ 乞食日誌 ◆◇◆◇◆

UltimaOnlineで 乞食活動中の出来事や、乞食の目から見たブリタニアの様子などを記録した日誌です。
新規投稿は、掲示板 に 『 日誌 ○月×日 「日誌タイトル」 』 という件名で書き込みお願いします。


乞食結社 TOP


■ カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


■ 最近の記事


■ カテゴリー


■ 記事一覧 ・ RSS


■ ブログ内検索


■ 最近のコメント


■ 最近のトラックバック


■ ページ移動


スポンサーサイト --/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



毒と虫 2009/09/02
静寂の外套
先日の外套配布で、Sasukeさんが北斗で取得した外套ローブを提供するという事で、希望者4名でサイコロ勝負。一番小さい数を出した人が勝ちです。
サイコロ勝負
「12出しそう」 とか面白い展開を期待する中、出たのは 7、7、8、5。
逆転勝利とは言え、何とも微妙な勝負でしたが、アサシン乞食のゲフさんがGET。最もふさわしい人の所に貰われた様です。
着替え
ハイドしてさっそくお着替え。ハイド中に物をドラッグすると、上の写真の様に、物が地面に落ちて見えるのは、結社内では良く知られた現象です。
Fでやると場所がバレて危険ですので、ご注意下さい(結構見かけます)。
毒
アサシンの話から、毒の話に。 何とこの中で、4人も毒スキル持ちである事が判明。毒率高すぎます!
毒を使った戦法の話などで盛り上がりましたが、毒もネクロもスペシャルムーブも分からぬ私には、理解出来ないマニアックな内容でしたので省略。
そして後の話で、リアルでも毒劇物扱いの資格を持っていたり、他にも変わった資格持ちの方が多いという事も判明。リアルでもマニアックな方が多いのでしょうか?
ウスバカゲロウ
毒率に続き、今度は 「タリスマン装備率が低い」 という話題になり、そこから回数無制限の召還タリスマンの話に。何でも氷ウサギだと50万でも安いのだとか。
でも結社で人気なのは、キモイ系の召還タリスマンの様で、Akeさんが持ってきた Ant Lion召還タリスにYaeさん大喜び。
Ant Lion(蟻地獄)はウスバカゲロウの幼虫ですが、UOのこのAnt Lionが育つと何になるの?UOに羽虫は居た?などと考えてましたが、その前にこの大きさですから!
召還タリスマン
他にも、Doppleganger、Frost Spider、Boglingなどのキモイ系召還タリスマンが勢揃い。それぞれご所望の方に貰われて行きました。

関連記事
清兵衛 (2009/09/06 10:45)







:: コメント投稿 ::
(業者の迷惑コメントを防ぐ為、「http」 を禁止ワードとしています。
URLを記入する場合、先頭のhを抜く等の対策をお願いします。)

管理者にだけ表示を許可する (非公開)



トラックバックURL

  http://begs.blog48.fc2.com/tb.php/420-131cfc5f

| |



(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo,
Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of
Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。