◆◇◆◇◆ 乞食日誌 ◆◇◆◇◆

UltimaOnlineで 乞食活動中の出来事や、乞食の目から見たブリタニアの様子などを記録した日誌です。
新規投稿は、掲示板 に 『 日誌 ○月×日 「日誌タイトル」 』 という件名で書き込みお願いします。


乞食結社 TOP


■ カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


■ 最近の記事


■ カテゴリー


■ 記事一覧 ・ RSS


■ ブログ内検索


■ 最近のコメント


■ 最近のトラックバック


■ ページ移動


スポンサーサイト --/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



攻撃者と犯罪者 2009/08/19
モンスターの方からターゲットされた場合、そのモンスターの表示色が、トラメルとフェルッカで違う件について検証しました。
ギルメンの攻撃
まず、オプションの評判システムで、攻撃者の色を変更しておきます
(デフォルトでは犯罪者と同じ色で区別付かない為)。
ギルメン同士で攻撃した場合、「攻撃者」 の色で表示されます。
色換え
攻撃者の色を変え、表示色が正しく反映される事も確認。
オブジェクトハンドルも、正しく設定した色になっています。
トラメルの場合
トラメルでモンスターからターゲットされた場合も、「攻撃者」 の色で表示されます。

また、ユニコ等の青ネームのモンスターも、低カルマのPCなどをターゲットすると、「攻撃者」 の色になるそうです。
フェルッカの場合
ところが、フェルッカでモンスターからターゲットされると、そのモンスターは 「犯罪者」 の色で表示されます。
そして、こちらから攻撃した場合や、こちらが犯罪者だった場合は、「攻撃者」 になります。

Akeさんによると、評判の優先順位があり、オプションの評判システムの並びで、下にある程優先度が高いのではないか? との事。
確かに、青ネームを攻撃した場合、攻撃者でも犯罪者でもあるので、犯罪者の方が優先されたと思えば納得出来ます。
そして、トラメルでは犯罪自体が出来ないので、犯罪は考慮されず、攻撃者になるのでは?という結論となりました。

関連記事



Mewさん
ちなみに、カウンセラーのMewさんに、この件が仕様かバグかお尋ねした所、同件の報告が無いので不具合報告をして下さいとの回答でしたので、一応報告しておきました。
以前は特に違和感無かったので、フェルッカでモンスターが犯罪者色になる様になったのは最近の事とは思いますが、修正されるか、このまま仕様となるのかは、EAの判断次第です。
清兵衛 (2009/08/22 01:00)






:: コメント投稿 ::
(業者の迷惑コメントを防ぐ為、「http」 を禁止ワードとしています。
URLを記入する場合、先頭のhを抜く等の対策をお願いします。)

管理者にだけ表示を許可する (非公開)



トラックバックURL

  http://begs.blog48.fc2.com/tb.php/417-3c0502f9

| |



(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo,
Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of
Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。