◆◇◆◇◆ 乞食日誌 ◆◇◆◇◆

UltimaOnlineで 乞食活動中の出来事や、乞食の目から見たブリタニアの様子などを記録した日誌です。
新規投稿は、掲示板 に 『 日誌 ○月×日 「日誌タイトル」 』 という件名で書き込みお願いします。


乞食結社 TOP


■ カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


■ 最近の記事


■ カテゴリー


■ 記事一覧 ・ RSS


■ ブログ内検索


■ 最近のコメント


■ 最近のトラックバック


■ ページ移動


--/--/--



希望の夜明け 2009/08/08
ルナ襲撃後の、ドーンの演説のログです (北斗シャード)。
Fayaxion は、「突入作戦」 にも登場したプラチナムドラゴンです。
ルナ襲撃の様子は、写真が多いので、下の 【続きを見る】 からご覧下さい。

 (これより前は不明)
Dawn: そのようですね。
Fayaxion: まさか、ここまで無茶をするとは……。
Fayaxion: カスカは相当追い詰められているようですね。
Dawn: ええ
Dawn: ですが、出遅れてしまったようですね。
Dawn: 襲撃はもう収まっていますし、
Dawn: 冒険者のみなさんに感謝しなくてはいけませんね。
Fayaxion: そうですね。
Dawn: 冒険者のみなさん、
Dawn: 到着が遅れてしまい申し訳ありません。
Dawn: 私はかつてブリテイン ロイヤル ナイトとして、
Dawn: ブリタニアを支えるため、王国に仕えていたドーンというものです。
Dawn: 現在、
Dawn: この国はとても危険な状態にあります。
Dawn: カスカは王に相応しくないということは、
Dawn: みなさんもお分かりだと思います。
Dawn: 彼の動きと、シャドーロードの動きは
Dawn: 繋がっているようにみえます。
Dawn: また、シャドーロードとクリムゾンドラゴンは
Dawn: 手を組んでいるとも聞きました。
Dawn: 私は、この国を守るために再び立ち上がることを決意しました。
Dawn: ここにいるプラチナムドラゴンと協力し、
Dawn: 本来の平和を脅かす存在、
Dawn: カスカ、そしてクリムゾンドラゴンとシャドーロードに
Dawn: 立ち向かうことを誓ったのです!
Dawn: 我ら、ブリタニアの民がひとつになり、
Dawn: この邪悪な存在に立ち向かえば、
Dawn: 必ずや平和なブリタニアを取り戻すことができるはずです!
Dawn: みなさん!
Dawn: 共に剣を取り、我らの国を守るために、
Dawn: 立ち上がろうではありませんか!
Dawn: 共に徳あふれる国を築きましょう!共に徳あふれる国を築きましょう!
Fayaxion: 築きましょう!
大事な事なので
Fayaxion: レディ・ドーン、
Fayaxion: 我らにはまだやり残していることがあります。
Fayaxion: すぐに参りましょう。
Dawn: わかりました。
Dawn: では、失礼します。
Dawn: みなさんに八徳のご加護があらんことを!
Fayaxion: ご加護があらんことを!
八徳の加護を

 (炎のエフェクトと共に、Dawn、Fayaxionが消える)

関連記事



襲撃予想時刻の前から、周期的にモンスターが沸いていた様ですが、開始時刻から本格的に沸き始めました。
ルナ銀行内とその周辺のあちこちから、モンスターが出現。
1つの場所から、同族のモンスターが数体ずつ沸いていました。
 (以下、写真は瑞穂シャード)
shadow fiend
Gibberling
hydra
デーモン&モンバッット
カラーモンバット
カラフルなモンバットも居ました。
四方に一斉に玉の様な物を飛ばし、攻撃しているのが見えた気がします。
確認出来た、カラーのモンバット戦隊は以下。
  • Red Mongbat (Revenger)
  • Blue Mongbat (Revenger)
  • Yellow Mongbat (Revenger)
  • Pink Mongbat (Revenger)
  • Green Mongbat (Revenger)
  • White Mongbat (Revenger)
  • Shadow Mongbat (Revenger)
ガード
ガードも加勢している様です。

過去の都市侵攻では、モンスターが召還した物にガードが反応する事はありましたが、今回は何を始末していたのでしょうか。
強閣下
最終段階で、
 The Slayer[strength]
が数体出現。

強ドラゴンも数秒で沈め、広範囲の落馬やダメージ(1撃で70~80ダメージくらいあった気が)の攻撃もして来るので、かなり強力です。
死体の山
ようやく The Slayer[strength] が倒れた時には、ドラゴンの死体の山が出来ていました。
シャドーロード
The Slayer[strength] と同じ頃に、Shaowlord [Manifestation] も数体(3体?)沸きました。

こちらは、徳之諸島で沸いていたのと同じ物なのか、The Slayerより先に倒されていました。

清兵衛 (2009/08/09 22:50)






:: コメント投稿 ::
(業者の迷惑コメントを防ぐ為、「http」 を禁止ワードとしています。
URLを記入する場合、先頭のhを抜く等の対策をお願いします。)

管理者にだけ表示を許可する (非公開)



トラックバックURL

  http://begs.blog48.fc2.com/tb.php/412-18f56188

| |



(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo,
Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of
Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.


