◆◇◆◇◆ 乞食日誌 ◆◇◆◇◆

UltimaOnlineで 乞食活動中の出来事や、乞食の目から見たブリタニアの様子などを記録した日誌です。
新規投稿は、掲示板 に 『 日誌 ○月×日 「日誌タイトル」 』 という件名で書き込みお願いします。


乞食結社 TOP


■ カレンダー

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


■ 最近の記事


■ カテゴリー


■ 記事一覧 ・ RSS


■ ブログ内検索


■ 最近のコメント


■ 最近のトラックバック


■ ページ移動


--/--/--



七夕(1) 2009/07/04
頼んだ!
一昨年去年と、毎年お騒がなこのカップルと親父。
義父を怒らせてしまったアルタイルが、今年もまた冒険者に助けを求めました。
食べ進む
生臭い料理 アルタイルが出したゲートの向こうには、去年と同じく、大量の料理が行く手を阻みます。 しかも今年はパワーアップして、爆発する食べ物もあるとか。

料理の種類も、去年の 「男の食べ物」 「愛の料理」に加え、「生臭い料理」 が ...明らかに去年より下手になってます!
ホコツPD
処刑ホコツ 食べたり、爆死したりしながら進んでいくと、行く手に 「ホコツ姿の処刑人」 が!

しかし、これも去年同様、食べれるモンスター。
しかも、遠くから視界も無視で食べれてしまった様で、北斗では早々に、誰かの胃袋へと消えてしまいました (ホコツは大和で撮影)
行き止まり
そして、あと1歩で料理の道が終わるという所で、食べれない壁に囲まれた行き止まりである事が判明。
別ルート
スタート地点まで戻り、再度、東端のルートを食べ進みます。
毒や魔法を自分に撃ち、HPを自然回復させる事でお腹を空かせながら、懸命に食べ続け、 ようやく料理の道を突破。
眠る織姫
その先には、今年も待ちくたびれて眠てしまったベルガの姿。
大勢の人が押しかけても、一向に起きる気配はありません。
完食
アルタイルが来ないと起きない様なので、冒険者達は残りの料理の攻略へ。
そして、イベント開始より 1時間8分。ついに完食しました。

関連記事



物乞いチェック
物乞い調査。

アルタイルは中身入り(PC扱い)で、物乞い不可。
ベルガは動物扱いで、物乞い不可でした。
ゲート前
ゲート後
バックパック・チェック。
何と、この日はあの255ストーンの白ゲートが入っていません。
ゲート後の鞄も、剣(ブロードソード)と盾の13ストーンが増えただけで、特に変化なし。
一体、今回のゲートはどの様にして出したのでしょうか?
(255ストーンのゲートについては、こちら参照)


アルタイル(以降A)の会話ログ

A : みんな集まってくれてありがとう。
A : やっぱり今回もぼくだけじゃちょっと苦しいんだよね。
A : いけるかなって思ったんだけど
A : 無理だったよ。
A : だからベルガにもういちど会うために手伝って欲しいんだ。
A : なんだか、義父さんの料理
A : パワーアップしててさ……
A : 料理に見えるけど食べられないにせものがあるから、
A : そういうのは無視して先に進んだほうがいいと思うよ。
T(PC) : よほどグレン怒らせたな
E(PC) : 試練だから?
A : それは義父さんじゃないから
A : 僕にはわからないな
A : あとさ
A : *カチッ*
A : って音がして
A : 爆発する食べ物があったような
A : 気がしないでもないから
A : 一応、気をつけてね。
A : まあ、僕の思い過ごしだと思うけど
A : 念のためね。
A : じゃあ、今から目的地にゲートを出すから
A : みん先にいっててほしいんだ
A : 僕はお腹の調子が微妙なんで
A : 後から駆けつけるよ
A : みんな頼んだよ!
A : Vas Rel Por
清兵衛 (2009/07/10 23:15)






:: コメント投稿 ::
(業者の迷惑コメントを防ぐ為、「http」 を禁止ワードとしています。
URLを記入する場合、先頭のhを抜く等の対策をお願いします。)

管理者にだけ表示を許可する (非公開)



トラックバックURL

  http://begs.blog48.fc2.com/tb.php/400-7290bbf4

| |



(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo,
Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of
Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.


