◆◇◆◇◆ 乞食日誌 ◆◇◆◇◆

UltimaOnlineで 乞食活動中の出来事や、乞食の目から見たブリタニアの様子などを記録した日誌です。
新規投稿は、掲示板 に 『 日誌 ○月×日 「日誌タイトル」 』 という件名で書き込みお願いします。


乞食結社 TOP


■ カレンダー

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


■ 最近の記事


■ カテゴリー


■ 記事一覧 ・ RSS


■ ブログ内検索


■ 最近のコメント


■ 最近のトラックバック


■ ページ移動


--/--/--



即消ゲートの報告 2009/06/24
長持 本日の定例会は、Akeさんが持ち込んだ、TMAFの長持を解錠する所からスタート。

世間では、トレジャーオブトクノで盛り上がってる様ですが、牧羊家の多い結社では、珍しく賑わう飛龍の森に、牧羊家が暗躍?...などという言う話が出たり。
皆様、牧羊家の悪戯にはお気を付け下さいませ。
以前行ったクラシック・ハウスの即消ゲートの検証で、その後の調査の報告をして頂きます。
屋根判定
最初にAkeさんからのご報告。
牧羊で集めた動物達を怒らせ、家に逃げ込むと、追ってきた動物達は写真の様な位置で立ち止まりました。
攻撃フラグを立てた生物は、屋根判定を含む敷地には入れないそうです。
ゲート不可エリアか?と思いましたが、今写真を見ると、鶏の正面はゲート可能でしたので、 これは建築時の屋根判定エリアの様です (建築時の屋根判定は、RainyLain様を参考にさせて頂きました)。
移動キャンセル
次にバムさんからのご報告。
ルーンが焼けるエリアと、ゲート先として可能と判断されるエリアが異なる為、 軒下では、ルーンは焼けるのでゲートは出せる物の、ゲート先不可なので、すぐキャンセルされるのでは? という事でした。
崖崩れ後
その後、ヘイブンでフットスツールと同じ属性の草を見たり、先日の土砂崩れ跡で、一部、岩だったタイルが登れる様になっている事を確認したりしました。

妖精の輪 定例会を一旦お開きにした後、残った方に実験にお付き合い頂きました。

結果、見事に成功。
クライアント毎に見れる現象である、キノコの輪 「フェアリーリング」 を、全員で見る事ができました。

このフェアリーリングについての検証は、現在うおみんにて、少しずつ報告をまとめ中です。
全ての報告がまとまりましたら、こちらにも掲載しますので、いましばらくお待ち下さい。
関連記事
清兵衛 (2009/06/26 00:00)





>攻撃フラグを立てた生物は、屋根判定を含む敷地には入れない

スモールハウスでもそうなんですね。
最近、タワーの耳の下が安全だと言うことを知ったばかりです。
ただし追いかけて来ないだけで魔法やブレスは飛んできますが。

こすもす | 2009/07/01 19:54 [編集]


屋根判定と攻撃フラグは、確かにタワーだと広くて面白そうですね。
ふと思ったのですが、飛んでる動物も入ってこれないのでしょうかね?

清兵衛 | 2009/07/11 00:06 [編集]




:: コメント投稿 ::
(業者の迷惑コメントを防ぐ為、「http」 を禁止ワードとしています。
URLを記入する場合、先頭のhを抜く等の対策をお願いします。)

管理者にだけ表示を許可する (非公開)



トラックバックURL

  http://begs.blog48.fc2.com/tb.php/396-89f40afc

| |



(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo,
Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of
Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.


