◆◇◆◇◆ 乞食日誌 ◆◇◆◇◆

UltimaOnlineで 乞食活動中の出来事や、乞食の目から見たブリタニアの様子などを記録した日誌です。
新規投稿は、掲示板 に 『 日誌 ○月×日 「日誌タイトル」 』 という件名で書き込みお願いします。


乞食結社 TOP


■ カレンダー

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


■ 最近の記事


■ カテゴリー


■ 記事一覧 ・ RSS


■ ブログ内検索


■ 最近のコメント


■ 最近のトラックバック


■ ページ移動


スポンサーサイト --/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



不思議な鞄 2009/05/27
アンケート
久しぶりに、LOCKさんが遊びに来て下さいました。
が、実はイベント用にアンケートを取るのが狙いとか。
変わり者の多い定例会メンバーでは、一体どんな回答が出ているやら。
レンジャー
Yaeさんの疑問 「雇ったレンジャーは、矢を撃ち尽くすとどうする?」 を検証する為、先週お世話になった無敵NPCの Gregorioに相手をして頂く事に。
何でも、以前はレンジャーの荷物に槍が入っており、矢が無くなると槍に持ち替えていたそうですが、今は荷物に槍が無いそうです。
無限補充?
アタックさせてしばらく待ちましたが、矢は切れる様子がありません。
そこで鞄の中を覗いて貰うと、何と、矢が無くなると、新たに矢が20本鞄に沸き、無くならないとの事。
では、「矢を盗めば無限に矢が手に入る?」 という考えが。
トラメルで盗めないので、レンジャーを一旦解雇し、バッグを落とさせて矢をゲット。そうして再度雇用し、矢を沸かせようとしましたが、どうやら矢が沸くのは最初の鞄だけの様で、2度と矢は沸きませんでした。 レンジャーは弓を持ったまま、ただ殴られるだけの人に。
過重
ついでに、「重量オーバーにさせると、スタミナ切れするか?」 を検証。
Gregorioの鞄に限界(400stone)まで木材をねじ込み、タゲを受けて引き回して貰います。
が、一向に移動速度も攻撃速度も落ちません。
GregorioのSTRが400stone持てる程高いのか、NPCはSTRに関係なく重い物が持てるのか不明ですが、とにかくこの方法ではスタミナ切れには出来ない様です。
成功したら、あの放蕩画家の足かせになるかと思ったのですが、残念です。
画家改造
その放蕩画家ですが、楽しい改造をしたという事で見に行きます。
今度は北の森に逃亡していたAlberta Giacco先生。Akeさんの手により鞄に雪玉をねじ込まれ、雪玉をぶつける事が出来る様になっていました。
ソレン撲殺
先生と雪合戦で遊んだ後 (先生は一方的に的ですが)、誰かが連れてきた大蟻を餌に、先生を町へと誘導します。が、予想以上に先生の腕っ節は強く、蟻は橋の途中で倒されてしまいました。

関連記事
清兵衛 (2009/05/29 00:05)







:: コメント投稿 ::
(業者の迷惑コメントを防ぐ為、「http」 を禁止ワードとしています。
URLを記入する場合、先頭のhを抜く等の対策をお願いします。)

管理者にだけ表示を許可する (非公開)



トラックバックURL

  http://begs.blog48.fc2.com/tb.php/391-0a2c5d12

| |



(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo,
Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of
Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。