◆◇◆◇◆ 乞食日誌 ◆◇◆◇◆

UltimaOnlineで 乞食活動中の出来事や、乞食の目から見たブリタニアの様子などを記録した日誌です。
新規投稿は、掲示板 に 『 日誌 ○月×日 「日誌タイトル」 』 という件名で書き込みお願いします。


乞食結社 TOP


■ カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


■ 最近の記事


■ カテゴリー


■ 記事一覧 ・ RSS


■ ブログ内検索


■ 最近のコメント


■ 最近のトラックバック


■ ページ移動


--/--/--



端午の節句 2009/05/05

コーブの畑に鯉のぼりが設置されました。
農家のRoderickさんは frozen属性NPC、鯉のぼりと忍者のKashiwaさんは動物NPCで、いずれも物乞い不可でした。

Kashiwa Egg
そして、5/5、6には、Kashiwaさんによる忍者の体験修行として、Kashiwa Egg探しのイベントが行われました。
北斗では、1日目がMinoc、2日目がTrinsic が隠し場所となり、街のあちこちにKashiwa Eggが隠され、発見した人が持ち帰れる様になっていました。
Kashiwa Eggは、微妙に色の違う緑色が数種と、星色のも何種類かあった様です。

関連記事
下の 【続きを見る】 にNPCの会話ログ掲載。



Roderick Roderickさんの会話:
「こんにづわ! こんな“田舎”に人が来るなんて、オラ感激だべ!」
「なんもねえとこだけっども、この“シーサーペントの剥製”でも見ながらのんびりしてってけろ。」
・・・シーサーペントの剥製
「徳之諸島の“伝統”を広めるっつって“ブリタニア振興協会”の人たちがこしらえてくれただ。」
・・・伝統
「徳之諸島じゃ“子供”の成長をねがって、今ごろの時期にこれを建ててたらしいだよ。」
「オラにもちっこい“息子”がいるから、こんな“立派”なもん建ててもらって嬉しいだよ!」
・・・息子
「そりゃ、おめ、めんこいに決まってるべ! おめえの三割増しくらいめんこいぞ!」
・・・立派
「これ見てっとよぉ、なんだか胸が高鳴る感じがしてよ、音楽が頭ん中に流れてくっだよ。」
・・・ブリタニア振興協会
「“アルフレッドさん”と大工の人たちが来て、あっつうまに完成させちまっただよ。」
・・・アルフレッドさん
「なんか「この場所を選ぶとは、さすが“フィニガン殿”」とか言って、ニコニコしてただよ。」
・・・フィニガン殿
「オラ田舎もんだから、よく知らねえけっど、たしか *もふもふ* とか言ってる人だべ?」

Kashiwa Kashiwaさんの会話:
「拙者、Kashiwaと申す。今日は我が里に伝わる“修行”をお主らにもやってもらおうと、徳之諸島より参った」
「なに、そう心配せずともよい。この修行は本来かなり過酷なものだが、“今回”はそんなことはないぞ。」
「うむ、修行の内容は、拙者が“ある場所”に隠した“Kashiwa Egg”なるものを“探し出す”ことが目的だ。」
・・・ある場所
「“隠し場所”は、Minocのどこかだ。いくつか隠してあるからTrammelとFeluccaの両方を探すのだぞ。」
「地面にそのまま置かれたもの、タンスや本棚の中に入ってるもの、色々あるから注意深く探すのだぞ。」
・・・Kashiwa Egg
「この時期、我が里で食される“伝統的”な食べ物で、口の中でとろけるような食感が特徴的だ。」
「他にも我が里には伝統的なものが色々とあるから、また機会があれば、お主らにも教えてやろう。」
・・・探し出す
「見事“Kashiwa Egg”を見つけ出せたなら、それはお主らのものだ。見つけられなかった者は“明日”頑張るのだ」
「1日だけでは、多くの者に我が里の修行を知ってもらえんからな。今日と明日やるつもりだ。」

清兵衛 (2009/05/21 01:00)






:: コメント投稿 ::
(業者の迷惑コメントを防ぐ為、「http」 を禁止ワードとしています。
URLを記入する場合、先頭のhを抜く等の対策をお願いします。)

管理者にだけ表示を許可する (非公開)



トラックバックURL

  http://begs.blog48.fc2.com/tb.php/387-925e8e60

| |



(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo,
Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of
Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.


