◆◇◆◇◆ 乞食日誌 ◆◇◆◇◆

UltimaOnlineで 乞食活動中の出来事や、乞食の目から見たブリタニアの様子などを記録した日誌です。
新規投稿は、掲示板 に 『 日誌 ○月×日 「日誌タイトル」 』 という件名で書き込みお願いします。


乞食結社 TOP


■ カレンダー

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


■ 最近の記事


■ カテゴリー


■ 記事一覧 ・ RSS


■ ブログ内検索


■ 最近のコメント


■ 最近のトラックバック


■ ページ移動


スポンサーサイト --/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



慈悲深い蜘蛛 2009/05/13
Good Luck!
予告通り、蜘蛛城へdroneの物乞い検証に行くという事で、護衛の助っ人さんにも来て頂いたり、お弁当が振る舞われたりと、気合いの入った準備光景。残念アイテムまでもが、行き先での幸運を祈願している様です。
NPC扱い 物乞い成功
直通ルーンで、蜘蛛城沼地に移動。
a drone をパーティに誘ってみると、 「ここで、釘が~」 のメッセージが。 確かにこれは人扱いNPCと同じで、 物乞い可能という事になります。

a drone に物乞いした所、しっかりアイテムを恵んでくれました。
動物扱い

他の蜘蛛は、普通にモンスター扱いなので、パーティに誘うと動物扱いとのメッセージがでます。 動物には物乞い出来ないので、これは不可です。
獲得品
droneから物乞いした品々。
エルフのNPCに物乞いした時と同じ物が貰えます。
droneは高カルマ?
ここでバードの方より、a droneを扇動するとカルマが大幅に下がったとの報告。

a droneは高カルマなのでしょうか?
という事で、再び検証に戻ります。
ユニコ許さない
先日行ったユニコによるカルマ判別法を行うと、 ユニコはdroneを襲います。
また、a droneに攻撃した人も、カルマは下がらなかった様なので、a droneはやはりマイナスカルマにと考えられます。
扇動不可
しかし、扇動するとこの様なメッセージが出て、カルマが下がるとか...
NPKも許さない
その後、NPKや、エルフNPKで、扇動とユニコ判別法を検証するも、a droneの様な奇妙なケースは無く、原因が掴めません。
後に、ユニコはプラスカルマでも攻撃的な生物には攻撃するらしい事が報告されましたが、それにしても、a drone のカルマの謎は説明できませんでした。
関連記事
清兵衛 (2009/05/19 01:05)







:: コメント投稿 ::
(業者の迷惑コメントを防ぐ為、「http」 を禁止ワードとしています。
URLを記入する場合、先頭のhを抜く等の対策をお願いします。)

管理者にだけ表示を許可する (非公開)



トラックバックURL

  http://begs.blog48.fc2.com/tb.php/386-6f1771ba

| |



(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo,
Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of
Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。