◆◇◆◇◆ 乞食日誌 ◆◇◆◇◆

UltimaOnlineで 乞食活動中の出来事や、乞食の目から見たブリタニアの様子などを記録した日誌です。
新規投稿は、掲示板 に 『 日誌 ○月×日 「日誌タイトル」 』 という件名で書き込みお願いします。


乞食結社 TOP


■ カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


■ 最近の記事


■ カテゴリー


■ 記事一覧 ・ RSS


■ ブログ内検索


■ 最近のコメント


■ 最近のトラックバック


■ ページ移動


スポンサーサイト --/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



カルマ判定法 2009/05/06
gamman
先週予告された通り、今日はカルマ判定方法の実演。
「ユニコーンは、マイナスカルマの生物を攻撃する」 という習性を利用して、モンスターのカルマを判定する方法です。
判定するのは、徳之島に生息するガマン。
ガマンの前でユニコをリリースすると、ユニコは即座にガマンを襲いました。
ガマンは人を襲わない大人しいモンスターなのですが、意外にもカルマはマイナスの様です。

ユニコーンに対し、ガードやモンクの様なNPCは、カルマではなく、攻撃的なモンスターかどうかで攻撃対象を判定しているそうです。 この為、徳之島にいるモンクは、ガマンを襲わないとか。

また、一度テイムしたモンスターのカルマは、リリース後は中性になるそうで、リリースされたガマンはユニコに襲われませんでした。
そして、リリースしたユニコの方も中性になるので、PCが殺してもカルマは下がらないそうです。 ユニコ肉が必要な時に使えそうな知識ですね。

関連記事
清兵衛 (2009/05/11 00:10)







:: コメント投稿 ::
(業者の迷惑コメントを防ぐ為、「http」 を禁止ワードとしています。
URLを記入する場合、先頭のhを抜く等の対策をお願いします。)

管理者にだけ表示を許可する (非公開)



トラックバックURL

  http://begs.blog48.fc2.com/tb.php/384-f887f792

| |



(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo,
Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of
Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。