◆◇◆◇◆ 乞食日誌 ◆◇◆◇◆

UltimaOnlineで 乞食活動中の出来事や、乞食の目から見たブリタニアの様子などを記録した日誌です。
新規投稿は、掲示板 に 『 日誌 ○月×日 「日誌タイトル」 』 という件名で書き込みお願いします。


乞食結社 TOP


■ カレンダー

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


■ 最近の記事


■ カテゴリー


■ 記事一覧 ・ RSS


■ ブログ内検索


■ 最近のコメント


■ 最近のトラックバック


■ ページ移動


スポンサーサイト --/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



壊れゆくNPC 2009/04/30
以前、こちらの記事で、物乞いNPCを含む雇えるタイプのNPCが、コマンドに反応しなくなった事を報告しましたが、雇用NPC達が更におかしくなっている事に気付きました。
命令?
move、teach等のNPCコマンドに無反応なくせに、何故か雇っていないのに雇用コマンドに反応します。
反応するのは、"all" を含むコマンドで、一瞬だけこちらを向きます。
なので、ジェロームPitの様に雇用NPCが多い場所で発言すると、写真の様に一斉に注目を浴びます。 かなり広い範囲のNPCが反応する様で、壁向こうのNPCも反応していました。
一斉レポート
そして、reportコマンドを使うと、凄い事に。
Pitの中央でやると、画面中レポートだらけになるので、更に凄いです。
台詞も、主人の名前が入る箇所が、主人不在でおかしな事になってます。

通り抜け
そして、もう1つおかしいのは、ペットが通り抜け出来る事。
上の写真の様にNPCが道を塞いでいる場合、通常ならペットはNPCをすり抜けられず、通る事が出来ません。
しかし、雇用NPCだと、この通りすり抜けて通れる様になっています。
まあこれは、moveコマンドが効かない今、とても助かりますが。

この様に、ますます壊れゆく雇用NPCですが、バグが修正されるのはいつの事でしょう。
ジプシーに生徒を奪われた、物乞いNPC達をの沽券を早く返して下さい!

清兵衛 (2009/05/02 18:10)







:: コメント投稿 ::
(業者の迷惑コメントを防ぐ為、「http」 を禁止ワードとしています。
URLを記入する場合、先頭のhを抜く等の対策をお願いします。)

管理者にだけ表示を許可する (非公開)



トラックバックURL

  http://begs.blog48.fc2.com/tb.php/383-d894ea0f

| |



(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo,
Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of
Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。