◆◇◆◇◆ 乞食日誌 ◆◇◆◇◆

UltimaOnlineで 乞食活動中の出来事や、乞食の目から見たブリタニアの様子などを記録した日誌です。
新規投稿は、掲示板 に 『 日誌 ○月×日 「日誌タイトル」 』 という件名で書き込みお願いします。


乞食結社 TOP


■ カレンダー

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


■ 最近の記事


■ カテゴリー


■ 記事一覧 ・ RSS


■ ブログ内検索


■ 最近のコメント


■ 最近のトラックバック


■ ページ移動


スポンサーサイト --/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



放浪の画家 2009/04/08
釣竿
いつもの酒場にて、おもむろに釣竿を積み上げだすAkeさん。
何でも、「クエストで奇妙な事が」 と言うので、案内して貰います。
向かった先はヘイブン。 コレクターElwoodのクエストです。
彼に頼まれてレインボーパールを釣った後、 「あんたの肖像画が欲しい」 と言われ、ベスパーの絵描きさんの所に向かいます

・・・ が、アトリエに絵描きの先生の姿はありません。
ヘイブンで合流した Kayenさんの話によると 「先生にずっと自宅付近をうろつかれて困っている」 との事。 さっそく、ベスパー銀行西の対岸にある Kayenさん宅に行ってみると ...
海上
海上を歩き回って居ました!!
とりあえず、お話は出来る様なので、肖像画を依頼すると、「その椅子に腰掛けてちょうだい」 と。
霊視当然、海上に椅子は無いので、アトリエの椅子で待ちます。

写真のバシネットは、絵描きの先生ではありません。 先生の留守を良い事に、キャンバスに悪戯描きしています。

こうしてる内に、「我ながら上出来」 と何処とも無く先生の声が。
不思議にも肖像画が描き上がった様です。
先生には遠隔視やテレパシー等の超能力でもあるのでしょうか?

しかし、どんな能力があろうとも、アトリエを留守にするのはいけません。
皆で先生を迎えに行きます。
追い込み
BOXまず、船で先生を岸に追い込み、上陸させます。
次に陸では先生が逆方向に行かない様に包囲し、気長に先生を街の方向へと誘導します。

が、もう少しで街への橋にという所で、突如包囲を抜け、森に向かう先生。その先には野生のモンバットが!
どうやら先生は正義感がとても強いらしく、モンスターを見ると、殴り掛かってしまいます。
このまま先生は森に帰ってしまうのか・・・と諦めかけた時、牧羊家のもっちーさんがモンバットを従えて戻ってきました!

牧羊で操られるモンバットに、すぐさま食らいつく先生。
連れてきたモンバットは、すぐに先生の拳により死んでしまいましたが、Akeさんがたまたま別用途で連れていたモンバットをリリース→牧羊し、3匹目でようやくアトリエに到着。
扉
作成成功

先生最後の抵抗か、狂った様に扉を開閉するばかりで、奥の部屋には入ってくれません。
でも、無事アトリエに帰り着いたのですから、十分成功と言えるでしょう。

犠牲になったモンバット達の冥福を祈ります。

関連記事


ナチュラリスト
ちなみに、同じクエストNPCでも、ナチュラリストさんは事なかれ主義の様です。
もっとも、ここはブリ墓場付近なので、もし彼の正義感が強かったなら、墓場に特効し、終わり無き戦いに身を投じる事となったでしょう。

清兵衛 (2009/04/17 00:00)






:: コメント投稿 ::
(業者の迷惑コメントを防ぐ為、「http」 を禁止ワードとしています。
URLを記入する場合、先頭のhを抜く等の対策をお願いします。)

管理者にだけ表示を許可する (非公開)



トラックバックURL

  http://begs.blog48.fc2.com/tb.php/378-6cdd5886

| |



(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo,
Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of
Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。