◆◇◆◇◆ 乞食日誌 ◆◇◆◇◆

UltimaOnlineで 乞食活動中の出来事や、乞食の目から見たブリタニアの様子などを記録した日誌です。
新規投稿は、掲示板 に 『 日誌 ○月×日 「日誌タイトル」 』 という件名で書き込みお願いします。


乞食結社 TOP


■ カレンダー

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


■ 最近の記事


■ カテゴリー


■ 記事一覧 ・ RSS


■ ブログ内検索


■ 最近のコメント


■ 最近のトラックバック


■ ページ移動


--/--/--



コピー品? 2009/01/28
本日もAkeさんの検証コーナー。
忍者分身でコピーされたキャラの装備は、その装備のベースの名前と性能になります。これを利用して、ベースが存在しない装備を見てみました。
Normal眼鏡
眼鏡。エルフの村からの舶来品という事で、Elvenと付いているのでしょうか。
矢筒
こちらは矢筒ですが、ベースの品に名前が出ません。
ブラ?
モッチーさんが面白い物を着て登場。
ネタは、この名前で検索して出る動画をご覧下さい。

Akeさんの実験場に移動し、先ほど忍者分身で行った実験を、忍者犬のコピーで再現。 忍者犬でも同じ様に、元の名前が確認できました。
素敵色
後は、忍者犬を素敵な色にして見せて頂いたり、実験にご協力頂いた上司 (バムさんの忍者犬の名) に労ったりして活動を終えました 。

関連記事
清兵衛 (2009/01/30 00:40)





コピー系の生物の装備はデフォルトになるんですね。
まねしてるのは見かけだけってことでしょうか?
性能もコピーできてましたっけ?
エビルツインはどうでしたかねー。

デフォルトのアイテム名ですが、PCベンダーから購入する時にログに***を買ったと出るようです。
詳しく検証したわけではないので、お気が向いたらお試しください。

以前はオブジェクトハンドルでデフォルト名が出たもんですが、この2~3年で変更されました。

こすもす | 2009/01/30 23:38 [編集]


エビルツインのは見てなかったですね。
昔、ディスアームで複製が出来るというバグの時も、見かけだけの複製だった気がします。

PCベンダーのログで出るのなら、矢筒の様にデフォルトの名前が無い物がどうなるか気になりますね。

清兵衛 | 2009/02/07 09:24 [編集]




:: コメント投稿 ::
(業者の迷惑コメントを防ぐ為、「http」 を禁止ワードとしています。
URLを記入する場合、先頭のhを抜く等の対策をお願いします。)

管理者にだけ表示を許可する (非公開)



トラックバックURL

  http://begs.blog48.fc2.com/tb.php/361-bb788006

| |



(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo,
Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of
Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.


