◆◇◆◇◆ 乞食日誌 ◆◇◆◇◆

UltimaOnlineで 乞食活動中の出来事や、乞食の目から見たブリタニアの様子などを記録した日誌です。
新規投稿は、掲示板 に 『 日誌 ○月×日 「日誌タイトル」 』 という件名で書き込みお願いします。


乞食結社 TOP


■ カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


■ 最近の記事


■ カテゴリー


■ 記事一覧 ・ RSS


■ ブログ内検索


■ 最近のコメント


■ 最近のトラックバック


■ ページ移動


スポンサーサイト --/--/--



第50回Asuka屋台街 2006/03/18
Asukaブリ銀 屋台街の為にゴキを手に入れようとブリ1銀に行くと、丁度 「バシ・コン」チラシ配布中のスタチュー・リソナさんに遭遇。
ご挨拶していると、そこに幽霊になったbegを連れたシラベルさんが蘇生を求めにやって来て....屋台街の下見に行く途中にbegがやられたそうで、銀行前に立たれていた Rain さんに無事蘇生して貰ってました。
この Rain さん、私の観光HPを見て下さってるそうで(月のアクセス数が20も無いのでかなり貴重なファン!?)。 私のゴキも無料で取って来て下さいました。
何かすごいタイミングで出会いまくりました。
バシコン 20:00になり、バシネット・コンテストの北斗エントリー時刻になったので、応援に。 しかし、北斗でのエントリーは蔵王さん1名のみ...バシネットの hokotu がこれではヤバイ! 最終日に向けて宣伝も頑張らねば。

余談ですが、この時お話した 「ペットにすると変な声で返事する鳥」 は tropical bird でした(忘れてたので片っ端からテイムした所、3種目でHit!)。 ぜひペットにして命令してみてください。
なんせブリタニアには20種類以上の鳥が居ますので、他にも変な鳴き声の鳥がいるかもしれませんが....と振ると、バムさんあたりが調べてくれるのかな^^(って、テイカーさんもバムさんもここ見てくれるかな?)

Canarinさん 屋台街開始30分前、会場の角のスペースを確保。
テーブルを並べ準備した所、結社HPにリンクして頂いた 「Combine Shop +α」の Canarin さんがご挨拶に来て下さいました。 Canarin さんも乞食を始めたという事で、乞食衆紹介の登録を申し出て下さいました。 可愛いイラストを描かれる方なので 「自画像付きで期待してます」 とプレッシャーをかける面々...冗談ですのでお気軽に投稿下さい(修正はいつでも何度でも可ですし)。ぜひお待ちしてます!
Mark Evans
そして始まった開会式。 今回は屋台街50回記念という事で、BNNの マーク・エヴァンスが公開インタビューに来ました。
大佐(だったかな?)の 「マークに物乞いできるの?」の一言で実験開始。
結果はPC操作の時と同じでした。

そして、この開会式中に結社酒場にアクシデント発生!
隅っこに陣取ったのが災いし、ゴキがモンスに食べられてしまった様で、呼べど探せど発見できず!
ゴキに積んでいた 「酔っ払う色水」 の元が全て消えました><。
ヒールも解毒もできないキャラで、決死で蟻穴まで行ってきたのに... それより Rainさんにせっかく取って来てもらったのに、こんな結果になって申し訳なかったです。 ハムの人
色水は無くしましたが、シラベルさんと蔵王さんがたっぷり乞食酒を持ってきてくれていたので、乞食酒場は問題なく営業。
普段はお店ほったらかしで見に行く 「ハム芸」 も、今回は何と店の正面で行われました。
お店に来られていた焼きぶた屋のjujuさんや、舞台から戻ったモッチーさん、お隣のお店の方らと共に、屋台街名物 「赤フン」 を身につけ 「赤コーナー」 を作り、座ってゆっくり見物しました。
スタチュー正装
閉会式。
正装(?)したチーム・スタチューが
バシコンの宣伝で舞台に登場。
白イルカ




橋向こうで、まだ営業中の焼そば屋前で、白イルカと戯れる Hachimichiちゃん。
Asukaの乞食さん
そして、Asukaの乞食さん達とご挨拶。 音楽と物乞いを生業とする 「ジプシー娘」 の Mai さんと、 GM Beggingメイジの Daryl さんにお会いしました。
Daryl さんも、乞食衆紹介に登録を考えて下さってるという事で、Asuka登録第1号は早いもの勝ちです!

清兵衛 (2006/03/19 18:15)





>と振ると、バムさんあたりが調べてくれるのかな^^
何ですか、その振りは!
非常にコノ、確かに興味がありますです。
今週からちと忙しくなるので、何時にレポが出せるか判りませんが、
頑張ってみようかと思います。
しばし、お待ちを。

結局、検証してしまうアテクシは振りに弱いな、と。

tImEBomB | 2006/03/19 21:51 [編集]


さっそく食いついて貰えるとは、さすがバムさん!
忘れてたくらいのネタなので、気長に待ちます~。
検証する際の参考に、ブリタニア内の本 「Birds of Britannia」 に、鳥の種類が載ってるのですが、微妙にUO内にいる鳥とは数が一致しないような...って、参考所か調査ネタ増やしてる?

清兵衛 | 2006/03/20 12:09 [編集]


じぶんの記憶が確かならば、UO内にいる鳥の数は24種類かと・・・。
3年以上前のデータなのでなんともいえませんが^^;
なぜだか出雲のShiraberuのプロフにひかえてあったりするんですよね。
最新情報求む!ってことで、よろしくお願いしまーす。
-----
skylarkがぬけてました。これで25種類は確認済みです。
birdタイプはこのくらいかなぁ?

シラベル | 2006/03/20 20:51 [編集]


BBSにはシラベルさんに振ったものの、気になるので調べてみました。

■UO本家公式HPより、21種
 chickadee
 crossbill
 cuckoo
 finch
 hawk
 kingfisher
 lapwing
 nightingale
 nuthatch
 plover
 skylark
 sparrow
 starling
 swallow
 swift
 tern
 thrush
 towhee
 warbler
 woodpecker
 wren

■公式HP ,「Birds of Britannia」共に未掲載の鳥、4種
 crow
 magpie
 raven
 tropical bird

25種類というと、これでいいですかね?

清兵衛 | 2006/03/21 16:11 [編集]




:: コメント投稿 ::
(業者の迷惑コメントを防ぐ為、「http」 を禁止ワードとしています。
URLを記入する場合、先頭のhを抜く等の対策をお願いします。)

管理者にだけ表示を許可する (非公開)



トラックバックURL

  http://begs.blog48.fc2.com/tb.php/36-3b80f30e

| |



(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo,
Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of
Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.


