◆◇◆◇◆ 乞食日誌 ◆◇◆◇◆

UltimaOnlineで 乞食活動中の出来事や、乞食の目から見たブリタニアの様子などを記録した日誌です。
新規投稿は、掲示板 に 『 日誌 ○月×日 「日誌タイトル」 』 という件名で書き込みお願いします。


乞食結社 TOP


■ カレンダー

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


■ 最近の記事


■ カテゴリー


■ 記事一覧 ・ RSS


■ ブログ内検索


■ 最近のコメント


■ 最近のトラックバック


■ ページ移動


--/--/--



蝶と乞食 2008/10/08
チョコレート?
今日も検証からスタート。
ジェイムズ君からの報告で、
チョコレートに毒が仕込めない」 と。

毒が仕込めない=味見不可
なので、味見で検証します。
確かに出来ません。

これは 「チョコレートの様な宝石」 であって、食べ物では無いのでしょうか。
作戦
Eveさんがシタデルの鍵を持ってきてくれました。
そこで
物乞いスキルをコピーした Travesty は物乞いするか?
という大胆な疑問が!
さっそく作戦会議。
コピーされる(生け贄?)役に、生産乞食の siguma さんを任命。
「ボスの Travesty は、PCのスキル値50以上のスキルをコピーする」 と言う事で、 siguma さんの50以上のスキルをチェック(写真上)。
危険なマゲだけソウルストーンで抜いて貰い、シタデルに出発!
突入
この鍵をWクリックでボスエリアにワープします。
ここでEveさんから豆知識、「先客が居るかどうかは、この机にテレキを掛ければメッセージが出るので分かる」 そうで。勉強になります。
早すぎ!
ボスエリア突入。
作戦では、まずsigumaさんをコピーさせ、
ボスを弱体化!

のはずが ・・・ コピーされる前にやられてます!
なかなか作戦通りには行きません。
死にローブだらけ
そして、皆かなり死んでます!
死にローブ1枚になった所でコピーされ、分身されたりするので、
辺りは死にローブの人でいっぱい!
(死にローブ姿をコピーされたKRAKALINEさんが文句言ってます)
Eveさんいっぱい
唯一の戦闘系の Eve さんがコピーされると、危なくて近寄れません!
安定
あと少し
一時はどうなる事かと思いましたが、慣れて来ると安定しました。
コピーされ役も、援護役も良い感じに機能し、予想以上の健闘。

まさか、ここまで Travesty を追い込めるとは!
もしかして勝てるのでは?

と、思った所で、雑魚沸き!!
無理
無理でした><。
乞食達にはとても 「雑魚」 とは呼べない、 「強敵」 沸きです。
結局、Eveさんとジェイムズ君のドラに、全て片付けて頂きました。
最初から最後まで、Eveさんには頼りっぱなしで、恐縮です。
ストロングボックス
残念ながら、ボスは奥でピンピンしてます。倒すのは無理そうなので、
沸いたDeedを、ストロングボックスと交換して終了。
写真は、交換出来る事に感嘆しているだけで (皆驚きすぎ?)、
中身の方は....まあ、残念。
検証結果!

そして、肝心の調査結果は

Travesty は物乞い
 スキルを使わない


Travesty には物乞い
 出来ない


という事でした
(写真提供:siguma)。
関連記事

後日気がついたのですが、物乞いは成功メッセージ以外は他人には見えないので、物乞い可能な対象が居ない今回の状況では、例え Travesty が物乞いスキルを使っていたとしても、他人からは判断出来ません。
判断するには、物乞い可能なNPCを連れて行く必要があるかも....再戦?またいつか。
清兵衛 (2008/10/12 20:15)







:: コメント投稿 ::
(業者の迷惑コメントを防ぐ為、「http」 を禁止ワードとしています。
URLを記入する場合、先頭のhを抜く等の対策をお願いします。)

管理者にだけ表示を許可する (非公開)



トラックバックURL

  http://begs.blog48.fc2.com/tb.php/349-3752cd09

| |



(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo,
Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of
Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.


