◆◇◆◇◆ 乞食日誌 ◆◇◆◇◆

UltimaOnlineで 乞食活動中の出来事や、乞食の目から見たブリタニアの様子などを記録した日誌です。
新規投稿は、掲示板 に 『 日誌 ○月×日 「日誌タイトル」 』 という件名で書き込みお願いします。


乞食結社 TOP


■ カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


■ 最近の記事


■ カテゴリー


■ 記事一覧 ・ RSS


■ ブログ内検索


■ 最近のコメント


■ 最近のトラックバック


■ ページ移動


--/--/--



slime 12日目 2008/06/21
12日目
イルシェナーのサベージ村に深緑。
トラメル、アイスダンジョン奥の池付近に紺青。 どちらも最も濃い色です。
エレ(メ)ンタルブレス
サベージ村の緑スライムは、最初は普通でおとなしかったのですが、0時頃には錯乱状態で攻撃的に!
エレ(メ)ンタルブレスと言う、茶・橙・青・緑・紫の5色の即死級のブレスを、四方のPC向けて吐いていました。
ダメージが微妙に違う様なので、色ごとに各属性100%のブレスなのでしょうか (茶=物理、橙=炎の様に)? 検証する程死ぬのは嫌なので、あくまで推察ですが。
メッセージ
これがブレスを吐かれた時のメッセージ。 リビールされた後、やられました。
カラーなので、死ぬ直前の撮影です。
写真の幽霊さんと、蘇生されてる方は、全く無関係の方ですが、丁度良い構図で写ってましたので掲載。
サカイさんは?
これで全ての色のスライムが出揃いましたが、テイマ・サカイさんは現れませんでした。
銀行前からも姿を消していますが、最後に何も無いのでしょうか?

清兵衛 (2008/06/22 15:00)





ブレスの属性は複数あったんですね。

ブレスダメージは抵抗ゼロで200ありました。
装備で軽減されてました。
抵抗70あれば死ななくて済んだのか~

最初は何で死んだのか理解できず、サベージ村には透明化してブレスを吐く怪物でもいるのかと思いましたw

こすもす | 2008/06/22 18:48 [編集]


すごい、写真ですね^^。
わたしも、あの、幽霊さんが大量にわらわら走っているところの写真を撮ればよかったと、けっこう、後悔しています。

検証お疲れ様でした。

菊乃 | 2008/06/23 00:34 [編集]


ブレスの属性はあくまで推察で、検証はしてません。信じないように^^;
同じ方でも死ぬ時と死なない時があったり、茶色のブレスで生き残る方が多い気がしたのと、丁度5色でエレメンタルだったので、そう考えただけです。

清兵衛 | 2008/06/23 22:28 [編集]




:: コメント投稿 ::
(業者の迷惑コメントを防ぐ為、「http」 を禁止ワードとしています。
URLを記入する場合、先頭のhを抜く等の対策をお願いします。)

管理者にだけ表示を許可する (非公開)



トラックバックURL

  http://begs.blog48.fc2.com/tb.php/328-261e1555

| |



(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo,
Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of
Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.


