◆◇◆◇◆ 乞食日誌 ◆◇◆◇◆

UltimaOnlineで 乞食活動中の出来事や、乞食の目から見たブリタニアの様子などを記録した日誌です。
新規投稿は、掲示板 に 『 日誌 ○月×日 「日誌タイトル」 』 という件名で書き込みお願いします。


乞食結社 TOP


■ カレンダー

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


■ 最近の記事


■ カテゴリー


■ 記事一覧 ・ RSS


■ ブログ内検索


■ 最近のコメント


■ 最近のトラックバック


■ ページ移動


スポンサーサイト --/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



blackrock装置の異変 2008/03/26
変身犬
忍者犬の変身Q&Aから、リーパーフォームで会話の表示位置が大きさに合わせて高くなった事など、いつもの様に無駄知識で盛り上がります。
爆心地?
ブラックロック発見装置の周辺に地殻変動が!いう事で見学に。
F側だと装置が邪魔にならないという事で、Fムーングロウの同じ場所へ。
大きな穴だけがありました。
地盤沈下?
穴はレーダーマップにもしっかり映っています。
そして、隣の秘薬屋の中にまで、窪みができていました。

再び大穴に戻り、地形の検証。 物を置いて見た所 (普通には置けないので落とし技で)、通常の地面の高さにしか置けません。 穴の中に入って置くと、自分より高い位置に置かれます。
それもそのはず、深い場所にいるように見えるのは本人だけ!
検証
上の写真の左側、本人には穴の底にいる様に見えますが、他人から見ると写真右側の位置に見えます。
 (空中に浮かせた雪球に乗った時の現象に似ていますね)
なので、穴の底でルーンを焼いても、実際は上に居るので、地表の位置にゲートが出ます。 また、他の人が真上にいる場合 (実際は同じ位置)、スタミナを消費したり(Fなので)、屋根の原理で、周りの人や物が見えなくなったりもします。
敷いてみた
定例会終了後、sigmaさんが瑞穂シャードで引き続き検証してくれました。
上の写真は、全てのマスに布を置いた所。 高さのずれも無く、綺麗に地表位置に整列しています。
見かけだけで、実際には穴は無いという証拠ですね。

穴の中に行くと、本人からは真上に布がある状態な為、この様に置いた布や周囲の物が (店の壁まで) 見えなくなります。
・・・しかし、落とし技でここまで敷くのは大仕事。 sigmaさん、お疲れ様でした!

関連記事
PS. 今日にはもう穴は塞がってしまったそうです。 ギリギリ見ておいて良かったですね。 もしかしたら、イベントの流れで出来るはずだったのを、失敗して早く開けてしまったとか...
清兵衛 (2008/03/28 01:10)







:: コメント投稿 ::
(業者の迷惑コメントを防ぐ為、「http」 を禁止ワードとしています。
URLを記入する場合、先頭のhを抜く等の対策をお願いします。)

管理者にだけ表示を許可する (非公開)



トラックバックURL

  http://begs.blog48.fc2.com/tb.php/293-8ac3a3c2

| |



(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo,
Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of
Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。