◆◇◆◇◆ 乞食日誌 ◆◇◆◇◆

UltimaOnlineで 乞食活動中の出来事や、乞食の目から見たブリタニアの様子などを記録した日誌です。
新規投稿は、掲示板 に 『 日誌 ○月×日 「日誌タイトル」 』 という件名で書き込みお願いします。


乞食結社 TOP


■ カレンダー

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


■ 最近の記事


■ カテゴリー


■ 記事一覧 ・ RSS


■ ブログ内検索


■ 最近のコメント


■ 最近のトラックバック


■ ページ移動


--/--/--



掲示板と青ゲートの先 2007/12/19
掲示板
掲示板に伝言があったので、皆で読んだり返信したりしていると、おかしな事に気付きました。 この無意味な空行は何でしょう?
上記事を展開
上の記事の[+]マークをクリックすると、展開してレスが表示されました。
レスの分だけ、空行となっていた訳ですね。
下記事を展開
そして、こちらは下の記事を展開した所。
レス分の空行が詰めて表示されないなら、[+][-] で展開・省略する意味が全くありません! 明らかにおかしい動作ですが、昔からずっと修正されなかったバグなのでしょうか?
青ゲート先の部屋
床をドラッグ
マジンシアの青ゲートの行き先である、謎の空間を観光。
視界が通り難くなっている様で、声や魔法が狭い範囲しか届かなかったり。
また、名前の無い床をめくると星が見えたりと、不思議な空間でした。
乞鶏結社
今週も動物率・・・もとい、鶏率が高かったです。 クリスマスに向けて養鶏中? 何やらライバル結社まで設立されてますが...

関連記事
清兵衛 (2007/12/23 17:00)





あれれ?

私も北斗トラメルの青ゲート入ってみたんですが、ユーゲートに飛ばされました。

なんでだろう?

掲示板は昔からあるシステムですが、実は使ったことがありません。
昔は賞金首の告知とか色々ニュース的に使われたのかな?
酒場に人が集まって情報を求める、「冒険者の店」みたいでいいですねー。

こすもす | 2007/12/24 00:35 [編集]


青ゲートはランダムに常設ムーンゲートに飛びますが、偶にその写真の場所に飛ぶ様なので、何度もトライしてみて下さい。

私も昔は、掲示板などあまり見ていませんでしたので(英語読めませんし><)良く覚えていませんが、銀行前の掲示板は賞金首情報、酒場の掲示板は依頼等の情報(?)が多かった気がします。
情報の方はPCが投稿した物か、NPC(システム)が投稿した物かも不明なまま、特に気にもしてなかったですから^^;

清兵衛 | 2007/12/24 17:20 [編集]


御無沙汰しております。
UO内の掲示板は昔も今も数時間ぐらいで消えるのでしょうかねえ。
昔は書き込んだその後その後から次々とNPCの書き込みが自動的に行われて書き込む意味すら無いアレな掲示板でしたなあ。

シャーレス | 2007/12/26 22:08 [編集]


2,3時間で消えると聞きましたが、実際はどうなんでしょうね?
でも今週もシャーレスさんの伝言は、きちんと残ってましたよ。

あと、日本語(全角文字)で掲示板に投稿する時のコツは、
「改行の前に半角スペースを入れる」
です。右端1文字が消えるのですが、1文字分短くした所で、関係なく行の最後の文字が消えますので。
今度ぜひ実践してみて下さい。

清兵衛 | 2007/12/27 23:54 [編集]




:: コメント投稿 ::
(業者の迷惑コメントを防ぐ為、「http」 を禁止ワードとしています。
URLを記入する場合、先頭のhを抜く等の対策をお願いします。)

管理者にだけ表示を許可する (非公開)



トラックバックURL

  http://begs.blog48.fc2.com/tb.php/273-ebe8404d

| |



(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo,
Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of
Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.


