◆◇◆◇◆ 乞食日誌 ◆◇◆◇◆

UltimaOnlineで 乞食活動中の出来事や、乞食の目から見たブリタニアの様子などを記録した日誌です。
新規投稿は、掲示板 に 『 日誌 ○月×日 「日誌タイトル」 』 という件名で書き込みお願いします。


乞食結社 TOP


■ カレンダー

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


■ 最近の記事


■ カテゴリー


■ 記事一覧 ・ RSS


■ ブログ内検索


■ 最近のコメント


■ 最近のトラックバック


■ ページ移動


スポンサーサイト --/--/--



UOトリビア発表会 2007/06/23
「第4回 UOトリビア発表会 ~マイナースキル編」を開催しました。
乞食結社設立3周年記念として、もっちーさん企画のイベントに協賛させて頂きました。 会場は前回に続き、今回もクリスタルさんの作品です。
トリビア発表
会場には多くのお客様にお越し頂きました。
審査員は、当日募集で客席から名乗りあげて頂いた Edwin さん、お笑い芸人の sutamina さん、結社から lou さんの3名。 発表者は7名でした。

まず最初の発表は Robos さん。織成呪文のトリビアです。
何と、検証VTRをHP「剣奴隷記」にご用意されてました(1日限定だそうです)。ゴメス大教授があのような方だったとは!教授人気にも頷けます。

次は Yamamura Sadako さん。タリスマンについての可愛いトリビアでしたが、マイナースキルでない事に審議が...審査員厳しい! まあ、OKでしたので一安心。

続いて3番手、Yae さんの味見トリビア。青リンゴの味見について。
4番手、Seibei。物乞いで貰えるワイン瓶のトリビア。
5番手、ひらめき棒屋 Sladge さん。アイテム鑑定を使ったトリビア。
6番手、Oats さん。物乞いで貰える、逆向きピッチャーのトリビア。
ラストは、Ninni Clan Owe さんの、武器学を使ったトリビアでした。

受賞
そして授賞式。 マイナースキル賞に、Sladgeさん、Ninni Clan Oweさんのお二人。 優勝の 「き(り)んの脳」 は Oats さんでした。おめでとうございます!
乱入!
授賞式の最中にアクシデント発生。 ブラックロック・エレメンタルが会場に乱入し、大惨事に! 有志の方の活躍で、何とかエレの誘導に成功しましたが、多数の犠牲が...
大変申し訳ありませんでした。 実を言うと、近くに居るという情報がありながら、歩いて来られる方の事を失念し、放置した私の過失です。殺された方、ペットを亡くされた方、本当にすみませんでした。
ヘイ!
会場も落ち着き、最後は 「ヘイ!」で締め。
お越し頂いた大勢の皆様、発表して頂いた方々、審査員を引き受けて下さったお三方、素敵な会場を用意して下さった Cristal さん、そして司会と企画を持ち込んで下さった もっちーさん。 ありがとうございました。心より感謝致します。

この後、急遽決まったスポンサーからのお土産争奪戦へ。
なるべく時間が掛からぬ用、サイコロ上下で○×形式のゲームに。
勝ち残った上位11名の方に、お土産を順にお選び頂きました。
お土産争奪
1位の BAHO さんが選んだのは、MLAF髪染め。本人曰く 「ふさふさ」 の髪をその場で染色...「見えない!」と客席から激しく突っ込まれてました。

PDでは全くと言って良いほど見えなかった髪ですが、Ninni Clan Owe さんから拡大写真を頂きました。
 ←(クリック)
どうやら染まっている事が確認された様です。

トリビアの内容などの詳細は、関連記事をどうぞ。



実は、お土産のスポンサーさんは、争奪ゲームで2位だった karubi さんでした。でも宣伝も何もしておりませんので、スポンサーではなく完全に寄付でしたね。
スポンサー
トリビア開始前、ルーン&宣伝本の配布を行っていた所、トリビアの賞品にとポンと渡されました。 1,000k小切手から、レアの逆向き鞄、トランプなど、高価な品々をです!
ですが、トリビアで豪華な賞品を出すのも趣旨が逸れるかと思い、申し上げた所、 「こじつけてでもばらまいて頂ければ」 と言う事でしたので、遠慮なく使わせて頂きました。
急遽決めたミニゲームでしたが、楽しんで頂けた様で良かったです。
karubiさん、本当にありがとうございました。
清兵衛 (2007/06/27 01:00)




お疲れ様でした~。時間がなかったので途中でログアウトしちゃったんですけど、会場の盛り上がりはすごかったですね!各人が発表されたネタは全てが素晴らしかったです!動くバシネットも印象的でしたw

Kid | 2007/06/28 22:31 [編集]


お忙しい所、お越し頂いてありがとうございました。
動くバシ、何気に人気者でしたね^^。
UOトリビアは、様々なシャードで開催されてますので、また機会がありましたら、次もぜひご覧になってください。

清兵衛 | 2007/06/29 00:44 [編集]


いまさらですが、イベントおつかれさまでした!

「ブリタニアン☆ウォッチ」にも取り上げていただいて、
まさに大・成・功。

ヤッタネ!です。

Mottie | 2007/07/06 08:18 [編集]


ブリウオに送ったとは聞きましたが、「UOトリビア」でなく「結社3周年」で送っていたとは!!
ものすごく驚きましたので、この件は後ほど別にアップさせて頂きます。 色々とありがとうございました。

清兵衛 | 2007/07/07 01:17 [編集]




:: コメント投稿 ::
(業者の迷惑コメントを防ぐ為、「http」 を禁止ワードとしています。
URLを記入する場合、先頭のhを抜く等の対策をお願いします。)

管理者にだけ表示を許可する (非公開)

| |



(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo,
Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of
Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.


