◆◇◆◇◆ 乞食日誌 ◆◇◆◇◆

UltimaOnlineで 乞食活動中の出来事や、乞食の目から見たブリタニアの様子などを記録した日誌です。
新規投稿は、掲示板 に 『 日誌 ○月×日 「日誌タイトル」 』 という件名で書き込みお願いします。


乞食結社 TOP


■ カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


■ 最近の記事


■ カテゴリー


■ 記事一覧 ・ RSS


■ ブログ内検索


■ 最近のコメント


■ 最近のトラックバック


■ ページ移動


スポンサーサイト --/--/--



第8回北斗祭り in Minoc 2006/02/11
辛口端麗乞食酒
今回も盛況でした。
Minocで会場が狭いということもあり、ステージ付近はかなり重かった模様(でも、今回はステージはガラガラだったんだよね。不思議)。
われら乞食衆は西の楽器屋のあたりに陣取ってましたが、ココもお恵みされる方がラグでものが置けないとおっしゃる程度の重力が発生していました。

「辛口端麗乞食酒」 が今回のメイン商品だったのかな?
なかには酔ってきもちよく歌いだす方も…(SSはAsukaの 「かくし芸大会」 でトリをつとめたAnneさん)。
メイド?
この日はわれらの後ろにメイドカフェができていたのですが、なんとその中に見知った顔が…
Dr. Redって、え、ええぇぇッ!
Yes?メンの素顔はメイドだったんですか?!
「いつもと変えてみました」 って、アナタ男子でしょw
祭り後半では、いつものStatueに戻ってましたが。
義理ケーキ
もうすぐ 「あの日」 ということで、こんな季節商品も出回っていました。
SSは祭り終了後に件のメイドカフェの方からいただいたものですが、祭りの最中にも 「Giri」 銘のクッキー&ケーキをとある方より頂戴しました(この日のために料理GMにしたとか。気合入ってますネ!)。
Bronz Ingotを板チョコがわりにするのは定番ですが、アレも装飾できればいいのにな、とこの 「義理ケーキ」 みておもいました。
約束
じつはワタクシ、北斗祭りに最初から最後まで参加したのはこの日がはじめてなのです (^^;
いままでは土曜になれば 「まおう亭」 へかならず立ち寄っていたのですが、今回は不参加の清兵衛さんから 「くれぐれもヨロシク」 と頼まれていたことがありまして…
前回ランタンをもらってくれた方が 「あと6回もらいにきます」 というので(1月14日日誌参照)、ずっとお待ちしていた、とそういうワケなのです。
なかなか現れなかったので、もしや見落としてしまったのかとハラハラしておりましたが、祭りも終盤になって約束どおりおいでになりました。
ご来店(?)ありがとうございました。
また来月もお待ちしてますね。

気がつけば祭りの終了時刻。
閉会式にいきましょうか、と乞食衆うちそろってステージへ向かいます。
今回はステージが閑散としていたようで、祭りの最中に運営スタッフの方が 「どうですか?」 とわれわれに声をかけにきたくらいだったのです。
Team Statue
で、さあ閉会式とおもって出向いたステージにはTeam Statueが!
フォーメーションを組んでMillie Mellowさんがおもむろに口をひらいたとおもったら…
なんと 「ギレン・バシの演説」 じゃないですかッ!
うゥ、ついにコレを見れる日がくるとは。
実は12月の北斗祭りのときに、MMさんにコレをやってくれ、と無理やりお願いしたのはワタクシなのです(爆
珍プレー
途中で、時間が押してるので閉会式をはじめようとする主催者サイドとこんな珍プレーもありつつ(苦笑
閉会式
なんとか大団円。
このあと閉会式だったけど、一部で 「スタチューが締めちゃったね」 という声もあがったほど、盛り上がりました。

来月は11日にライキュームだそうです。

善哉@二代目 (2006/02/12 11:50)





MaidCafeの方は以前トリンシックでパンをお恵みいただいた方のようです。
2004年9月4日の日誌参照です。その頃のログは残ってなかったorz

でも自分もぼんやり覚えてるなぁ・・・。大量のクリスマスプレゼントといい
いろんなところでいろんな人にいろんなものいただいてますね^^

るぅ | 2006/02/12 16:59 [編集]


おお、あのときの方でしたか!
覚えていますとも。Trinsicがまだワタクシのホームタウンだったころですね。乞食もまだGMになるまえだった。
ちゃんと覚えていてくださったんですね。感激ですYO!
実は、あの日にもらったもの全部、まだそっくり残ってます(爆
そのくせ、昨日のログは消失してるという罠 orz
あうう…

善哉@二代目 | 2006/02/12 17:49 [編集]


お祭り&レポ、お疲れ様でした。
grinさんとの約束も守れて良かったです。本当にありがとうございました。
Anneさんの生歌も、ぜひ聞きたかったです。
メイドカフェの方とは、何度かお会いしているようですね。
ぜひこれからも宜しくお付き合い願いたいです。

皆に参加して貰うと、盛り上がりが違いますね。
次回からもぜひお願いしたいです。

清兵衛 | 2006/02/12 21:56 [編集]


おつかれさまでしたー

北斗祭りは回を重ねるごとに凄くなっている感じですね

蔵王 | 2006/02/13 22:10 [編集]




:: コメント投稿 ::
(業者の迷惑コメントを防ぐ為、「http」 を禁止ワードとしています。
URLを記入する場合、先頭のhを抜く等の対策をお願いします。)

管理者にだけ表示を許可する (非公開)



トラックバックURL

  http://begs.blog48.fc2.com/tb.php/21-aa529b62

【Event】第8回北斗祭り【in HOKUTO】

開始一時間前の場所取り。あまりの暇さに猫をテイムして【ニャジロウ】と名づける。※ニャジロウとは友達の猫なり。ググると真っ先に出てくる・・・w画像てんこ盛りなダイジェスト版でどうぞ!(つまり日が経ちすぎていて記憶があやふや・・・) 画像多いですが続きどぞー 
+ Wandering Britanian's Diary + | 2006/02/26 11:11

| |



(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo,
Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of
Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.


