◆◇◆◇◆ 乞食日誌 ◆◇◆◇◆

UltimaOnlineで 乞食活動中の出来事や、乞食の目から見たブリタニアの様子などを記録した日誌です。
新規投稿は、掲示板 に 『 日誌 ○月×日 「日誌タイトル」 』 という件名で書き込みお願いします。


乞食結社 TOP


■ カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


■ 最近の記事


■ カテゴリー


■ 記事一覧 ・ RSS


■ ブログ内検索


■ 最近のコメント


■ 最近のトラックバック


■ ページ移動


--/--/--



ミノック鉱山解放 2006/02/03
節分イベントを狙って張り込みしてたのですが、飛び込んだニュースは鬼ではなくオーク。ケンダル山解放軍の召集でした。

城に続々と集まる冒険者達と、それに反応するガード。
以前ブリカツさんで 「ロイヤルガードでなく、ただの衛兵」 と突っ込まれていたSonjyaさん、ミノック出身という事だそうです。
出撃前
まもなくジョフリー登場。今日もノリが良く、USYAGIさん(1/18バッグボールでご一緒でした)の 「えらそうなひとがきました」 に応え、
「はは、そこのウサギさん、私は別に偉くはないよ。指揮を任されているだけだよ。みんな、今日は急な呼びかけにこれだけ集まってくれて感謝している」
と、さっそく説明を始めました。 話は、ミノック鉱山にヴァロライト色の鎧を着たオークの首領が現れ、オークの数も増えたという事。
「そこで、だ。我々の取る作戦はひとつ!! *ニヤ*
 叩かれる前に、叩け!!!!
 そうだ! ミノックを守るのだ!!!」

勇ましい喚声を城中に響かせ、冒険者達はゲートでミノックへ。銀行前広場で戦の準備の最終チェック後、一丸となってケンダル山のオーク軍を強襲...すごいラグ^^;
オーク首領
ミナクス 大混戦の中、何とか確認したオーク首領。PDの称号がAdeptなのと、女性(メス?)なのが気になりますが。

魔女ミナクス(の幻影?)も登場したようですが、姿はよく確認できす。

抵抗するオークの軍勢も凄まじく、死者続出。
あわや町に侵攻されそうになる所、ジョフリーの 「ここで止めろ!」 との号令で橋前で最後の攻防。見事オーク軍勢を殲滅しました。
敬礼
そして城へ凱旋。勝利の歓声を上げる冒険者達...って何故 「ほこつ」 !?

そしてこの後は、平和の戻ったミノックで物乞い。
さっそく見学に来た人、平和を喜ぶ人、狩場を失った人と様々でしたが。
乞食としては、羽振りの良い鉱夫さん達がまた山に戻って来てくれる事を期待したいですね。
ミノック
清兵衛 (2005/02/05 23:20)







:: コメント投稿 ::
(業者の迷惑コメントを防ぐ為、「http」 を禁止ワードとしています。
URLを記入する場合、先頭のhを抜く等の対策をお願いします。)

管理者にだけ表示を許可する (非公開)



トラックバックURL

  http://begs.blog48.fc2.com/tb.php/16-35771cfb

| |



(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo,
Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of
Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.


