◆◇◆◇◆ 乞食日誌 ◆◇◆◇◆

UltimaOnlineで 乞食活動中の出来事や、乞食の目から見たブリタニアの様子などを記録した日誌です。
新規投稿は、掲示板 に 『 日誌 ○月×日 「日誌タイトル」 』 という件名で書き込みお願いします。


乞食結社 TOP


■ カレンダー

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


■ 最近の記事


■ カテゴリー


■ 記事一覧 ・ RSS


■ ブログ内検索


■ 最近のコメント


■ 最近のトラックバック


■ ページ移動


--/--/--



偽黒かぼちゃゲーム 2006/11/15
先日の、シャーレスさんの偽黒かぼちゃから思いついた、「偽黒かぼちゃゲーム」を行いました。
用意したのは、黒く染めた袋。
その袋の中には、「ハズレ」と書いた本に、ジェロームの酒場まで来るよう書いて、入れておきます (本の内容はこちら)。
偽黒カボチャ
左:通常のかぼちゃ
中:黒かぼちゃ
右:偽黒かぼちゃ
この偽黒かぼちゃを、参加者が1個ずつ、トラメルのどこかの畑に置きます。
制限時間内に拾われ、酒場まで来れば、賞品は拾った人の物。
拾われなければ、仕掛けた参加者の物。というルール。
そして賞品は、「本物の黒かぼちゃ,9th菓子,乞食ランタン」 のセットです。

制限時間は30分。が、なかなか人が引っかかりません。
ハイドで偽黒かぼちゃを見守る参加者からも、パーティ・チャットで「人すら見ない」との声が....

10分も過ぎた頃、ようやく最初の方が酒場に!!
Torontoronさん
最初の犠牲者(?)は、Torontoron さんです。
別の畑でハイドしている人からも目撃情報がありましたので、どうやら畑を巡回されてる様子。 引っかかったと言うより、あちこちで見掛ける怪しい袋が気になったという感じでしょうか。

拾われたのは清兵衛が仕掛けた袋。負けて悔しいというより、ゲームらしくなってホっとしたという複雑な気持ちです。
まあこれは皆さん同じ気持ちでしょう。 ゲームには勝ちたいけど、人が騙されるのも見てみたい...何とも悩ましいゲームです。

Torontoronさんに賞品をお渡しして、お見送り。 次なる餌食を待ちます。
そして終了5分前、ハイドした Bo'zさんの所に動きが!
Bo’zさんの目撃


「来たー。拾ったー。
 あ、戻した。orz
 ・・・・・
 また拾ったー。
 \(^-^)/バンザーイ

 完全に趣旨違って
 ます!?」
(by Bo'z

Moonさん
そして、その Moonさんが酒場に来られました。
Bo'zさんも先回りして戻っていたので、迎える用意はばっちり。
祝砲(花火)を上げてお出迎えしました。

Moonさんにも同じく賞品をお渡しし、ここでタイムアップ。
無事拾われずに残った、サスケさん,Gefjunさん,蔵王さん,RENOさん、おめでとうございます!

ハロウィン終了間近なので、もっと引っかかる人が多いかと思ったのですが、意外と黒かぼちゃ狙いの人は少なかったようで。
でも、何とかお2人に拾ってもらえたお陰で、無事ゲームが成立して良かったです。 本当にありがとうございました。



各参加者が、偽黒カボチャを仕掛けたのは、以下の場所です。

Bo'zさん。 スカラ対岸の人参畑。
Bo’zさん
 「せっかくの企み、誰にも気づいてもらえなかったらもったいないような・・・w
 微妙な場所を選んだつもり。^^」 (by Bo'z


Gefjunさん。 ユーのカブ畑。
Gefjunさん
 「にせ黒かぼちゃはYewの大根畑に置きました。
 近くに死体があったのが不安でしたが、
 例の方以外に誰も通らなかったみたい。よかった~。
 おかげさまで、賞品の9周年記念のケーキをいただきました。
 ありがたや~。」 (by Gefjun


サスケさん。 スカラ対岸南のスイカ畑。
Sasukeさん

蔵王さん。 ブリ西の麦畑。
Zaoさん

RENOさん。 ブリ西のカブ畑。
RENOさん

清兵衛。 ユー対岸の麦畑。
Seibei

おまけ。
ゲーム終了後、各人が仕掛け場所を案内する途中、ゲートを出そうとして...「Kal Por Ylem (マーク)」 。
Kal Por Ylem
関連記事
清兵衛 (2006/11/20 20:00)






:: コメント投稿 ::
(業者の迷惑コメントを防ぐ為、「http」 を禁止ワードとしています。
URLを記入する場合、先頭のhを抜く等の対策をお願いします。)

管理者にだけ表示を許可する (非公開)



トラックバックURL

  http://begs.blog48.fc2.com/tb.php/159-73fb6d56

| |



(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo,
Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of
Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.


