◆◇◆◇◆ 乞食日誌 ◆◇◆◇◆

UltimaOnlineで 乞食活動中の出来事や、乞食の目から見たブリタニアの様子などを記録した日誌です。
新規投稿は、掲示板 に 『 日誌 ○月×日 「日誌タイトル」 』 という件名で書き込みお願いします。


乞食結社 TOP


■ カレンダー

05 ≪│2012/06│≫ 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


■ 最近の記事


■ カテゴリー


■ 記事一覧 ・ RSS


■ ブログ内検索


■ 最近のコメント


■ 最近のトラックバック


■ ページ移動


スポンサーサイト --/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



BT日誌 2012/06/27
光るマスク
今日の残像拳は 「きもいマスク」。無駄にキラキラしてます。
チキリザの卵
パパラさんのお悩み 「セキュアの中でチキリザの卵が行方不明」について。
こんな大きな卵が行方不明とは!?
でも確かに、高さ0のアイテムなので、物の裏に隠れてしまうと再描画で裏返りもしない為、ずっと隠れたままになりそうです。
theが多いよ
ブラックソーンの日誌を貰いにライキュームへ。
このAyalunaさんが日誌を復元した方の様ですが、彼女は動物扱いNPC。物乞いは不可です。
そして、PDの名前の最後に何故か余計な 「the」 が。
記念の相手
再び酒場に戻り、物乞いスキル99.9 となったモッチーさんの、記念すべき物乞いGMのお相手を考えながら、本日の活動は終了。

関連記事
清兵衛 (2012/07/17 00:00)

スポンサーサイト


悪魔残像拳 2012/06/20
デーモン
巨大なデーモンが酒場に入ってきました。
デーモン像
いつもの残像拳ですが、今回使用したのはこの黒閣下像。
紛らわしい場所で出されると、軽くパニックになりそうです。
テイマー戦士用ブレス
あとは、別キャラのテイマー戦士用のブレスレットを頂いたり、
好戦プロパ
バムさんに調査用の「好戦プロパ」の斧が渡されたり、
平和プロパは鳩が出る?
「好戦」に対して「平和」プロパを考察してみたりで、今日の活動は終了。

関連記事
清兵衛 (2012/07/16 23:40)



弓AI 2012/06/13

いつものジェローム 「馬の頭亭」。
NPCの暴動も激しさを増していますが、いつも通りの活動に。
Akeさんの 「弓を使うモンスが、距離を取って攻撃する様になった」 との報告から、調査に入ります。
弓傭兵
まずはNPCレンジャーを雇い、アタックさせてみます。
が、従来と変わりなくモンスに向かって一直線。接近戦になります。
魅了
魅了したモンスも、同じ様に接近戦をします。
野生
なので直接野生のモンスを見に行く事に。
メアと戦闘させると、確かに近づかずに弓を打ってきます。
こちらが離れても追ってきませんが、近づくと一定の距離を取るため離れていきます。
諦めた?
ですが、一旦密着されると、距離を取るのを諦め、接近戦に入ります。
野良レンジャー
再びレンジャー。今度は雇わず、野良のままやった所、野生の弓モンスと同じ動きをしました。
距離をとる
退路をブロックしても、ちゃんと迂回します。また退路にドアがある場合、開けたりもします。
なかなか賢くなりましたが、雇ってしまうと戦法を忘れてしまうのが残念です。

関連記事
清兵衛 (2012/07/16 23:30)



第83回北斗祭り 2012/06/09
北斗祭り
会場はユー裁判所の中。 ですがあえて外の、裁判所脇の小島に出店。
しかし、こんな場所でも物好きなお客さんは来て下さる様で。
EMさん
EMのRiccio様もご来店。北斗祭りの会場設営を担当されているEM様です。
Riccio様より 「噂の酒場」 とのお言葉をいただきました。 北斗祭りの宣伝パンフに酒場の広告を出したので、お見知り置きいただいたのでしょう。さっそく宣伝の効果があった様です。
清兵衛 (2012/06/24 18:00)



| |



(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo,
Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of
Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。