◆◇◆◇◆ 乞食日誌 ◆◇◆◇◆

UltimaOnlineで 乞食活動中の出来事や、乞食の目から見たブリタニアの様子などを記録した日誌です。
新規投稿は、掲示板 に 『 日誌 ○月×日 「日誌タイトル」 』 という件名で書き込みお願いします。


乞食結社 TOP


■ カレンダー

04 ≪│2012/05│≫ 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


■ 最近の記事


■ カテゴリー


■ 記事一覧 ・ RSS


■ ブログ内検索


■ 最近のコメント


■ 最近のトラックバック


■ ページ移動


スポンサーサイト --/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



Newコブトス 2012/05/30
ハーピー
リニューアルしたコブトスへ。1階の安全なエリアを見学。
一見変わらぬ光景ですが、dazzled harpy という新種のハーピーになってます。 グレーネームですが、襲ってきません。
ヘッドレス
鉱夫ヘッドレス。人には目もくれず、一心に宝石を採掘しては、地面に捨ててます。 一体彼らは何の為に掘っているのでしょうか。
色つるはし
その鉱夫ヘッドレス達が所持している、赤色のツルハシやショベル。
使ってみましたが、宝石が掘れる訳でもなく、普通に鉱石しか掘れません。
プロスペツールでも確認しましたが、鉱石の色も通常のツルハシと変わらない様です。
モンバット
そして一番分からないのが、このモンバット。
鉱夫ヘッドレスが宝石を掘り出すと、どこからともなく現れて宝石を拾い、ハーピーの巣の方まで運んでは、ハーピーと喧嘩して、宝石残して消えたりしています。
このモンバットも基本おとなしい様ですが、どういう条件でか大ダメージの攻撃を食う事がある様なので、近くには寄らない方が良い様です。

関連記事
清兵衛 (2012/06/24 17:45)

スポンサーサイト


海上のペット残像 2012/05/16
大事な事なので
海上のサーバ境界線の怪現象を見るため、船で0地点付近の境界へ。
着いた早々、発言が2重で表示されるという、新たな怪現象に!
単独だと、なかなか気づかない現象です。

こちらが本題の怪現象。
誰かがリコなどでサーバ間を移動すると、その人の“厩舎にいる”ペットの生霊(?)が、海上に現れます。

本物のペットを厩舎から連れてくると、生霊が消えました。
どうやらこれも、前に検証したサーバ境界の残像の様です。 クシーも消えた
クシーも連れてきて貰うと、こちらも消えました。
厩舎から出したタイミングでなく、船に来た時に消える様です。
暗闇
サーバ境界から少し南下すると、今度はいきなり真っ暗に!
しかもダンジョンの音楽が!!
マップを丸めて、ブリタニアを円柱 (極が無いので球では無い不思議な地形!) とすると、丁度ダンジョンに重なる場所だからでしょうか?
手抜き?
東側に向かうと、今度は同じタイルが並んだ場所に。
まあ、波でできたモアレと思っておきましょう。

関連記事
清兵衛 (2012/06/01 01:00)




第82回北斗祭り 2012/05/12
会場はニューマジンシア。
丁度良い “くぼみ” があったので、そこに出店。衝立の向こうはステージです。
北斗祭り1
今日は、菊乃さん特製の青汁もあり、皆さん良い飲みっぷりでした。
北斗祭り2
ブリカツのシエルさんご来店。 何故かオークマスクでなく、緑オークヘルムです。
北斗祭り3
   砂漠に白骨 ・・・ オブジェとしては合いますが ...
北斗祭り4


フェレット鍋や、忍者犬も。

おかげ様で大盛況でした。
北斗祭り5

北斗祭り6
閉会式には、会場設置を担当されたEMさんもご来場。
緑オークヘルムの方が多い理由は、他の方のレポートでご覧ください。

清兵衛 (2012/05/13 16:45)



鯖境界の流星・残像拳 2012/05/09
Akeさんの研究の検証の為、サーバ境界へ。
サーバ境界の向こう側の人がハイド→ステルス。 ステルス中の居場所が目視できる様に、Wispを召還しています。
動くWisp
ハイドした様には見えないのに、Wispが移動開始。
どうやら、見えているのは残像で、名前もグレーネーム。 本体はステルスで移動していて、Wispの場所にいる様です。

そしてハイドを解除すると、元の場所の残像が消え、Wispの場所に本体が現れます。
座布団乱舞?
またこのステハイ中、鞄の中の物をドラッグすると、通常の流星拳の方向ではなく、本体→残像に向けてドラッグした物が飛んで行きます。
飛ぶ速度も、流星拳の法則には当てはまらない様で、場所を変えてもゆっくりした速度でした。
色々飛ばす
ステルサー4人で各々実行して貰ったので、色々な方向に舞うオブジェが見れました。
座れた
そしてこの残像は、本体のお辞儀、敬礼、キャストなどの動作を反映して動きます。
しかも、エセ騎乗では、騎乗した馬の残像まで、本体に1アクション遅れて出現。
座る動作は反映しませんが、残像の位置に椅子を置く事で、残像を座らせる事ができます。
忍者変身した姿は反映しませんでしたが、服の着脱は反映します。
雪球は不思議と残像に当たりますが、魔法等のターゲットはできませんでした。

関連記事
清兵衛 (2012/05/13 23:00)



| |



(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo,
Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of
Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。