◆◇◆◇◆ 乞食日誌 ◆◇◆◇◆

UltimaOnlineで 乞食活動中の出来事や、乞食の目から見たブリタニアの様子などを記録した日誌です。
新規投稿は、掲示板 に 『 日誌 ○月×日 「日誌タイトル」 』 という件名で書き込みお願いします。


乞食結社 TOP


■ カレンダー

01 ≪│2011/02│≫ 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -


■ 最近の記事


■ カテゴリー


■ 記事一覧 ・ RSS


■ ブログ内検索


■ 最近のコメント


■ 最近のトラックバック


■ ページ移動


スポンサーサイト --/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



王座の侵入禁止区域 2011/02/23
取れた!
ドーン女王の棺が王座の間に安置されたそうですが、それを見に行ったAkeさんより報告。 今まで手が届かなかった進入禁止エリア内に置かれたぬいぐるみに手が届いたとの事。 証拠はこの2体のぬいぐるみ。
2/13の境界線
▲こちら10日前の写真。ぬいぐるみの位置と、進入禁止ラインはこの位置。
現在の境界線
これが現在の進入禁止ライン。 どうやらラインの変更は無い模様。
試しにぬいぐるみと同じラインにお金を置いてみた所、置ける物の、取る事ができなくなりました。
浮いてる? 物を置く事が出来るのは2マス先ですが、障害物がある場合、障害物の向こうに物は置けますが、それを取る事は出来ません。

そして1マス先にもお金を置いてみると・・・
お金が浮いています!
確かに見えない障害物がある様です。
不思議
ではどうして、Akeさんは2マス先のぬいぐるみを取る事が出来たのでしょう?
一時的に進入禁止エリアが消えていたのか、ぬいぐるみが移動させられていたのか・・・
残念ながら証拠が無い為、真相は謎のままとなりました。

関連記事
清兵衛 (2011/02/27 23:50)

スポンサーサイト


画家VSベイン 2011/02/16
ドーン像
先日の公式イベントで配布された、ドーン女王の像。
いつもの残像も残ります。
バレンタインの熊と合わせると、この通り。
報告
マジンシアに偵察に行ったゲフさんと、ヴェスパー防衛に行っていたAkeさんが帰還。
マジンシアにはブラックロックゴーレムが2体湧いていたそうです。
そしてヴェスパーでは、「あの画家先生が、またしても喧嘩売りまくり!」
という事で、見に行きます。
画家先生VSベイン兵
部屋の外に向かい、ファイティングポーズをとる先生。
先生は動けないので、代わりにベイン兵を連れて来ると、猛然とパンチ!
但しベイン兵は先生をタゲらないので、ふらふらと歩き出したり、他のPCをタゲったりして、すぐ逃げられてしまいますが。
画家先生VS青骨


そして青骨相手にも
全く怯みません。


先生格好良すぎです!
防衛成功
侵攻の方は、予想ではあと1時間以内に終わるそうなので、各自戦闘キャラに替え、防衛に参加。 AM0:50、ヴェスパー防衛は成功で終えました。

関連記事
清兵衛 (2011/02/27 23:45)



青骨の肉 2011/02/09
自習
ベイン軍のスカラ侵攻と重なった為、定例会は早々に終了。後は自習(?)という事に。
骨の血
ベイン軍の青骨ですが、こう見えて死体から肉が取れるそうで。
倒した青骨にナイフを入れると・・・確かに血も出て肉が。凄く意外!

実はこの日、雪は溶けたはずですが、パッチが上手く当たらず、写真は雪景色のままに。
色々試しましたが、結局UO再インストールしか手段が無く...
いっその事と、OSから再インストールしてしまいましたので、色々と不便です><

関連記事
清兵衛 (2011/02/27 23:30)



ベインのタゲ 2011/02/02
ベイン対策講座
ベイン兵のターゲット法則についての仮説。
ベインから最も近くに、ベインの忠誠度が0以上の者(ペット含む)がいると、
ベインはそれより遠い敵対者にターゲットする事が出来ないという事です。
ですが、今日は北斗ではベイン軍の侵攻は無いので、検証は後日。
   (後日の検証は→【 続きを見る 】 へ)
ガウ
お次は先日のイベントの、古代ヘルハウンドの子供、Gaw君を見に行きました。
ヒーラー
しばらくGawと戯れていたのですが、すぐ側にいるヒーラーが頻繁に沸き直すのが気になりまして 。
計ってみると、沸きなおす周期は約1分40秒。一部のアルケミストと同じ周期ですが、ヒーラーでは初めて見ました。
死にイベントになっても良い様、特別に配置されたのでしょうか?

関連記事

【 続きを見る 】



| |



(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo,
Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of
Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。